スポンサーサイト


2009年度ツーリングを振り返る

今年は初めてバイクの免許を取得し、ツーリングにも初めて行くことが出来た年でした。
ブログを書き始めたのが11月からと言うこともあり
それ以前のツーリング記録ということも兼ねて振り返ってみたいと思いました。

↓ ちょっと重いのでこちらから読んで下さいね(^^;)

まず初ソロツーリング
ルートはこんな感じだったと思う…

初めて自分のバイクで一人で遠出した時のことです。
免許を取ってから1週間でした。
これはマジで怖かったと同時に、上半身の力を抜いた方がよく曲がるということに気がつきました。


2回目のソロツーリングは静岡まで友人を訪ねようとしたけど当日に体調不良のメール!
とりあえず走ってきました。

このときは途中から(道の駅どうし辺り)雨が降ってきて怖かったのを覚えています(^^;
帰り途中で丹沢の方でさまよっていたのも思い出されます。


初めて二人で行動したツーリング
バイクを勧めてきた会社の友人と一緒に行きました。

とりあえず富士五湖の方面です。
温泉、風穴、氷穴、湖などなど短い時間で一気に廻りました。


次の週には伊豆半島一周ソロツーリング
これが一番ハードでした(^^;

前々回に行けなかった、静岡の友人を訪ねて行ってきました。
海沿いの道は景色がいい!!
9月半ばにしては結構暑かったので半袖で伊豆半島一周しました。


その次は初の秩父方面。こちらもソロです。
これは10月ですね。だんだん慣れてきました(^^)

このルートを走った次の週くらいにlark.mildsさんのブログで逆のルートを行ってるなぁって事で初コメントしたんです。
ちなみにこの時に吹上トンネルネタは考えてなかったです(^^;


その後は、ブログにある通りですね(^^)

免許を取得したのが夏でしたので、これからは冬と春のシーズンを経験するのが楽しみです。

来年もいろんな所へ行くぞ~!!!!



ランキング参加してます!良かったら他のブログも見に行ってね(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな

一年だったみたいですね。
伊豆半島一周とか…すごいです。

I.WATさん…行動範囲が一緒ですね。
出発地点がいつも同じような位置ですが
その近くにお住まいなんでしょうか(笑
詮索はいけませんね。

Re: すてきな

> くるとんさん
バイクの免許取ってから変わりましたよ~(^^)
今まではそんなに出掛けなかったですし、デジカメの出番も少なかったですからね。
伊豆半島は… 機会があれば来月あたりに行ってみようかと思ってます。
って言っても、もうちょっと楽なルートですよ!

行動範囲が一緒って、くるとんさんも埼玉県ですか?
出発地点に関しては…だいたいその近くですね(^^;
その辺で黒ニンがいたら自分かも(笑)

わ~

すごいな~!
一週間でそんな遠くまで・・すごい勇気ですよ~><
私も来年は真似できるようにがんばります!!

Re: わ~

> まめねこさん
さすがに一週間の時は危なすぎでしたよ(^^;
今もまだまだ危険な運転になることもありますが安全第一で気を付けてます。
自分でもよく走ったなぁって思いますが来年はまた違うところに行きたい!!
まめねこさんのツーリング記事…来年は期待してますね(笑)

私も行くぞー

伊豆半島って結構距離ありますよね?
私はバイクで兵庫県と大阪府しか走ってません。
来年はもっと色々走りたいと思います。
私も負けずにいろんなとこ行くぞー!!

来年もよろしくお願いします。


No title

良いお年を~♪

良いお年を~

> アメちゃんさん
伊豆半島の時は丸一日走りっぱなしでしたが
トータル500km越えたと思います。
来年は西の方も目指しますよ(^^)

こちらこそ来年もよろしくお願いします!


> MASAYAさん
つい最近からブログ始めたばかりですが
コメント頂いたりしてありがとうございました!

色々と参考になる記事が多いので、マネさせてもらう部分もあると思いますが…
来年もよろしくお願いします(^^)

明けまして!!!

明けましておめでとうございます!!!
今年も楽しいバイクライフを・・・!!!
本年も宜しく願いいたします

Re: 明けまして!!!

> かるぞうさん
今年最初のコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

事故には気を付けて楽しいバイクライフを送りたいと思います(^^)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
