

パワーチェックと軽登山

意外にも梅雨時期は雨に降られないよ(^^)
こんばんは。梅雨.WATです。

梅雨の終わりにむけて、まずはメンテをしておこうと思います。
今回はプラグ交換をやりました(^^)
 
 
 
1337
今回、タンクをずらして作業してみました。
あの“すきま”にプラグがあるのです。

実際、タンクを下ろさなくても作業は出来ます。
しかし、プラグの締め付けトルクをしっかりしておきたかったので、
このような形になったのです。

ちなみにサービスマニュアルによると
プラグの締め付けトルクは13N・mとなっております…

が、こんなのわかりにくいのでコチラを参考に作業しました。
ネジ径がM10なので1/3回転ですね。


1338
交換したプラグです。
1万キロくらいで交換しました。
見ての通りまだまだ行けそうです♪


ってことで、プラグは交換したし、
エアフィルターもオイル交換もバッチリな状態で行ってきました!!


1339
左から
暗黒聖衣の翠さん  ×
くるとんさん  ×
零影さん  ×
梅雨.WAT  ×曇り


1327
パワーチェックに連れて行ってもらいました(^^)

こういうのは興味はあるものの、実際には手を出しにくいものでして…
誘っていただいてありがとうございます♪



では…





みせてあげよう東単マフラーの力を!!!!!





以下、パワーチェックの様子


1341
あれっ!?
おかしいな天気が良すぎて思ったより伸びない(´・ω・`)ショボーン


【カタログ値】
 最大出力 : 31PS/11,000rpm
 最大トルク : 2.1kgf・m/8,500rpm

【I.WAT号】
 最大出力 : 23.7PS/11,000rpm
 最大トルク : 1.7kgf・m/8,400rpm


という結果に終わりました。チャンチャン♪


ちなみに何人か知り合いのパワーチェックの結果も見せてもらってますが、
自分以外は全員フルエキ。結果は大差で負けです(>_<)
ま、まぁ、雨が降っていれば負けないと、、お…思うんだ…けどね( ̄ー ̄;


1328
はい。パワーチェックのあとは参拝です。
筑波山神社に行きました(^^)


1329
こんな急な階段を登っていくと筑波山神社です。


1330
事故を起こさずに楽しくツーリング出来るようにお祈りしておきました。


1331
参拝の後は、このロープウェイで山頂を目指します。


1332

1333
ロープウェイからはこのような景色が…
天候が悪かった割には遠くまで見えました♪


1334
山頂から写真を撮る零影さん
自分はこの一歩が恐ろしくて踏み出せませんでした(>_<)


1335
矢印のところがロープウェイの乗り場です。
こうしてみるとロープウェイはすごいですね。
昔の人たちは歩いて登ったわけですから…


1336
もう一つの山の山頂まで歩くと、謎の洋館!?
これくらいの山登りは軽登山と言ったところでしょうが、
思ったよりも疲れました(^^;
でも、たまにはこういうのも楽しいと思いました。


1340
そして最後の〆はケーキです(^^)
おいしく食べてツーリングおしまい。


 
【関連記事】
くるとんさんの記事 『パワーチェックのあとの筑波山ツーリング 』
零影さんの記事 『パワーチェック・・・その後登山! 』
暗黒聖衣の翠さんの記事 『ぱわぁてっくにいってきたぉ♪』


  

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ばりき?とるく?

後輪軸出力だから駆動系の伝達ロスとか考慮すれば、まあ良いトコじゃ?

んで。

最高出力発生時のトルクは1.54
最大トルク発生時の出力が19.9
になるのです

No title

先日はお疲れチャ~ンでした^^

登山も楽しかったけど・・・
靴が汚れた><

でもきっとくるとんさんはまたいくのだぜ!?

パワーチェックもまた行きましょうね^^/

私はパワーチェックより、ライディングチェックしてほしいです。(>_<)
どうやったら上手くなるんでしょうか?

No title

なぞの洋館凄く気になる!
自分もぱわーちぇっく一度行ってみたいって思ってるんですよね…
凄く気になる!

コメントありがとうございます(^^)

> スさん
フルエキに交換している人との差が結構あったので、
結果が悪いように思ってしまいましたが、こんなもんなんでしょうか(^^;

トルクと出力… ありがとうございます!!
一番トルクが出ているときで約20ってことですね。

出力は回転数にほぼ比例して上がるから、
トルクの谷を意識した方が走りには影響が大きそうです(^^)


> 零影さん
どうも~お疲れ様でした(^^)

登山は兄さんのペースが速くて精一杯でした。
てか今度は登山靴で行きましょう♪

次こそはパワーアップして見せますよ(´・ω・`;)
雨が降ったら負けないんだからww


> アメちゃんさん
そうですね~
ライディングチェックはして欲しいですね!!
私の場合は土日が仕事なので講習会等に行くことが出来ないのが痛いです(>_<)

どうせ講習受けるなら転かしてもいいバイクで練習したいです。


> akira@黒いのさん
あの洋館は立ち入り禁止でしたよ。
しかし山頂に、しかも神社の隣にあれがあるのは疑問ですね(^^;
いやぁ、気になります!

パワーチェックは意外と面白かったですよ(^^)
初めてのことは大体楽しいですからね♪
akiraさんもフルエキに交換しているからどのくらい出るのか興味深いですね。
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
