

日本一のダム見学

最近、疲れ気味でブログの更新が出来ていません(>_<)
しかも手首がまだ痛い。一ヶ月以上経つのにね(^^;


雨の日に更新!!
ってことで、「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATですよっと


更新が遅くなったって…
どのくらいかっていうと9/26、27の事を記事にしたいと思います。
 
 
 
今回は次の記事のことも考えて…
そして長くなってしまうことによって
読むのがかったるいということを考慮して短めに書くよ!
写真ばかりになりますけどねw


9/26,27で黒部ダムを見学しに行ってきました。
今回はバイクでなく車での行動です。



1日目


1463
今回はアテンザでの移動です。
こんな土砂崩れを乗り越え、なんと新潟のダム巡り!!

一緒に行ったのは
くるとんさん
暗黒聖衣の翠さん
零影さん
の4人です(^^)


1464
最初に立ち寄ったのが広神ダム
とても新しいダムですね♪


1465
すごいところから写真を撮る零影さん


1466
2ダム目は、破間川ダム
これで「あぶるまがわだむ」って読むのですね。
うーん難しい(^^;


1467
3ダム目!! 刈谷田川ダム
「かりやたがわだむ」これも難しい。


1468
そして4ダム目は… 下条川ダム
「げじょうがわだむ」新潟県の川の名前って読みが特徴的な感じですね。


1469
そして夕焼けを拝みながら、宿へ向かうのです。




2日目


1470
今回のメインです!!
トロリーバスの往復券を購入して…


1471
黒部ダム ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
さすがに大きいです(^^) そして虹が架かってます!!
こんなに早く黒部ダムに来ることが出来るとは思っていなかったのですが、
一緒に行ってくれる仲間がいて本当に良かったです。


1472
景色もこんなに良いんです♪


1473
そうそう、実は1日目の夜からサプライズ合流したベリック星人…
いや、かびちゅうさんも増えて5人での黒部ダム観光となりました(^^)


1474
翠さん放水!!!!!


1475
もちろんお昼ご飯はダムカレーですよ♪


1476
こちらがトロリーバスです。
電車のようにパンタグラフ?が付いていますね。


1477
この日の2ダム目 大町ダム
黒部ダムに行くなら、ここもセットで行こうと思っていました。
だってダムカードがあるからね!


1478
そして最後!! 味噌川ダム
時間ギリギリ?でダムカードゲット!!
って、自分は以前に行ったツーリングの時にもらっているので2枚目です(^^;




と、こんな感じでダムばかりですが旅行してきました。
やはりバイクよりも疲労感が少ない!!
でもバイクにも乗りたいって思っちゃいますね(^^)


とにかく一緒に行ってくれた皆さんお疲れ様でした!!
また遊びましょう!!



【関連記事】
くるとんさんの記事 『新潟・長野ダム巡りの旅 』
かびちゅうさんの記事 『みんなで…黒部ダム!』






そして、次回記事まではコチラの動画をご覧になってお待ち下さいw





 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜか、黒部にいったのが遠い日のように思えますね。。。
しかし、楽しい旅行でした。
また泊まりでいきたいですね…いや、無理かな…

動画みましたが、いいですね。
グイグイ曲がってて面白そうでした。
また、高回転の音は何度聞いてもいいですね。

おお!

ダムツーは順調ですな!
黒部ダムと聞くと地上の星が……www

サーキット良いですな、特にスタートの直線抜けてコーナーに入る時のギヤダウンであおるのが良いww

コメントありがとうございます(^^)

> くるとんさん
そうですね… 黒部が懐かしく感じてしまいますね(^^;
まぁそれだけ色々なところに行っているということでしょう♪
来年も泊まりでどこかに遊びに行きましょう!!

動画はシャチさんとバトルしている風の写真を撮ってもらう時に撮った物なので、
ちょっと抑えめなのですが高回転の音は良い感じですね!
東単マフラーの音は個人的にも好きです(^^)


> ナンテコッタイさん
ダムツーは意外にも久しぶりだったので、新鮮に感じました(^^)
遠出するとダムばかりなのがもったいないような逆に良いような気もしますね!

サーキット動画…
マニアックな所を見てますねww
確かに3速から2速にシフトダウンするところで空ぶかししていますwww

HAHAHAHA

B型なんでマニアックな路線で攻めますw

OPのTRUTHは全編流してても良かったのでは?w

No title

確かに仕事で疲れていると、ブログの更新って後回しになりますね( ̄∇ ̄;;毎日のように更新しているブロガーさんて凄いと思います。
次回記事も楽しみにしてます(  ̄∇ ̄)b

本当に翠さんが放水していたらバイオハザードが起きそうですね(`・ω・´) b

No title

お久しぶりです
覚えていらっしゃいますか?

昨日最愛の人を失ってしまいました

新しくブログは立ち上げてるので
そちらに記事をアップしました

より多くの方々に見ていただきたく・・・

突然こんなコメントをしてしまい申し訳なく思います

コメントありがとうございます(^^)

> ナンテコッタイさん
B型ですか…
私もB型ですがコッタイさんほどマニアックでは無いようですね(^^;

走行音を全面に押し出したのですよw


> タムタムさん
なんとなく疲労していてですね(^^;
ホントはすぐに記事にした方がいいのですが、難しいですね。


> 白玉ネコさん
そりゃ翠さんが放水なんかした日には…
バイオハザードどころの騒ぎじゃおさまりませんよ(`・ω・´)b


> 夜桜さん
もちろん覚えております。
京都に行ったら夜桜さんとツーリングする予定でしたから…

ブログを読み、とても驚きました。
心からお悔やみ申し上げます。

突然のことでショックが大きいと思いますが、
夜桜さんが元気に強く生きていってくれることが、
やっちゃんの望みだと思います。
本当に辛いと思うけど頑張ろう!!
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
