スポンサーサイト


山梨ダムカード補完ツーリング

いよいよ梅雨明け!!
私が名前を戻したから??
それとも私が逆さに吊されたから??
なんてのは関係しているのかわかりませんね(^^;

えぇ…「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです。


なんだかちょっとしたトラブルがありましたが、
梅雨明けっていうことで試走を兼ねて久々に行ってきました!!


今回はソロツーリングです(^^)
なんだか一人でツーリングするのがホント久しぶりです。


どこに行こうか考えた結果、涼しい山の中ということで
山梨のダムカードを頂きに行こうということに決定しました♪
 
 
 
出発は5時半…

持っていないダムカードは
琴川ダム、荒川ダム、塩川ダム、大門ダムの4枚です。

最初の目的地の琴川ダムに9時位に到着するように
ツーリングマップルで大体の時間を予想しての出発時間です。


ルートは秩父側から雁坂トンネルを使うというのもありますが、
今回は奥多摩から大菩薩ラインを使いました。

朝早いので新青梅街道での渋滞も特になし(^^)
奥多摩手前までいけば元々交通量も少ないですからね♪


途中コンビニ休憩で朝食をとって、一気に柳沢峠まで…


1351
柳沢峠に8時くらいに到着
今日も富士山は見えませんでした(´・ω・`)ショボーン


1352
大菩薩ラインのクネクネ部分を通り過ぎたあたりからの1枚
下っていくときに遠くに見える町並みって… 良いですね(^^)


そして今回初めての道です。
クリスタルラインなる道を使って琴川ダムまで向かいます。

以前に鯱社長さんに聞いた?話によると
クリスタルラインは酷道だったと言っていたような…

ってことで警戒しながら進みます。ちなみに運転自体が調子悪かったのもある。
まぁ、林道だなぁって道ですね。
標高が高いから走ってて涼しいです(^^)


1353
琴川ダムに到着
の、写真を撮ろうとしていると…










なんか動いたΣ(´Д`;)










1354










Σ(o゜ω゜o)ハッ










1355
シシガミ様!?


いやぁ、目が合っちゃいましたけど野生動物は怖いですね(^^;


ここでカードを貰い、その時に頂いたマップ
その名もクリスタルラインガイドマップ


1356
これで怖い物はない(`・ω・´) シャキーン





このマップを使い、次のダムへ…





1357
荒川ダムに到着です♪
ここでは管理所までバイクで入れないかと頑張ったのですが、
ダメでした(>_<) しょうがないので徒歩で管理所まで。





で、次のダムを目指していたら…





1358
なんかスッゴイ景色!!





はい。道を間違えて昇仙峡にきてしまいました(^^;





1359 1362

1360 1361
こんなにきれいな景色を見ることが出来ます(^^)





昇仙峡を堪能した後はダムですw
クリスタルラインを使って…





1363
塩川ダム到着~(;´ρ`) グッタリ
写真を見れば疲れているのがわかりますね(横着w





1364
で、またまたクリスタルラインを使って





1365
大門ダム到着(´・ω・`)カエリタイ…


いや~それにしてもクリスタルラインは疲れました(^^;
基本1.5車線位で、落石、落葉、枝、イモムシが所々に落ちています。





しかし、これだけは言えます!!





クリスタルラインを制する者は、山梨のダムを制する!!





そして山梨のダムカードを制覇した証
山梨6ダムカードを…





と思ったら手持ちの2枚を忘れてきたΣ( ̄Д ̄;)ガーン





で、「道の駅 南きよさと」で信玄ソフトを食べてから帰宅ルートを考えたら
R299で十石峠経由で秩父から帰ろうということに…


十石峠と言ったらlark.mildsさんが国道なのに酷道って言ってたっけ…





しかし今回の私は違う(`・ω・´)b





なにしろこれまでのルートでさんざん林道を走っているのである。
クリスタルラインを乗り越えた私にとっては十石峠もあんまり変わらない。


1366
十石峠の展望台



そしてこのままR299志賀坂峠を通り「道の駅ちちぶ」にて最終休憩



久々のソロツーリングは400㎞超の下道ツーリングになりました。
疲れたけど楽しかったよ(^^)





以下、写真と今回のルート


1367 1368
乙女湖(琴川ダム)と、琴川ダム上からのアングル


1369 1370
荒川ダムと、塩川ダム


1371 1372
みずがき湖(塩川ダム)と、大門ダム管理所のあじさい



最後に今回のルート
 



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山梨コンプリートおめでとうございます!

レアカードはどこでももらえるので、今度適当に広瀬か琴川でも通ったときにGETしましょう^^
クリスタルラインは林道ですから飛ばすと危険です。しかも私の場合、一緒に走ってたNinjaの人が後ろで穴ボコにハマって転倒しちゃった経験があるので警戒心がMAXの道です。
なにごともなく良かったです!

しかしあんな天気よかったのに、柳沢峠から富士山が見えないあたりがさすがI.WATさんですねw

No title

綺麗な景色ですね!

シシガミ様は雨男の呪いを解いてくれたりは…しませんかねw

一日でかなり堪能しましたね^^
バイクならでは出来ることでうらやましいですぅ(´・ω・`)ww

じぶん山梨は一枚も持ってないのでそのうちいきたいですね♪~θ(^0^ )

いい写真ですね

下道400キロってすごいですね。
その勢いで神戸まで。(笑)
富士山が見えないのは、新たな呪いでは?
富士見100選企画をほったらかしにしてるからじゃ…

お疲れ様です

白にんyoです。
自分は本日群馬カードゲッターをして来ました。
霧積ダムにて、日本カモシカに遭遇しましたです。汗
人気の無い所でガサガサ音は心臓に悪いっす。v-12
群馬が終わったら今度山梨も攻めてみようと思う今日此の頃W
で、レアカードが有るの?

No title

そういえば、最近ソロツーいってない…
いや、ツーリング自体いってないのですが
ちょっとソロいきたくなりましたね…

ふらっと、ぷらっと、、、

そういえば、昇仙峡のとこのダムはまだ残してるんですよね…
そこもいっとかなくては…

コメントありがとうございます(^^)

> シャチさん
なんでしょう…
山梨コンプリートは達成感がありますね(^^)
これも危険なクリスタルラインを制覇したからなんでしょうね!

てか穴ボコで転倒は痛い(>_<)
確かにたま~にそんな所もあったような気がします。

うん。朝早いから富士山期待してたんですけどね(^^;
残念です。


> 八分音符さん
山梨にこんなにきれいな景色があるなんて知らなかったです♪
ちょっと感動しました(^^)

シシ神様にお会いできたので今後のツーリングは雨にやられない可能性が出てきました。
うーん。なんだか面白みが無くなってしまいそうで残念(^^;


> ひかちゅーさん
ソロツーリングならではの移動距離です(^^)
正直言っておっさんの私には応えましたww

山梨は車だと一日はキツイかもしれませんが、バイクなら行けちゃいますよ(^^)


> アメちゃんさん
神戸までなら行けそうな気がしてきた(ぇ
いやいや下道じゃなければ… 連休なら行けると思いますが(^^;

そしてよくぞ覚えてらっしゃいますね!!
富士見百景さぼりすぎでした。
だからダメなのか(笑)


> yoさん
ブログ拝見しました(^^)
ニホンカモシカ…すごく近い距離ですね!!
確かに山の中での物音は怖いです(>_<)

山梨のダムカードは全部そろえて提示するとスペシャルカードがもらえるそうです。
ちなみにどのダムでもオッケーとの事ですよ♪


> くるとんさん
そういえばくるとんさんのソロツー記事も見ないですね。
久しぶりに一人で走るのも楽しいですよ(^^)

荒川ダムだけだったらクリスタルラインを使わずに行けそうですね。
正直、一人で林道とか酷道ばかり走るのもちょっと怖いです(^^;
なんかあったら助けが呼べない可能性がありますからね。

て、くるとんさんも山梨まだだったんだ~(>_<)

No title

こんにちは^^ETSの幽霊メンバーの7010Rですv-291会った事あるの憶えてますか?www

昨日、山梨に行ってきました
大菩薩ラインはクネクネ以外は走りやすかったですw

山梨のダムカードは1枚も持っていないので、群馬を制覇したら(後、3枚!)行ってみようと思いますv-398

いつも思うんですが、写真がキレイですねv-411

Re: No title

> 7010Rさん
コメントありがとうございます(^^)
もちろん覚えておりますよ!!

大菩薩ラインは私のお気に入りの道です♪
途中2カ所くらい急なコーナーがありますが、
全体的に道幅も広くて路面もきれいな方ですね。

それに比べると山梨のダムカード集めの砦とも言えるクリスタルラインは…(^^;
行くときはホントに注意して行ってくださいね!

写真きれいですか!?
ありがとうございます。一応ETSのカメラ担当ですからww

No title

いつも思いますがI.WATさんの記事は読みやすいですよねー。見習いたいです。

写真も素敵です!


で、シシガミ様には命奪われなかったんですね^m^

Re: No title

> 橘花さん
いつの間にか名前が変わってる(^^)
記事読みやすいですか?? ありがとうございます♪

自分の場合、橘花さんのように面白く書けないのがまだまだですね(^^;

シシガミ様に命を奪われていたら記事が書けないのです(´・ω・`)ショボーン
雨能力だけ奪って欲しいです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
