スポンサーサイト


泊まりで長野ツーリング

たまには雨に降られないことだってあるんだよっ!!

ってことで、前回の記事でも書いたように、
ツーリングに行ってきました(^^)


15日の仕事が終わり、先に長野に行っている二人と合流します…




そうです!!
今回は泊まり有りのツーリングなのです!!




でも私は仕事なので、夜合流して泊まって
16日に一緒にツーリングという流れなのです(>_<)


仕事が終わったのが20時半
途中で夕飯を食べて、伊那の旅館に着いたのが23時半…

一応、スロットルアシストのインプレですが、
いつもなら手首が痛くなりますが、全然大丈夫でした(^^)
これは高速使うときには特に重宝しそうです。
   
 
 
さて、今回のメンバーですが、

1258
こちらの3台!!



手前のER-6f
今回は大型での参加!!



1253
鯱(シャチ)さん!!








そして右側の白いNinja250R
今回のツーリングを企画してくれました!!



1254
かびちゅうさん!!








そして真ん中の黒いNinja250R
雨雲を引き連れて登場 今回のカメラマン!?



1255
「雨を降らす能力100P」の私… I.WAT



以上、今回のツーリングのメンバーです(^^)



そしてツーリングのルートや目的地ですが…






















1257
もちろんダムですwww
こちらは味噌川ダムの模型です。
ロックフィルダムの内部通路はあんなところにあるのですね!!


1256
味噌川ダムには、こいのぼりが泳いでいました♪
すごくきれいです(^^)

ここの資料館には、かびちゅうさんおすすめの、
とてもきれいな空間がありました。


そして次のダムに向かいますが、
今回は地理が全くわからない長野県です(^^;
とりあえず先導してくれるかびちゅうさんについていくだけw


1262
次は美和ダムです

ここは小さいながらも、ダム堤体下に公園のようなところがあります。
ここでダムを見ながらお弁当を食べるわけですね。わかります。


さて…
こちらの写真…


1260

1261
なんだかわかりますか??





かびちゅうさんのやっている動作…





おわかりですね!?





1259
そうです!!
かびちゅうさんによるデモンストレーションでしたww



みなさまダムを見るときは正しい姿勢で見学しましょう(>_<)



1263
ちなみにこちらは、勉強中のシャチさん
初めて読む「日本の多目的ダム」に興奮してアシカを補食…



してませんww



はい…


まぁ、ここまでの2ダムは感動レベルは普通です。


でも最後に私の好きな…
いや今回一緒にツーリングした3人とも大好きな…


























アーチが残っていますw



・・・



おっとすまないww 驚かせてしm…





1265
ホントは小渋ダムです、アーチダムですね(^^;
それにしてもすごかったです!!
今回のツーリングはこの為にあったようなものだと思います(^^)


この感動が伝わるかわかりませんが、
動画を撮ってきましたのでご覧下さい♪














ヤバイ!! アーチの放流ヤバすぎる!!!!!




実は冗談で、
「放流が見たいから、次のダムに行く前に電話で頼んでおいて!!」
とか、言ってたんですよ。


そしたら常用洪水吐かな??
1番のゲートのみ放流してるじゃないですか!!



これには3人とも大興奮です(*≧▽≦)bb



そういえば二瀬ダムの内部を見学してから、
今まで以上にダムが楽しくなってきました。


これは絶対に黒部ダムにも行かなくては(^^)


うん。今回のツーリングは楽しかったよ。
もうお腹いっぱいだねw
ってことで、後は帰宅ルートです。

が、はしゃぎすぎてお昼ご飯を食べていなかったのです。


1266
こちらは「道の駅 南アルプスむら」で食べたカレー
食べ物写真はブログならではの定番ですねww


1267
そしてなぜか、勝沼ICで高速を降りて、奥多摩経由で帰ることに…
こちらは途中で通ったフルーツラインの駐車場です。

一応、三脚も持っていったので3人で記念撮影!!
ですが景色が全然写っていないというorz


で、初めて大菩薩ラインを走るという
かびちゅうさんの為に私が先導…

「道の駅 たばやま」をすぎる頃には日が落ちて暗い峠道でした。


真っ暗な峠道。怖い(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


そしてそして、無事に青梅まで抜けて、
夕飯を食べて解散。

帰宅は3人とも、23時台
当日中に帰ることができました(^^)


それにしても内容の濃いツーリングをしたような気がしました。
今回もホント楽しかったです(^^)




以下、たくさん撮ったのですが、
ブログ記事(本編)に使わなかった写真の一部です。
実際に一番多く撮影したのは、もちろん小渋ダムでしたw

1268


1269


1270


1271


1272


1273


1264



  
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

リベンジ!

最後の写真はI.WATさんとかびちゅうさんが危険という意味ですね!わかります!


それにしてもアーチの迫力はダムファンじゃない私にもくるものがありますねぇ
あの迫力は生で見るとまた違うんでしょうね

あれ?

得意のやつやらないんですね。
ほら、あれですよ、あれ。
ブログ記事丸投げ。(笑)
泊りでダムツーリングとはお洒落ですね。

一つ足りない

お疲れさまです。
九州ツアーの慣らしですか?

ダムお好きですね。
しかし、まだ行ってない形式が有りますね。


重量でなくアーチでもなく…。


『砂防ダム』
えっと興味ないなんて、言わないで下さい。
昨日から砂防学会で、横浜まできてます。

で待ってますね。
砂防ダムツーリングお待ちしてます!!

No title

ツーリングの参加ありがとうございました^^
次は黒部も行きたいですね!

冗談で予約するとかなんとか言ってたのが、まさか本当に放水してるとは思いませんでしたよねww
放水を生で見るのは初めてだったのですっごいテンションあがりました!
二人とも満足していただけたようで企画して良かったです。

コメントありがとうございます(^^)

> 豆蔵さん
リベンジありがとうございますw

危険の写真はそのツッコミが入ると思って最後にしておきました(^^;
予想通り豆蔵さんがコメントくれたので良しとします(笑)

大きめのアーチ式コンクリートダムは見るだけでも迫力ありますよ!!
そのうちダムツーリングでも行きますか?


> アメちゃんさん
得意なやつですか??
今回は雨とか通行止めは無しです(>_<)
たまにはそういうこともあるんですよw

って違う事言ってる!?


> かるぞうさん
九州ツアーの慣らしととりましたか…
次は関西方面ですかね(^^;

砂防ダムですが、今回行ったダムは天竜川の上流です。
で、移動中は天竜川沿いの道を走ることが多かったのですが、
たくさん砂防ダムがありました!
それだけ川の流れが急なのかなぁって思いましたが…

砂防ダムはかなりの数がありますね。


> かびちゅうさん
こちらこそ誘っていただいてありがとうございました(^^)
すごく楽しかったです♪
黒部は… ぜひ行きたいと思います!!

ダムを上から見れるところで停まってくれたのはナイスな判断でした(^^)
あれだけの放流を見たのは、宮ヶ瀬ダムの観光放流以来なのでテンションあがりました♪
今回は楽しいツーリングありがとうです!!

No title

どうも、コメント遅くなりまして^^;

お仕事の後に長野まで駆けつけてくださってありがとうございました!
これからシーズンなので今年はあと3~4回泊まりでツーリング行きたいですね~。

もちろん目的地は全てダムでwww

Re: No title

> 鯱社長さん
いえいえ遅いなんて思ってませんよw
遅番だったので到着が遅くなりましたが、
泊まりだと疲労度が全然違いますね!!

3~4回も泊まりツーリングやりますか!?
それなら平日開催にしていただければ参加率も上がると思います(^^)

そうですか。ダムですね!! 
わかりました!! だm…

大丈夫です!! ダムは楽しいですからねww
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
