スポンサーサイト


神奈川のダムカード制覇ツーリング

昨日は雨が降ってしまって申しわけないです(>_<)
せっかくミーティングがあったのに中止になってしまいしたね。

「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです。


さて今回はダムカード集めツーリングです。

神奈川のダムカードが残り2枚となっていたので、
19日(日)の休日を利用して行ってきました。

1人なら2枚だけもらって、さっさと帰ってこようと思っていたのですが、
色々と声を掛けていたら、2人一緒に行くメンバーがいましたので、
3人で行ってきました(^^)


997
まずは、津久井湖記念館で待ち合わせ。
自分よりひと足早く
アルさんが到着してました。

ここでダムカード1枚目をいただく予定ですが、、、
津久井湖記念館が開いてない(^^;

おかしいな? 自分のリサーチでは9時からだったはず。
まぁしょうがないです。
地元の人をもう一人呼んであるので、それまでアルさんとお話しして待ちます。


そして地元の人
白玉ネコさんが到着(`・ω・´) シャキーン


3人で城山ダムのダムカードゲット!!


次は相模ダムを目指しますが、さすがに3連休中の日曜日…
すごく道が混んでいます。


そこで地元の人が活躍するわけです(^^)


白玉ネコさんに先導をお願いしたら、
車一台しか通れないような道を通っていきました!!
これは地元の人でも普通は通らないでしょって位の裏道っぽいです。


998
そして次は相模湖記念館

2枚目、相模ダムのダムカードゲット!!


999
相模湖記念館からの景色です。
ボートの大会?? なんかも開催されていました。
ダム湖の周りにも建物が多く、シティ派のダムなのかなぁって印象です(^^)


そして、またまた裏道を使って、宮ヶ瀬ダムに向かいます。

実は自分は一人でツーリングする予定だったもので
前日にガソリンを入れないできました。

途中でガソリンを補給したいのですが
いたずらネコが、あえてガソリンスタンドのない裏道ばかり使います(>_<)

ここでもダムの前にガソリン… と、懇願したのですが…
いたずらネコは当たり前のように裏道を使います(^^;


1000
そして、宮ヶ瀬ダムですね♪
ダムカードを意識して写真を撮ってみました。

3枚目、宮ヶ瀬ダムのダムカードゲット!!


1001
お昼ご飯はそばです(^^) ← つねっさ
アルさんがソロで行こうとしていたのがココで、
ちょうど自分の行く方向と同じ方向だったので
ダムカードツーリングに乗ってくれたそうです。

なんだか、久しぶりに美味しいそばを食べました(^^)


1002
そして昼食の後は最後の、三保ダムを目指します。
出発時点で給油ランプは点きっぱなし状態です(>_<)




余談ですが、自分のNinjaのメーターパネルは透明感が無いのです。
色々な方のを見せてもらっているのですが、みんな透き通っているんですね。
自分は購入したときから曇った状態です。
これは、決して私の心が曇っているから…とかではありませんよ(^^;




どうし方面に行けばガソリンスタンドはあるらしいのですが・・・


1003
なぜかの菜の花台で休憩
いつも雨を降らされているからって仕返しのつもりでしょうかw
いい加減ガソリンがヤバイ雰囲気です。


そうそう、あいかわらずヤビツ峠は酷道でした。
途中、雲の中に入り、雨キタか~っと期待感も高まりましたが、
降りませんでした。


1004
この風景が夜になると、また夜景が良い所なんでしょうね♪


1005
展望台を上から撮った図
面白い写真だと思いました(^^)


ヤビツ峠を下ったら、そこにガソリンスタンドがあるのを知っていたので、
なんとか給油させてもらいました。
15リッター入りました。 残り2リッターでしたね(^^;

ガソリンさえ入れれば、もう怖くないです(^^)
ここからは丹沢湖を目指して進みますが、
自分一人だけ途中の標識でだまされ、離脱してしまったり、
色々とありましたが・・・


1006
無事に丹沢湖記念館に到着

4枚目、三保ダムのダムカードゲット!!


神奈川県は土日でも全ダムカードを集めることが出来るんです。


1007
日が落ちつつある丹沢湖

ホントはここで解散… が、正解なのですが…

白玉ネコさんがお好み焼きを食べると言って、
もう1人増えることになり、山中湖経由で「道の駅 どうし」に向かうことに・・・

国道を走って向かいますが、めっちゃ混んでます(>_<)
そして、裏道に入り、別ルートを探ったところ・・・




















1009
通行止め ○| ̄|_
※周りの状況を見て、車が一切来ない時に素早く撮影しております。
 
そして寒い中「道の駅 どうし」に到着し、


1008
最後の1人 AsakuRAさん 『あさくらいだー!』
最終的には4人でお好み焼きを食べて解散となりました。


結局、何が言いたいかって言うと・・・

















急にお好み焼きってつぶやくから帰りが遅くなったじゃねぇか!!
このネコ野郎!!!!!




















おっと、悪.WAT(あくわっと)が出そうになりましたね(^^;
えっ? 出ちゃってる??


気のせいですよ!!


とにかく今回は地元の人はスゴイっていうのと、
困ったときにはナビがあると便利って事がわかったツーリングでした(^^)



ネコ野郎でもおかしくないよっと思ったらポチッと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ネコ野郎www

いや~悪.WAT節全開ですねwww

さすがメーターが曇るだけのことはある!!(笑

そんなネコさんにむかってネコ野郎なんて・・・
ひどいよね~、ねっ、ネコやろ・・・げふんげふんげふん!!!!

ネコさんw

No title

とうとうキター( ̄▽ ̄)ーーーー☆
猫野郎来ましたね(笑
いつ出るのかワクワクしてましたょ(o^^o)(笑

こんばんは

神奈川のダムカードゲットおめでとうございます!

そして本日、無事ナカジマさんから素敵Tシャツと、
興奮のダムカードを譲り受けました!
本当にありがとうございました!
とくにダムカードは、I.WATさんやナカジマさんが、実際ダムへ行って、ダムを感じて戯れてというバックボーンがあるだけに、激しいスピリットを感じ、興奮も一入でした‥!
まさかこんなにも関東のダムカードを手にすることができるとは‥。
感激です。本当にありがとうございました(^v^)

Tシャツは一度着たら忘れられないような良い肌触りでした。しっかり保管しておきます。
いろいろ心遣いしていただき、とてもうれしかったです♪
ありがとうございました!

No title

先日はお疲れ様でした!
私も結局0時すぎに帰り着きました('A`b
途中参戦でしたが楽しい1日になりました。

また一緒に走りましょー

No title

これがあの19日の行きそびれたツーリングですね。

かなり細くてくねって大変な道を走られたみたいですね。地元パワー全快ですね。

そして、今回は雨の兆しすらなくよかったじゃないですか!
いつも雨が降ってるイメージしかないんですよね。

コラコラ!

ネコ様になんてことを!
そんなこと言ったらバチが当たりますよ。
毎回ツーリングで雨が降ったり。
毎回ツーリングで通行止めに遭遇したり。


えっ?
毎回だって?



なら、何言っても大丈夫ですね。(爆)

ダムカード?

なんか知った場所がちらほら(笑)

ところでダムカードってなに?(笑)
ダムを訪れた証明書みたいなモノ?

そいえば三十年くらい前に黒部ダムに行ったけどそんなのあったのかな?

なんかダムって発電所をイメージしちゃって(電気屋)(以下自粛)

No title

遅くなりましたが
おつかれさまでした

結局 日をまたいでしまい
翌日は眠気と戦いながら仕事をしていました

あそこで止めなかったらいつまでやるんだろうと・・・(笑

けど、楽しい時間ありがとうございました(^^

コメントありがとうございます(^^)

> 翠さん
そうかっ!!
気が付いたら悪.WATになっていたのは、
メーターが曇っていたからなのかっ!!

なるほど…だからいつも記憶が飛んでしまっているんだ…
おぉ、メーターの曇り恐ろしや~ww


> ぱんださん
ね、ね、ネコ野郎!?
あれ?自分そんなこと言ってましたっけ??

おっと、記憶が飛んでしまったようだ(^^;
おそらく悪.WATの仕業だなww


> オオイさん
ダムカード制覇に対してのお祝いコメントありがとうございます(^^)

ナカジマさんに徒歩で届けてくれ…と渡した物は無事に届いたようですねw
そして、そんなに喜んでいただけると自分もとても嬉しいです♪
もちろんダムカード集めには相当激しいスピリットを燃やしてますので、
この想いが伝わったようでしたら良かったと思います。

Tシャツは・・・手作りというところがポイントです!!
クッキーに負けてられませんからね(笑)

とにかく無事に届いて良かったです(^^)


> AsakuRAさん
お疲れさまでした(^^)
結構遅くまでかかったんですね。
今度は途中参戦ではなくて、最初から参加してくださいね!!


> lark.mildsさん
そうです(^^)
これが急にお誘いしたツーリングです。
白玉ネコさんに言われて、誘ってみたのですが…

やっぱり地元の白玉ネコさんは凄かったですよ♪
車一台すれ違い出来ないような道を平然と選んで先導してましたから。

雨が降らなくても、通行止めがあったのでとりあえずネタはOKですw


> アメちゃんさん
ネコ様に??
なにかまずいこと言っちゃいましたっけ?? 自分??

おっと、気が付かないうちに悪.WATが出ていましたか…
なんて恐ろしい悪.WATなんだ(>_<)

毎回ツーリングで雨、
毎回ツーリングで通行止め??

いつも遭遇しているような気が…www
やっぱり、何言っても大丈夫だ(笑)


> スクラフィーさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
ダムカードは、一般的には知られていないトレーディングカードです。
平日にダム管理事務所に行くともらうことが出来ます。
土日は管理事務所が休みの場合が多いので、平日でないと集めるのが難しかったりしますね(^^;

黒部ダムは残念ながらダムカードはありません(>_<)
それでも、いつかは行ってみたいと思っています。


> アルさん
お疲れさまでした(^^)
やはり翌日になってしまいましたか…
ちょっと時間と場所がおかしなことになってましたから
あそこで切り上げないと… ホントきつかったですね(笑)
結果、楽しんで頂けたなら良かったです(^^)

メーター

多分ですが、レンズの内側に塗ってある曇り止めに
ムラが有るので曇っていると思われます。
自分のメーターをバラシタ時拭いたら膜が取れたので
多分それです。ただ拭いてしまうと綺麗には成りますが
雨天時湿気が入り込むと曇る可能性は有ります。v-222

Re: メーター

> yoさん
なるほど、メーター裏の方に曇り止めが塗ってあるんですか?
なかなかメーターまでばらすところまでいく機会がないので、先になりそうですが
そのときはチェックしてみます♪

でも曇りが無くなったら、雨が降らなくなっちゃたりして(笑)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
