スポンサーサイト


解禁!! 奥多摩ツーリング!!

たまには雨が降らないことだってあるんだよっ!!

ってことで、前回記事と同じ書き出しですが
5月20日、ツーリングに行ってきましたw

今回のルートはコチラです。


なんだか峠道ばかり走った気がします(^^;

青梅街道をそのまま行かずに、成木街道に入ってみたり、
奥多摩周遊道路を下った後も都道33号で山梨県に抜けたり、
国道139号の終わりから県道18号を走ったり…

と、奥多摩には何度も行っているのにも関わらず
初めて走る道も多かったツーリングでした(^^)



はい。この記事…



このまま終わるわけではありません。
ちゃんと続きもあるんです!!
 
 
 
って事で、まずは今回のツーリングの参加者です!!


1274
初めてお会いします。
『バイクに乗ってゴーゴゴー!!』ヴェロニカさんとご一緒しました(^^)

黒いゼルビスです。
ちょっと古いバイクのようですがかっこいいと思います。


裏道を駆使しつつ新青梅街道から成木街道、
そして、青梅街道に戻って奥多摩まで走ります。


1275
こちらは小河内ダムの非常用洪水吐の減勢工ですかね…
以前に来たときは水が入っていなかったのですが今回は流れています。


1276
でも、奥多摩湖は全然水が無いです(>_<)
こないだテレビで奥多摩湖の水が少ないってのを見たので気になっていましたが…

それにしても少ないです。


1277
これを見て下さい!!
少なすぎて何かが出てきてます!!


1278
何でしょうね!? この場所は!!

と、奥多摩湖を見て休憩をしてからは
二輪一方通行が解除された奥多摩周遊道路に向かいます。


1279
うん。確かに二輪は入れません的な看板等が無くなってる。

走行中もバイク一方通行のあの看板を探したのですが、
ありませんでした(^^;


それにしてもヴェロニカさん
あまり走っていないって言う割には、後ろにピッタリとついてきます。


特に下りなんかは… いつの間に(。゚ω゚) ハッ


てな感じで楽しく峠道を走り、
ダムカードツーリングの素晴らしさを感じてもらうべく


1280
深城ダムへ!!
ダムとバイクで記念撮影♪


1281
向こうに見える橋から撮ったのが、ダムとバイクの写真。
堤体下の工事しているところが、見学の時に行ける場所だそうです。
事前に電話で問い合わせておけば見学することが出来るとの事です。


1282
こちらのダム湖も水量が少なめでした。

これからの梅雨時期に備えて水量を少なくしている模様。
もしかしたら奥多摩湖もそうなのかな??


で、無事にダムカードGETした後は、
富士見百景の一つ【松姫峠】に立ち寄ります。


1283
が、富士山は見えませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!w


ってか、富士見百景って単語自体、このブログでは久しぶり??


もう大体の目的は達成したので、あとは帰るだけ…
奥多摩に出て、同じルートで帰るつもりです。










が…










1284
あれっ!! 「道の駅 たばやま」だしっww


そうです。途中で丹波山と書いてある看板を見つけたので
脇にそれてみました(^^)

県道18号ですね!! ←記事の最初の方で走ったって書いてたww
ここは予備知識全くなしで(地図を見てない)走ってみましたが、
道の駅の反対側に出ました。

結構なクネクネ具合にブラインドコーナーが多かったので
ちょっと怖かったです(>_<)


1285
そうそう、たばやまにはタバスキーが至る所にいるんです(^^)
今回初めて気が付きました!


1286
橋の向こうに見えるのが温泉
ここの温泉にはいつか行ってみたいと思います。
評判良いらしいですよ(^^)


そして「道の駅 たばやま」からは新青梅街道に出るまでノンストップ
コンビニに寄って小休止して、集合場所の和光にりんかんまで…

閉店前に着いたので店内を見て回ってから解散しました。


ちょっと峠道ばかりで疲れたかもしれませんが、楽しく走れました♪
一緒に走ってくれたヴェロニカさん!!
ありがとうございました(^^)

機会がありましたら、また走りに行きましょう!!




最後に…

走るの重視で貧乏ツーリングの為

コンビニで食事でしたがいかがでしたかwww
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしの松姫峠が入ってるじゃないですか
その勢いで大菩薩峠にも足を運んでみてください
反応が楽しみです(ぇ

ちなみに私は無飲食で帰ってくることもしばしばありますが何か?

お疲れ様でした!

走り重視、大歓迎でした! v(^_^)v
自分も一人で走る時は
ほとんど、どこにも停まらないので
ホントに凄く楽しかったです!
ありがとうございました!!
もっと走りたかったくらいですが
無理は禁物ですものね。
今度は個人的にも
奥多摩周辺を走ってみたいと思います。
タバスキーにも会いに行かなきゃ(笑)

写真と動画も、ありがとうございました!
また機会があればお声掛け下さい!!
今後とも、宜しくお願い致します。

No title

あ、奥多摩湖の白い建築物は私の別荘です。
見つかってしまいましたか。

奥多摩にまだ走ってない道があったんですね~。
今度は私もソロツーででも行ってみようかしら?

ちなみにコンビニ食事でも私は一向に構いませんよ。
時間は節約できるしね~。
たまにはガッツリ走るツーリングも良いものですよね^^

No title

道の駅たばやまの写真にあるお城のローラーすべり台を前から滑りたいと思っています(´・ω・`)ショボーン

No title

松姫峠…道の悪さが嫌いです。
でも、たまには走りに行かないとね。多少は自分の成長が見れるかもしれませんね。

ソロツーではコンビニのフランクラブ♪です。
自分は食べ物と飲み物だけはちょくちょく取るようにしています。
腹ペコだと運転に集中できません><

コメントありがとうございます(^^)

> 豆蔵さん
懐かしいですね…
豆蔵さんが速すぎてついていくのがやっとだった松姫峠ですww

ちなみに大菩薩ラインは時間的に無理でした。
そして大菩薩ラインは何度も走っているのですが、
大菩薩峠には行ったことがないんです(^^;
ってことで行ってみたいですね。ダムもあるし…

無飲食もありますか…
さすがに食べないのはきついけど走るの楽しいですよね(^^)


> ヴェロニカさん
お疲れ様でした!!
正直、自分には峠道を走りすぎかなぁ…くらいの感じだったんですよ(^^;
帰宅してすぐに寝てしまいましたからね。

ちょっと狭い道やブラインドコーナーが多かったので、
後ろを走ってて怖かったかもしれませんが、
楽しんで頂けたのならツーリング企画して良かったです(^^)

まだまだ奥多摩だけでも楽しい道がありそうな気がしますし、
また休みが合いましたらツーリングに行きましょう♪
今回はありがとうございました(^^)


> 鯱社長さん
いつの間にか社長に出世してますねww

なるほどアレは鯱さんの別荘でしたか…
言われてみて納得!!
さすがは海洋生物ですねwww

奥多摩で走ってない道という意味でもそうですが、
今回のルート…
実は行ったことのないダムも4カ所くらいスルーしています(^^;
コチラも併せて行ってみたいですね。

ガッツリ走るツーリングも昼間に行きましょう♪


> 白玉ネコさん
あのお城はローラー滑り台でしたかΣ(o゜ω゜o)ハッ
私も行ってみたいと思ってますので、温泉とセットでいかがでしょう?
小川町にもローラー滑り台があるらしいですヾ(。・ω・。)ノ゛


> lark.mildsさん
松姫峠は自分も何度も行くところだとは思ってません。

でも、去年走ったときよりも楽にクリア出来たので、
ちょっとはレベルアップしているようです(^^)
ぜひlark.mildsさんも行ってみてはいかがでしょうか?

コンビニ休憩のみはよくやるのですが、
地域の名産品とか、お土産が買えないのがマイナスですね(>_<)
走る方に特化すればアリですね♪
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
