

東京23区で滝を撮る

最近、はまっているカメラ。
いろいろと撮ってみたいネタがあり、
今回は滝を撮りに行ってみました。
とは言っても、近場です。
まずはお散歩がてら行けるところで練習です。

行ってきたところは北区にある「名主の滝公園」です。
ちなみに最寄りの駅は「王子駅」です。

王子駅より徒歩10分弱ってところでしょうか。
特に駐車場などは無いようです。

290
入り口はこのようになってます。
今の時期は夕方の5時までです。

291 292
早速、滝を撮ってみます。
自分の理想。というか思い描いていた写真は
水の流れがラインのようになっている写真。表現しにくい(^^;
頑張ってシャッタースピードを遅くしてっと…
難しいです。明るくなりすぎてしまうんですね(^^;
滝を撮るには、暗い時間帯の方が面白いのが撮れるかも。

293 294
公園内は高低差があるのですが、
このように石畳だったり情緒のある風景があります が…
実際に訪れるとわかりますが「プチ」って形容詞が付くと感じるかも。
それでも、ここが東京23区だってのがビックリな風景ですよ♪

295 296
そして今日の鳥のコーナー!!
なんと今回は初です。「メジロちゃん」を撮ることに成功しました(^^)
ヒヨドリばかり見かけるんで、こういうのも撮りたかったんです。

299
王子駅までの帰り道。銭湯の煙突が印象深く感じました。

302 300
これまた帰り道の駐車場内でネコさんを発見。
かなり睨まれてます(><)

それと、駅前での都電荒川線です。
うーん。懐かしい。
この色の電車は自分が子供の頃に乗ったことがあるのと一緒です。
「チンチン電車」って言ってたなぁ(^^)

残りは撮り比べコーナー!!

297 298
梅の花。SANYO DSC-MZ3とSONY DSC-HX1
MZ3はズームが効かないので、かなり近くからマクロ撮影してます。
HX1はズーム&マクロです。

301 303
こちらもMZ3とHX1の比較。夜景編。
池袋のアムラックストヨタですね。
もちろん三脚使用してますが、
MZ3は F6.7 SS 2秒 WB 電球
HX1は F7.1 SS 4秒 WB 電球
画素数の差は、200万画素 と 910万画素
撮像素子は、1/1.8CCD と 1/2.4CMOS
これだけ差がでちゃうと、SANYOも捨てがたい…
てか、夜景はMZ3のが勝っちゃってない??
7年落ちのデジカメですが…(笑)


ツーリング先じゃないけど、写真も面白いですよ(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

鳥も詳しいですね

私、鳩、雀、鶏ぐらいしか判りません。
鳥は食べるものと認識しております。
あー、焼き鳥食いたくなってきた~。

滝は結構立派なように見えるのですが…
プチな滝なのですね。

路面電車

路面電車でも都電荒川線は専用軌道区間が多かったので生き残ることができたのです

渋滞を引き起こすって…

コメントありがとうございます(^^)

> アメちゃんさん
鳥の知識はまだまだです(^^;
写真に撮った鳥をネットで調べて覚える程度です。
たぶんそのうち詳しくなってくるような気もしたりします。
滝はホントちっちゃいですよ!

焼き鳥はウケました(笑)


> スクラフィーさん

古い乗り物って、今だからかデザインが良いような気がします。
こうして長く活躍している、都電荒川線はいい味出してるって思います。
でも、確かに道路を電車が走っているのには違和感が…
しかも真ん中辺りとか通ってた気が…(笑)

滝好きです

バイク買うまでは、4輪であちこち滝巡ってました。

都内で一番好きな滝は 払沢(ほっさわ)の滝です。

関東で一番すきなのは、吹き割りの滝です。

秩父らへんの黒山三滝もいい感じです(駐車場からかなり歩いた記憶が・・・)

滝は良いですね。癒されます。

Re: 滝好きです

> のぶゆきさん
ホント滝は癒されますね(^^)
マイナスイオンが出ているのでしょうかね!?
いろいろと滝の名前を挙げていただいて
ありがとうございます。
暖かくなってきましたので、
滝巡りなんていうのもいいですね!
奥多摩や秩父なら、意外とすぐに行けるので
行ってみようと思います!

No title

これはなかなか良いところですね。
王子のあたりって起伏のある土地ですから
滝があるのもうなずけますね。

今度近くを通ったら寄ってみます。

情報ありがつお!

Re: No title

> ケビンさん
コメントありがとうございます(^^)

王子の駅を降りた時から思いましたが
都電だったり、飛鳥山公園、音無親水公園と
23区内とは思えない風景に恵まれているなぁと…

小さめの滝ですが、癒しスポットですので
よろしければ寄ってみてください(^^)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
