スポンサーサイト


2010年 最初の記事は…

あけましておめでとうございます(^^)

昨年11月から始めたこのブログですが
みなさんからのコメントのおかげで楽しくブログの更新をすることが出来ました。
今年もNinja250Rのことや身の回りのこと等々
思いつきブログ(仮)なだけに、思いつきで更新していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします!


さて2010年。第一回目の記事は…


フィルター交換です!!

あれっ?フィルター交換ってこないだやったばっかりじゃん…
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
今回は途中経過レポートです!!

前回交換してから、ちょうど1000kmほど走行しました。

こちらです↓
フィルター1000km走行時
99
上の写真が1000km走行後。
下の写真が前回の8700kmくらいと新品です。

こうしてみると、上の写真の左上あたりが汚れてきてますね!
で、下の写真の左下あたりが最も汚れています。

と言うことは…

汚れる箇所に偏りがあるという事がわかりました(^^)

今回は実験的に5000km位まで見てみたいのでそのまま戻しましたが、
次回フィルター交換した時は、例えば走行1000km毎にひっくり返して取り付けってのが効率的って事で良いと思われます。

どうでしょう?ちょっとはお役に立ちましたか??(笑)


そしてお正月用にトップページの写真も差し替えました♪
他の写真も考えていたのですが、とりあえず今の形になりました(^^;
130 131
クリックすると大きくなると思うよ(^^)

初日の出ではありませんがブログ用に早起きして撮ってきたのです。

夕焼けにも見えますが、日の出ですよ~


と、話がそれましたが
今年も充実したバイク生活を送りたいと思っております。


「バイク乗らんで何の人生か」ですね(^^)

でわでわ、今年もよろしくお願いしま~す!!




ランキング参加してます!良かったら他のブログも見に行ってね(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧年中はお世話に成りました、
今年も宜しくお願いします。

No title

今年もよろしく~♪

Re: No title

> スクラフィーさん
こちらこそお世話になりました。
いつも勉強になるコメントを頂きましてありがとうございます!
今年も勉強させて頂きますのでよろしくお願いします。

Re: No title

> MASAYAさん
今年は色々とお金のかかることが多いんですね(^^;
自分もあと一年経ったら同じようなことになるのかなぁ…

今年もよろしくお願いしま~す。

明けましておめでとうございます

こんにちは☆
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

TOP写真、初日の出っぽくていいですね。
自分も写真スペース付けたくなっちゃいました。

例のエアフィルターの汚れ具合写真ですね。
とてもわかりやすいです。ありがとうございました。

PS:
自分も埼玉県です^^
近所ではないですが、バイクでいけばすぐって距離です。
黒ニンジャみたらガンミしますねーー^^

朝日に冴える!

あけましておめでとうございます。

元旦、朝日に冴えるバイクという感じで良い写真ですね。
意外なほどご近所様ということでツーリングコースが非常に参考になります。
いつかどこかで(和光市2りんかん?)でお会いすることもあるかもしれません。

今年もよろしくお願いします。

新年!

あけましておめでとうございます。

ブログたのしみにしちょりますけん^^

おめでとさんです

今年もよろしくです。
雪山が呼んでる。様な気がする。

No title

あけましておめでとうございます。
「バイク乗らんで何の人生か」いい言葉です。!
ガンガンバイクに乗ろうって気になりますね。

今年もよろしくお願いします

コメントありがとうございます!今年もよろしくです!

> くるとんさん
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
トップ写真のイメージは初日の出なので、そう言っていただけるとうれしいです(^^)
くるとんさんのブログの赤ニンと緑ニンが並んでいる写真。
自分は最初見たときからかっこいいなぁと思ってましたよ!

エアフィルター参考になったならよかったです~

自分も赤ニン見たらガンミですよ~(^^)


> lark.mildsさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
朝日に冴える…ですかぁ。ありがとうございます(^^)
ホントご近所さんですから、自分もlark.mildsさんの毎週土曜日のツーリングルートは参考になります!
たま~に土曜日の休みもあるかもしれないのでその時は追撃しますよ(笑)


> みちの助さん
あけましておめでとうございます。
いよいよネタが無くなってきたので更新が厳しくなってきましたが
頑張ってブログ書きますね~(^^;
先日教えていただいた「PHOTOHITO」気になるデジカメの画像などが見られて面白いです♪
今年もよろしくお願いします。


> アメちゃんさん
今年もよろしくお願いします。
雪山には呼ばれている…気がしてますよ(笑)
今月、初滑りにでも行こうかと計画しております(日帰りガーラ湯沢)
北海道は行かないかもです(^^;


> 零影さん
あけましておめでとうございます。
バイク乗らんで… 勝手に使いすぎっすかね~(^^;
でも、良い言葉ですよね!
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめげとうございます。

良い写真ですね~。空の広さを感じます。
黒忍が良い味になってますね。緑だと写真がしまらなくなっちゃいますから(-ω-)b

フィルター、私も11000kmくらいで新品に交換しました。アレは何度も洗って使わない方がいいみたいですね。毛羽立って、最悪それが吸い込まれて・・・

おそろしや~((((;゚Д゚)))ガクブル

それでは、今年も宜しくお願いします。

ブローバイガス

こんばんは

1000キロでの汚れとしては、吸気(外気)の汚れとは考えにくく思われますね

ブローバイガス
シリンダとピストンの隙間からクランクケースへ吹き抜ける未燃焼ガスは有害物質が多く含まれますから大気開放しないで、吸気経路に戻してと新気燃焼させます、そのガスは通過してくる経路の関係でオイルミストも多く含みまして、エアクリをオイルで汚します

その対策(オイルキャッチタンク設置)を考えたほうが良いかも?ですぬ

No title

明けましておめでとうございます。

ツーリング日記や整備の記事など色々参考になりとてもお世話になりました!今後ともどうか一つよろしくお願いします^^


意外と自分もIWATさんと家が近いかもしれません(笑)

コメントありがとうございます(^^)

> ヨウさん
あけましておめでとうございます。

ありがとうございます(^^)
黒も好きですが、やっぱり緑のインパクトには勝てません!
黒だとどこで撮っても影みたいになっちゃいますから(^^;

フィルターはそんなに高い物でもないので
洗うよりは買い換えでいきたいと思います。
毛羽だって… そうなんですか!?恐ろしいです(><)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。


> スクラフィーさん
ブローバイガス…ですか!?
早速コメント頂いたので調べてみました(^^;
その~
結局はオイルが残ってしまうのが良くないのですね!?
環境を考える上では、エアクリの方にブローバイガスがいくのはいいとして(大気開放は良くない)
オイルキャッチタンクなるものでオイルを取り除き
なるべくフレッシュなエアーを送り込んでやる。
こんな感じの考えで正しいのでしょうか?
今のところはどこからブローバイガスが出るのか分からないし
とりあえずは早めのフィルター交換を心がけようと思います。
いやぁ。しかし興味深いです(^^)


> なかすけさん
あけましておめでとうございます。
自分の整備日記はみなさんの真似事ですので
もし参考になったようでしたらうれしいです(^^)
なかすけさんも結構ご近所さんだと思います。
機会がありましたらツーリングでも行きましょう(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
