

柳沢峠&牧丘からの富士

前回の記事で通った富士見百景記事です。

まずは「柳沢峠からの富士」
こちらは実は「関東の富士見百景」ではありません(^^;
390
ほら、よーく見ると富士見百景マークが示しているのは…
「三窪高原」なんですね!!
でも、近いのでとりあえず富士見百景記事に入れちゃいます。
ツーリングマップルにも「富士山の絶景が望める」って書いてありますから(^^)

389
はい。こちらが柳沢峠からの富士山です。
この風景が見えるところに、ちょうどテーブルとイスがあってですね
この富士山を眺めながら飲むコーヒー(お茶でもコーラでも良いよ♪)は最高です!!

391
今の所、ここからの富士山が一番好きです。
近すぎず、でもしっかりと富士山の存在感を感じ取ることができます。
個人的に富士見百景に入れてもいいと思うくらいです(^^)


そしてもう一箇所♪
「牧丘からの富士」です。
こちらは「道の駅 花かげの郷まきおか」にある「彩甲斐公園」より望めます。

392 393
「彩甲斐」
彩の国(埼玉県)と「甲斐の国」(山梨県)を結ぶ「彩甲斐街道」沿いですから…
この彩甲斐街道(R140)沿いに「雁坂トンネル」があります。
日本三大峠の一つである「雁坂峠」に6㎞以上もあるトンネルを通してしまったのですからスゴイ!!
ちなみに埼玉側と山梨側で道路の呼び名も変わってくるのです。
埼玉側「彩甲斐街道」 山梨側「雁坂みち」 それと「秩父往還」とも呼ばれているようです(^^;

394
わかりますか??富士山…

395
雲に隠れてしまっています(><)
頭を雲の~ うーえにー出し~♪

396
やっぱり富士山は高いです。雲より上に出てますからね(^^)

と、今回は2箇所で富士山を見ることができました!
山梨県いいですね(^^)




早くダム記事を読みたかったらポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

富士山

いいですね~。
めったに見れるものではありません。
非常に憧れます。
羨ましいです。
富士見百景。いつ終了予定ですか?(爆)

No title

きれいに撮れてますなぁ。
いす、テーブルつきの展望場所っていうのはしゃれてますね。
紅茶セットをもってツーリングに行ってみたいです。

うわ…

あれは…富士見百景ではないんですか。
衝撃の事実です。
でも、あの景色はよかったですね。
時間がゆっくりと過ぎていって…最高でした。

富士山は嫌いな人がいないとおっしゃってましたが
たしかにその通りですね。
はずれがない、それがいいですね。

コメントありがとうございます(^^)

> アメちゃんさん
こっちの方だと富士山が見える場所は行きやすいです。
ちょっと得した気分ですね(^^)
富士見百景シリーズは…
終われないと思います(^^;


> 零影さん
紅茶セットですか!! それはまた贅沢です(^^)
やってみたいところですが、
他の観光の方にも席を譲ってあげないと悪い気がします。
特等席は少ないですからね~(^^;


> くるとんさん
自分も下調べしてなかったものですから
ツーリングマップルの富士山マークの位置は気にしていなかったんですよ(^^;
帰宅して調べたら、あの駐車場からの登山道を行かないと、
富士見百景にたどり着かないんですね。
ちなみに… というか、やはりクマ出没注意らしいです(><)
ちょっと怖いですね。

まぁ柳沢峠からでも、かなり良い感じに富士山見えてましたし、
良い時間を過ごせましたから、富士見百景ってことにしちゃいましょう(笑)

No title

彩甲斐公園 はじめて知りました。
景色の綺麗な場所ですねv-9
機会があったら、行ってみたいかも…
頭の片隅に記憶しておきますv-218
その前に、自分は自動車運転の練習だなv-105

Re: No title

> はやちゃんさん
富士見百景に指定されているところは景色の良いところが多いですね(^^)
意外と山梨県って近いし、富士山も見えるし、
オススメかもしれないです。
カーナビに頼らず、地図を見てルートを計画してから出発するのも楽しいですよ!
運転の練習頑張ってください。安全運転です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
