スポンサーサイト


道の駅とダム巡りツー

今回はNinja250Rブログの中でも人気のブログ、
「ヘルニアの赤Ninja250R乗り」のくるとんさんとご一緒させていただきました。
ちなみに、くるとんさんのツーリングレポはこちらです。
今回のルートはこちら!!


377
初対面です☆
事前に待ち合わせ場所として決めておいたコンビニ。
しかし、潰れていた(^^;
うーん。これはネタなのか、どうなのか!?
さすがは、くるとんさんです!!

行先は奥多摩です。
くるとんさんは奥多摩には行ったことが無いそうなので
自分が先導します。
途中、思ったよりも寒いのでコンビニ休憩。
ここで朝ご飯を食べつつ、いろいろとお話を…

出発の際に赤ニンにムービーデジカメ装備!
ここから動画を撮るとのこと。
おそらく動画はくるとんさんのブログで記事に載せてくれるのでしょう(^^;

378 379

380
ハイ。着きました!!小河内ダムの駐車場です。
寒いだけあって、まだまだ桜がきれいに咲いています。
日頃の行いが良いのか、天気も良いです(^^)

しばしダム見学の後、次なる目的地「道の駅 たばやま」へ
この時の走行だけ、くるとんさんとバイクを交換で走らせてもらいました。

我が黒ニンは、フルノーマル。
くるとんさんの赤ニンは…
i-CON(インジェクションコントローラー)
ハンドルアップスペーサー
タイヤ BT-45
ゼログラビティのツーリングスクリーン
と、色々とカスタムされております。

自分なりにインプレ

まず跨ってみて、ハンドルが高いからですね!ポジションが楽です(^^)
かなり違った感覚です。

次に発進してから、トルクが全然違う!!
ノーマルだと、5000回転越えるあたりからパワーが出てくるのですが
4000回転でも、どんどん加速していきます。
i-CONすごい!! す、すごすぎる!!!!

そして、コーナリング。
純正と違って、食いついてる感が強いです。
が、純正の方が倒しやすいと思いました(純正のが切り返しがしやすいと…)
まぁ、これは慣れれば良い感じになると思います。

最後に大きなスクリーンは、風よけの効果が高いでした。
高速道路なんかだと、かなり違うと思えるような印象。


381 382
そうこうしているうちに、到着です。
「道の駅 たばやま」
多摩川の源流の一つである丹波川が流れ、景色が良いです。
ここで、道の駅ハンター くるとんさんの出番です。
スタンプを押して… さぁ出発。

次の目的地は「柳沢峠」
さらに「道の駅 花かげの郷まきおか」
こちらは共に「関東の富士見百景」として別に紹介します。

ので、次。

383
広瀬湖と広瀬ダムを見学。
この辺の道にはダムがたくさんあります。
こちらも、新カテゴリー「ダム」にて紹介予定。

雁坂トンネルに入る前にお昼ご飯です。

384
「道の駅 みとみ」

385 386
こちらではイノブタラーメンを食べてみました。
なんか久しぶりにラーメン食べました。
イノブタは… チャーシューですな。。

387 388
雁坂トンネルを抜け、最後の目的地「滝沢ダム」
こちらも別記事にて紹介します。

ここからはノンストップで帰宅。

の、予定でしたが寒すぎるため狭山笹井のコンビニで休憩です。
それまで休憩できる所もない。
信号もほとんどない。
ないないで、かなり厳しい状態でした(><)

ここからは信号のたびに会話しつつ、
途中まで一緒に帰りますが
自分が道を間違えて、はぐれてしまった為。
そのまま流れ解散。

色々と回れて、同じNinja250R乗り同士
と言うことで会話も楽しかったです(^^)

また機会があれば走りましょう!!



他カテゴリーも期待してるよって方はポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ダム

えー、えー。
どーせ私は日ごろの行い悪いから雨ですよ。(TωT)
とっても天気よくてよかったですね。(`ε´)

青空に青い革ジャンどうでした?
いい感じでした?

ダム好きの人のホームページ見たことあります?
結構面白くて記事の参考になるかもしれませんよ。
暇なとき探してみてください。

昨日はお世話になりました。
やっぱり写真をみながら記事を読むと、よみがえってきますね。

きっといつものメンバーと走ってたらダムはいかなかったでしょう。
ふみこまない世界に連れて行って頂き、ありがとうございました(^o^)
また、走りにいきましょう。
とっても楽しかったです。

自分も記事かかなくては‥
その前に写真送りますね。

ちなみに‥うちは人気じゃないですね。
もう将来がないブログとなりつつあります(笑)

No title

天気が良くてよかったですね~(*^_^*)

おぉ!バイクの交換とか面白そうですね♪
自分は小心者なので、他の方のバイクに乗るとか絶対できないですが…(^-^;

いろんな所に行けて楽しそうですね!
ラーメンもおいしそ~(*´∇`*)
いつか自分もツーリングとか行きたいですね…!!

コメントありがとうございます(^^)

> アメちゃんさん
えーっ!!ホントに日ごろの行いが悪いのですか(笑)
まぁ私ほどの善人なら晴れて当然です( ̄ー ̄)ニヤリッ

革ジャンは意外に寒かったです。
ちょっと薄着で行き過ぎたです(^^;

ダムに興味を持ったのは、まさにダム好きの人のブログですよ♪
いろいろと参考にしてみますね!!
もちろんアメちゃんのブログも参考までに…


> くるとんさん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
自己満足なブログですが、思い出になるかなぁと。

自分の場合は、バイクに乗ってから趣味?が広がっているような気がします。
ダムやら写真やら…、かなり自分勝手に動き回ってしまって
迷惑かけてしまっているのではと、後で思ったりしています(^^;

自分も昨日はとても楽しかったです。
最後の解散が微妙な感じになってしまいましたが
また走りに行きましょう!!

>ちなみに‥うちは人気じゃないですね。もう将来がないブログとなりつつあります(笑)
いやいや、自分にとっては人気ブログです。
わかりやすい記事はみなさん参考にしているはずです。


> 柚猫さん

ホント日頃の行いが良いと晴れるらしいですよ(笑)

バイクの交換は緊張しますよ。
キズを付けてしまったらどうしよう…とか(^^;
お互いNinja250Rで同じ車種なので、何とか大丈夫なんですね。
くるとんさんから乗ってみます?って言われた時はちょっと嬉しかったです(^^)
そしてかなり違いがあったのは驚きました!!

多分いろんな所に行けるってだけだと車でも良いのですが、
バイクは走る事自体も楽しいので、二度お得♪ みたいな。

ツーリング行きたいですか!?
そのうち柚猫さんが参加しやすい所でも
プチツーリングを企画しましょう(`・ω・´)

No title

いいですね~^^
綺麗に晴れ渡ってますね!!
i-CONってどういうものなのか解らないのですが、
すごいパワーアップするんですね!面白そう~^^

Re: No title

> まめねこさん
そうなんです(^^)
寒かったけど青空の下ツーリングできて良かったです!

i-CONはビックリしましたよ!
確実にパワーアップしてました(^^;
バイクに乗ると攻撃的になる、
まめねこさんにはオススメかな?(笑)

No title

遅コメで失礼します。

奥多摩からの秩父コースいいですね。クネクネも有り、みんなのアイドル富士山も見えて最高じゃないですか!

その内暖かくなってきたら自分も行きたいと思います。

Re: No title

> lark.mildsさん
遅コメでも構いませんよ(^^)
ぜんぜんオッケイです。
奥多摩湖から先の青梅街道はまだ行ってませんでした?
富士山スポットとダムが多くてなかなか見所も多いですよ♪
標高が高いので暖かくなってからなら、なお良いと思います(^^)

初めまして♪

足跡機能って便利ですねぇ(笑
ってなわけで訪問ありがとうございましたm(_ _)m

秩父~奥多摩ルートのツーリングって楽しいですよね~。
私も何度か行っております♪
時間が許せば柳沢峠から甲府市内に抜けて武田神社・昇仙峡をまわって、
それから雁坂トンネルを抜けるということも出来ますし。
私はたいてい秩父側から入るので都内に入る頃には夜ですけどね~。

秩父周辺なら、R299志賀坂峠を抜けてR462で鬼石・神川を抜けて、
R254に戻ってくるルートも結構楽しいと思いますよ。
山の上ではなく山の中なので景色は望めませんが、
交通量が結構少なめなので気持ちよく流せます♪

あ、あと道の駅「たばやま」の温泉「のめこい湯」はオススメです(笑

Re: 初めまして♪

> C-Hさん
はじめまして(^^)
足跡があるとついつい追ってしまいますよね(笑)

今回は奥多摩から秩父だったのですが、
まだまだ見所はたくさんあるようですね!!
道も良かったですし、平日ですから空いていました(^^)

武田神社に昇仙峡もいつか行ってみたいところです。
紅葉の時期なんかが良いのでしょうかね。
そして志賀坂峠も通ってみたい道でもあります。

おおっと、温泉もいいですね~♪
道の駅ですと大滝温泉もありますね!!

参考になる情報ありがとうございます(^^)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
