スポンサーサイト


ふたご座流星群を見に行ったよ☆

うん。なかなかブログの更新が続きませんね(>_<)
「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです。


実は昨年も、ふたご座流星群を見に行こうとしていたのを思い出しました。

今年は特に何も考えていなかったのですが、
mixiの方で鯱(シャチ)さんが流星を見に行くって企画をしていて
つぶやきを見ていたら、すっごく行きたくなってしまい急遽参加させてもらいました(^^)



もちろん、当日も仕事。翌日も仕事です(>_<)



いつも一緒にツーリングに行くメンバーと一緒だと
ノリが若くなってしまい、ついつい楽しくなってしまいますw


そして、深夜の1時に「道の駅ちちぶ」集合ということで、
早めにR463~R299を使い到着!!


ちなみに12月14日から15日のお話です。

 
 
1116
「道の駅 ちちぶ」です。
自分が着いたときには、すでに零影さんがいました。
今回は車での参加です… ってか普通は車でしょww

自分はバイクで参加(車が無いのでw)ですが、ずっと路面は濡れているし、
あしがくぼより先は、霧が凄くて視界が悪い上にシールドが曇りまくりです(>_<)
ダブルレンズシールドでも、外側が曇っちゃあ効果が無いですね。


1114
そして、バイク組のかびちゅうさんひかちゅーさんが到着♪


1115
写真を見ればわかりますが、霧で視界がとっても悪いんです。

二人とも、今回が2回目に会ったってのに
自分が参加するって言い出したあたりから天気が悪くなった…
なーんて言ってくれるんですww



そうです… 私が参加したから
秩父一帯は霧に覆われることとなってしまったのですw
皆さんゴメンナサイ(>_<)



ですが、ちょうど良いタイミングでクビポッk…
いや、暗黒聖衣の翠さん(以下、暗黒さん)から電話があり、
熊谷方面では星がよく見えるという情報をキャッチしました(^^)

いつの間にか到着していた主催者の鯱(シャチ)さんと話し合い、
深夜にも関わらず遊びに来てくれるという暗黒さんと合流することになりました。


1120
ということで、暗黒さんと「道の駅 はなぞの」で合流。


1117
ここでは、しっかりと星空を見ることが出来ました☆
一応、オリオン座を中心に、空を眺めていると流れ星が見えやすいです♪


1118
みんなで星空を眺めるの図

なんでしょう。みんなで流星を見るって楽しいですね(^^)
たま~に、話に夢中になって見逃してしまう事もあるのですが…
ホント楽しかったです!!


1121
そして、この写真…
八つ墓村をイメージしたのでしょうか??
この暗黒さんの足の所の赤丸


1119
これは…流星!?

いや…暗黒さんのバイクに乗って
星になってしまったクビポッキーさん!?




と、まぁこうしてみんなで10個くらいは流星を眺めることが出来ました(^^)


この後は近場で24時間営業の場所尾を探したらマックくらいだったので
みんなで、なぜかシェイクを飲み、寒くなりつつ、

自分だけ翌日の仕事が気になる時間になったので解散。
帰宅したら6時半でした(^^;



それにしても、ホント楽しかったっす☆ミ
また流星群を見に行くときは誘ってくださいね!!



やっぱり更新が遅くてゴメンナサイ(>_<)でも、応援してくれる人はポチッと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




スポンサーサイト

テーマ : 宇宙
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

先日はおつかれちゃんでしたw

いやぁ~流星いっぱい見えましたねwww
・・・・・・数個orz

でも、もしかしたら私たちがみた流星は、双子座のサガの幻朧魔皇拳にかかっていたのかも知れません・・・

あれはすべて幻!?

流星と見えたのはやはり星になったクビポッキーさん、もしくはギャラクシアンエクスプロージョンだったのかも・・・

撮影お疲れ様でした^^

馬鹿みたいに早く着いてしまったかびちゅうです(ちょっと後悔
初めて流れ星を見れてちょっと感動しました^^

I.WATさんがコンビニの前を通り過ぎる2秒前くらいに、「あれ!?さっきより霧が濃くなってきた!?」と思ったのは紛れもない事実です^^;

マックであの時にシェイクとサンデーを食べたせいで、途中で腹が激痛に襲われてしばらく運転できなくなりました…
絶対に 絶対に冬にアイスは食べませんからね!!

なるほど

もう若くないんだから…
無理したらあかんよ。
mixiでつぶやいてた理由がわかりましたよ。

No title

あぁ・・・いいなぁ・・・妬ましい
同じ時間くらいまで起きてたのになんだろう
このなんともいえない敗北感は・・・

星空から降り注ぐ

茨城に出張してます

今にも降ってきそうな星空ですが、それを楽しむ余裕はありません(泣)

さあ、今晩は何時に帰るのか?

No title

みんな不良だぁぁ!

って完全に高校生のノリで集まってませんか?
この時期の深夜の秩父とか凍結とかがすっごい怖いです。
そして、翌日の仕事も怖いですね。

真似したいけど・・・

読んでいる方としてはとても興味をそそる面白い記事でしたが,かなりの強行軍でしたね!
私には体力的にちょっと無理かなぁ・・・
翌日の仕事に差し支えませんでしたか?(I.WATさんは見た目も内面も若いんですね・・・)
追伸)バイク・コーティングの効果は持続してますか?

No title

先日はおつかれさまっした∠(^∇^)

休みでないのに参加って・・・

でもたくさん流星をみれてよかった\^0^/

まぁ、たまにはこういう深夜ミーティング的な流れもいいですよね^^



マックシェイクをいただきながらね!

コメントありがとうございます(^^)

お返事が遅れてしまいゴメンナサイ(>_<)
いつもコメントを頂いて嬉しいのですが、
最近返事が遅れがちなのが、ホントに申し訳ないです。


> 暗黒聖衣の翠さん
当日は貴重な情報をありがとうございました(^^)
あの時間から合流してくれるということで自分もテンションが上がりましたよ♪
そして無事に流星も見ることが出来て良かったです★

ムムッ!!
クビポッキーさんはフェニックスの如く甦って、
ブラックセイントの翠さんになったのですか??
あの流星はペガサスの流星??

とにかく、バイクが来たらツーリングに行きましょう!!


> かびちゅうさん
かびちゅうさんだけ、ちょっと遠いですからね…
自分もムダに早く着いてしまったような気がしますよ(^^;

コンビニ通り過ぎるあたりですか…
確かに、その前までは霧がひどいって事は無かったです。
芦ヶ久保では星も見えましたよww

自分はシェイクにも負けずに大丈夫でした♪
やはり腹巻きが効いてますね(^^)


> アメちゃんさん
いやいや気持ちだけは若いですよ(^^)
体力は無いですがねw
そうです… mixiのつぶやきはこういう事なんです♪


> 豆蔵さん
結構無茶なノリですがホント楽しかったですよ(^^)
たまたま埼玉のNinja仲間がノリが良いので楽しませてもらってます♪
思いつきで参加するのも楽しいですね!!


> スクラフィーさん
去年、星空を撮ろうとしたあたりからカメラにはまりました。
去年は苦労して撮っていた写真が、今年は普通に撮れるようになりました(^^)
あとは、カメラが良くよくなれば…

写真は楽しいです♪


> lark.mildsさん
ある意味やっていることは不良かもしれないです(>_<)
深夜にバイクで集まって…

ノリは皆さん若いです。
明日の事なんて考えてないです…
いや、自分以外の方は次の日休みでした(^^;

深夜の秩父はちょっと路面が怖かったのでゆっくりめに行きましたよ♪
てか、最近の冷え込みだと凍結が怖いですね(>_<)


> ゴンスケさん
考えてみると強行軍なのは自分だけでした(^^;
我ながらこのノリはアホだと思いますw
でもホント楽しかったですし、
次の日の仕事もなんとか大丈夫でしたので参加して良かったです(^^)

ちなみにバイクのコーティングは効果が続いているかは微妙ですが、
ちょっと汚れたらプレクサスで磨いたりしているので
ピカピカを維持しております♪


> 零影さん
すごく遅くなりましたがお疲れさまでした(^^)
翌日が仕事でも参加したい気持ちには勝てませんでした(^^;

ホントみんなで流星を見るって楽しいものだなぁって思いましたね☆
翌日が休みなら深夜ミーティングもありですね!!

シェイク縛り発動ですかww
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
