

RSタイチ 001 WP. ライディングシューズ

ついに買っちゃいました!


123
RSタイチ 001 WP. ライディングシューズです(^^)



まだ、ほとんど乗っていないのですが…


使ってみての感想は…

①シフトをあげるのが軽くいく感じがする!

②靴底のグリップがかなり良い(さすがビブラムソール!!)

③つま先の厚みがあるので慣れないとシフトレバーに引っかかる(^^;

④ある程度、靴底が硬いので足裏感覚がまだわからない。(足首もまだ硬いです)



まぁ慣れればいい感じになってくるでしょう。。


ついでにおととい撮った写真です♪
121 122
クリックすると大きくなっちゃいますよ(^^)


写真は楽しいです(^^)
寒くてもついつい撮ってしまいます。





そして、ちょっと自作で作ってる物がありますが…

できましたら発表します(^^)




ランキング参加してます!良かったら他のブログも見に行ってね(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!かっこいいですね♪
ライディングシューズか~(゜^ ゜)
そうゆうの履いて乗った方が、乗りやすいのかな…?
ダメですね…私、全然知識なくて…(^▽^;)
今度、お店に行って見てこようかな~(*゜▽゜)ノ

綺麗ですね~(≧∇≦)
写真とか上手く撮れないので、尊敬します(*´∇`*)

自作で作ってるものですか?
楽しみですね~(^▽^)

No title

つやつやテカテカでいいですね。
これがシフトアップの度に傷が付き…
いい味とみるか、傷とみるかですね^^

自分も最近、ブーツを手に入れビブラムソールを体験しました。
うまくステップに入り込めば扱いにやすいですよね♪


追伸
自作、楽しみにしています^^

こんばんは(^^)

> 柚猫さん
知識無くてダメなんてことないです。
自分も知識ないですので安全面と見た目で買いました^^;

柚猫さんみたいなブーツと迷ったんですが
通勤でも使用することを考えて防水のライディングシューズにしました~♪
乗りやすいかは今のところ慣れてませんが
シフトレバーのところにガードが付いているので痛くないです^^;
そしてひじょ~に軽くシフトが入ります。スコンっと…
写真は素人ですがカメラが頑張ってくれてるんだと思いますよ^^

そして…自作は いよいよ次回の予定になるかな…です!


> くるとんさん
ツヤツヤのテカテカなんですよ~^^;
自分は使い込んだ感が欲しいので、毎日通勤に履いていきますよ~
ビブラムソールは初なんですがグリップがいい!!
あとは雨の日での滑り具合が気になります。
とりあえず慣れないとシフトチェンジの時に引っかかりまくりです。(ビブラムソールのせい!?)

自作は… ああ、それなのね… って感じだと思います^^;

こんばんは!

おお、ライディングシューズ格好いいですね!
足首まで覆っているので安全面もバッチリですね。

自分はダンロップの軽量安全靴を使ってますが、いかんせん鉄心部分が冷えるので足先が寒すぎます・・・^^;
触発されてライディングシューズ買ってしまいそうです(笑)

自作品・・・なにかな、なにかな~楽しみにしてます♪

Re: こんばんは!

> なかすけさん
軽量安全靴ですか。
なるほどそれでしたら、つま先はガードされてるわけですね!!
つま先はホント冷えますよね^^;
このライディングシューズはその辺はまずまずのようです。
靴下二重履きして試してみようと思います。

自作は… 次回の記事にて…

もう書いちゃいましたが(^^;

ついにブーツ!

ついにブーツ購入ですね。
自分のタフギアもそうですが、冬にミドルカットのブーツはいいですよね。夏はとんでもなく暑そうな気がするが・・・

タフギアはつま先だけでバイクを支えられるほどのブーツの硬さが自分は好きなんですけどね。タイチブーツの履き心地を是非!

Re: ついにブーツ!

> lark.milds さん
いよいよ購入しちゃいましたよ(^^)
足首までしっかりガードされているところはバイクに乗るうえで安心感が違いますね。
そして、足元からの風の寒さが和らぎます。

まだ3日ほどしか使ってませんがスニーカーとの履き比べ
☆良い点☆
 ①ソールが完全なフラットではないのでいい位置に足を置けると楽。
 ②シフトを上げるのが軽ーくいっちゃう。
 ③足首、かかとのガードの安心感。
 ④かかとでのグリップ(ニーグリップのかかと版)がしやすい。
 ⑤靴底が滑らない。
★気になる点★
 ①靴底が滑らなすぎて引っかかる。
 ②つま先が厚いので、シフトレバーのとこに足を入れるのに気を使う。
 ③全体的に硬いので足の感覚がわかりにくい。

こんな感じですが… いかがでしょう(^^;

追記

読み直したらブログで書いてる内容とかなりかぶっている…

そうそう履き心地ですが
一応、今までの靴は… コンバースのハイカット、登山靴、メレルジャングルモック。
ハイカットの傾きが通常の靴より前傾ですね。
ライディングブーツはそういうのが多いのかな?
風に関しては、防水を謳っているだけあって特に気にならないです。
暖かいかというと、そうでも無いような気がしますが靴下二枚履きなら昼間は大丈夫そう。
普通に歩き回ったりに関しては問題ないレベルです。
デザインもそんなに派手ではないし、ツーリング先で散策するのも苦にならないでしょう。
ちょっと硬いですけど、これは多分馴染んでくれば柔らかくなると思います。
まぁ、また思うことがあれば書いていこうと思います。

Re: Re: ついにブーツ!

自分のタフギアとよく似た感じの良い点が多いですね。

やっぱり、バイク専門靴!安心感こそうれしい限りです。
そして、タフギアよりゴツさがなくて、街中でも浮かなさそう・・・
タフギアのベルト部分がごつくて・・・あれで街中はちょっと厳しいです。

Re: Re: Re: ついにブーツ!

> lark.milds さん
タフギアも似たような感じですか!
あのバックルがかっこいいような気がしますが
普段着には合わないのかもしれませんね。
今度、Napsでも行ったときに試し履きしてみますね(^^)

今日思ったことがあるのですが
いい感じの時があって、その時はシフトが面白いように軽くいくんですよ!
引っかかる感じも無かったし…
でも次に乗るときはどうか分かりませんけどね(^^;

慣れればライディングシューズは手放せなくなりそうなアイテムですね。
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
