スポンサーサイト


初サーキット走行♪

昨日の早朝、朝駆けしたけど楽しかったぁ♪
どーも「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです!


8/11 いよいよ今回はサーキット走行です。

思えば、ツナギなんて買うつもりは全然なかったし…
サーキットなんて敷居の高いものだと思ってました(^^;



でも、その気にさせてくれたのは、
シャチさんのブログ記事と動画でした。

【FISCO!!!】
【サーキット動画】

この記事でサーキット走行が楽しそうでしょうがなくなった私は
ツナギを購入してしまったのでした(^^;



そして、まだツナギを着ての走行がほぼ2日目という状態で
富士スピードウェイへ…

ツナギ着てのポジションが微妙に違って運転しづらいのも不安ですが、
もっと不安なのがお腹が痛くならないかどうか(>_<)
何しろ私… 特に夏の時期は毎日のように腹痛との死闘を繰り広げるほどOPP派なのです(^^;










しかし今回は違います!!










ヤクルトを飲んだうえに、朝から正露丸を飲み、
更に、腹巻きをした私に死角は無いヽ(`・ω・´)ノ










ってことで…










ツナギレンジャーレイン出動!!

1386
※写真は使い回しですw 
 
 
 
下道を駆使し、到着しましたのは富士スピードウェイ…
と言っても、本コースではなく、カートコースです。


1397
今回一緒に行ってくれたのは、
シャチさんと、かびちゅうさん!!


経験者のシャチさんに教わって、サーキットを走るための準備をします。


1398

1399

1400



そして、初走行!!
とりあえずシャチさんに先導してもらって、
後ろから煽りまくってやろう( ̄ー ̄)ニヤリッ コースに慣れよう…










シャチさんの後ろをピッタリとついていk…










うおぉーい!!
シャチさんが速くて離されていくΣ( ̄ロ ̄lll)










なるほど、サーキット走行するとレベルが上がるみたいだ…
どこが違うか考えよう…










そうか!! ラインが全然違う!!










このことに気付き、ラインを修正するとシャチさんとほぼ同じタイム♪
かびちゅうさんも同じようなタイム。
3人とも少しずつ速い目標タイムを設定して走る。



走る姿を写真や動画に撮りたいので、
交代して走る。交代して撮る。



1401

1402

1403

1404
シャチさんに撮ってもらった連続写真♪
ハングオンとか普通に出来ないんですけど、
サーキット走行してると自然に形になってきたかな??










と、わいわいと楽しんで走っていると










謎のおっちゃん登場(*・∀・)ノ










ここの常連さんのようです(^^)
3台そろってNinja250Rだったので話しかけてくれたようです!


このおっちゃん…失礼(^^; 先生からのアドバイスを受けて、
走ってみるとタイムがどんどん速くなっていく♪


途中、先生が私を追い抜いたので必死に食らいつく!!
先生のラインに無理矢理にでも乗せていく!!
更にっ!! ポツリポツリと雨が降ってきたっ!!















うおっ!! 一気に2秒縮まった∑(゚ω゚ノ)ノ















走行後、先生の方から話しかけてくれた(^^)
そして更なるアドバイスをしてもらう!!



この様子はかびちゅうさんのブログに
わかりやすく書いてあるので参考にしてください。

【初サーキット!!!その1】

ようするに、フロントタイヤを上手く使うのが重要なわけですね♪





1405
このころにはバンクセンサーを擦ってしまうようになっていたので、


1406
外します(^^)










でも…










ステップも擦ってしまいます(^^;


1407

1408

1409
更にシフトペダルも擦ってしまい、曲がってしまいました(>_<)





1410
走行後のフロントタイヤ


1411
リヤタイヤはこんな感じ!!


見ての通り、残り1ミリくらいまで使っています。
ノーマルのポジションでも、純正タイヤでもここまでいけるんです!!

が、これはサーキットであって、
公道でこれをやろうとするのは危険すぎます。

サーキット走行をしてみて思いました。



公道では気持ちよく走れればそれでいい(^^)



逆に!? サーキット走行もメチャクチャ楽しいです♪
単純に自分の走りがタイムにでますし、限界も分かってくる。
何より運転技術が上がり、公道での走りに余裕が!!



ってことで、自分としてはすごく楽しかったです!
みんなもツナギを買ってサーキット走行するといいと思うよ(^^)



それと、シャチさんのブログにもありましたが、
自分のタイムがどんな感じなのか、
HPにてリアルタイムに見ることができます。

1412
こんな感じですね♪
最初の方は40秒台くらいだったのが、だんだんと速くなってます。


1413
こちらは最後に走ったセッション9のタイム
ベストタイム 34.011

もうちょっとで33秒台だv(*'-^*)ゞ
 


それと興味のある方向けにお値段を…

富士スピードウェイの入場料 ¥1000
カートコース走行料金 ¥3000
(必要なら)タイム計測器レンタル料 ¥1000

合計 ¥5000

これで10時から17時まで走行することが出来ます。 
 
 


 
そうそう言い忘れましたが、お腹は大丈夫でしたよ(^^;
 
 
 

【関連記事】
シャチさんの記事 『第2回「サーキットに行こう♪」』
かびちゅうさんの記事 『初サーキット!!!その1』
           『初サーキット!!!その2(2転び2起き)』


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

/△*!”$>%!!!!!(←言葉にならない叫び)

いいなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁぁああああ!!!
これからサーキットの準備を整えようかしら
いやしかしサーキット行くならバイクも・・・
でも・・・いや・・・きっと・・・しかし・・・

/△*!”$>%!!!!!(っ`Д´)っ・:∴

No title

サーキットお疲れ様でした。

豆蔵さんの言葉にならない叫びがかわいいですね(笑
もうこの調子で毎月サーキット記事書いていけばみんなツナギ買いますよ、きっとw
本庄にも謎のおっさんがいたらいいんですけどねぇ・・・
とりあえず私は頑張ってI.WATさんの後ろについてラインを盗みます><

楽しいですよね

トランポ購入
ナンバー切って(返納して)
サーキット専用って

未来が想像出来ます

そのくらいサーキットって楽しいですよね!(笑)

サーキット

お、いいですね。
とても楽しそうです。
そのうち、レースに出場なんてことに(笑)

遅ればせながら、雑誌立ち読みしました。
↑買えよ(-o-;)

No title

これはハマル前兆では…
そのうち1ヶ月に1回ぐらいサーキッドで遊ぶようになったりしてね。

ツナギライダーがんばれぇ~!

コメントありがとうございます(^^)

> 豆蔵さん
いいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
豆蔵さんもサーキットに来て欲しいです!!

とりあえずツナギですよ(^^)
バイクの方は今のままでも大丈夫です♪
あとは走ってみてから考えればいいんです!!


> シャチさん
お疲れ様でした(^^)
しかしサーキットは楽しすぎますね♪

ツナギ買っちゃって良かったのかどうか悩むこともありましたが、
間違いなく買って良かった!!

月に1回は行きたいですね!!
みんなもツナギを買って一緒に行けたら嬉しいですね。

本庄でもよろしくお願いします(^^)


> スさん
おっしゃるとおりです。
ツーリングとサーキットは切り離しても良いくらいに楽しかったです(^^)

今はそこまで出来ませんが、
仲間内でトランポ購入って人が出てきてもおかしくありません(^^;


> アメちゃんさん
すごく楽しかったですよ(^^)

レースは…
出てみたいですがお金がかかる事は難しいのです(>_<)

雑誌読みましたか!!
ありがとうございます(^^)
いやいや買わなくっても嬉しいので大丈夫です(笑)


> lark.mildsさん
せっかくツナギがあるので
月1回くらいは行きたいと思ってますよ(^^)
サーキット走行、一回行ってみればはまると思いますよ!

lark.mildsさんもこっちの方においで~(笑)

No title

おはようございます。
サーキットいいですね~。
楽しそう。
つなぎもいいですね~。
でも、ホンマにつなぎって、お腹痛くなるとたいへんですね・・・。

これからいっぱい楽しみができましたね~。

No title

お邪魔してます。

とうとうツナギ購入&サーキット走行ですか!!
どんどんそちら(?)の方へ行かれますね!!
行ったら行ったで、相当楽しいのでしょうが
(車ではサーキット走行をした事があるので)
自分は、バイクでは行く度胸が無いです…(^_^;)

それにしても、値段が割と安いんですねぇ。
もっとするのかと思ってました。
ツナギもカッコイイですよ! v(^_^)v

No title

サーキット憧れます(  ̄∀ ̄)

広い駐車場で、八の字の練習したりしてますが、
地面とステップの距離が遠いです。。。
恐怖心が( ̄∇ ̄;;

No title

くそう…I.WATさんと約1.5秒差か~
次の目標は33秒台ですね!
次こそは絶対に負けませんからね!!

あと、雨を降らせてパワーアップなんて反則はなしですよww

コメントありがとうございます(^^)

> ひーちゃんさん
これホントに楽しいですよ(^^)
自分でもここまで楽しいとは思っていませんでした。

ツナギと腹痛は切っても切れない関係ですw
って言っても今のところ大丈夫ですが(^^;

新しい楽しみができて、これからもはまってしまいそうです♪


> ヴェロニカさん
車でサーキット走ったことがあるのですか!!
自分もバイクに乗る前は四輪でサーキットとか憧れている部分もあったのですが、
お金かかりそうで手を出せずにいました(^^;

でもバイクだと意外と安いので参加してみようって気になりました!
まぁ、これも仲間が行ってきて自慢するのでうらやましくなったのが原因ですね。


> タムタムさん
自分もサーキット走行するまでは、バンクセンサーすら擦ったことなかったですよ!
ですので、無理して車体を倒さないでも良いって事がわかりました(^^)
ツナギを買ってサーキットに行けばいくらでもバンクできますよw


> かびちゅうさん
今回は私の勝ちのようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1.5秒差なんて我々のレベルだったらすぐに縮まりますよw
それに今回は雨が降ったあたりからのパワーアップが…

うん。それにしても楽しかったね♪
また遊びに行きましょうね(^^)

No title

ニンジャで34秒は立派なタイムですね~♪

きっと見てる人は「なかなかいい走りしてるなぁ~」って、感じるレベルだと思いますよ(^ω^)

機会があれば一緒に走りましょ~!!

Re: No title

> もむたんさん
ありがとうございます(^^)

上手い人の後ろにくっついて走るのが楽しくって、
そしたらタイムも出るようになってきました♪

まだまだ、開けられる区間もありそうなのでホント奥が深いですね!!
ぜひ一緒に走りに行きましょう!!
Ninjaで連なってサーキットとかやりたいです(^^)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
