スポンサーサイト


奥多摩…おくたま…奥玉ネコ その1

9月8日の台風はおそらく私の影響ですΣ(´Д`;)
「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです。

さて今回は9月7日と、9日のお話です。

いつも仲良くさせて頂いている埼玉のNinja250R乗り
『ヘルニアの赤Ninja250R乗り』くるとんさんと計画していたツーリング。
【奥多摩周遊道路に行ってみよう!! タイトル(仮)】
このツーリングが、その1です。

元々は、最近くるとんさんと一緒に走りに行ってないね。
ってとこから始まり、翠さんも誘って行こうということで3人の予定でした。

前日に2人メンバーが追加になったということで
Ninja250Rが5台でのツーリングになりました(^^)


まずは集合場所の狭山PA… の前に、4人で高速手前のコンビニに集合し、
949
狭山PAにて全員揃いました♪

赤 1台
緑 2台
黒 2台

ときたら、リーダーはやっぱりに決定です(^^)
ここで、リーダーに今日のルートを聞きましたが、何も決めてない(・_・)

あれっ?? 奥多摩周遊道路までのルートって自分担当だったの??
みたいなやりとりがありましたが、

弟さんが行ったことがあるとのことで、何となく教えてもらいました(^^)


950
赤ニンのリーダーが途中で急に停まりましたので写真を…
虫が入ったとかで気になったようです(^^;


952
そうして無事に奥多摩周遊道路の入り口に到着!!
平日ですが、走りに来ているライダーも結構いますね(^^;
ここの看板に書いてありますが、病院まで2時間かかります。
危ないことはしちゃいけません(>_<)


951
赤ニンのリーダーくるとんさんは奥の方で何かしていますね・・・
翠さんが撮っちゃダメってやってますが撮っちゃいました♪


953
ここで色々と記念撮影をしてから出発です。
ちなみに写真は自分弟さん。鶴の構えですね。
自分のイメージとしては、この後の二段蹴りでベストキッドを再現したかったわけです(^^;


ここから、ちょこっと走って都民の森にて休憩。
今回の参加メンバーを紹介したいと思います。

967
左から、

零影さん 『Blade Under Heart Ninja250R』
 『雨を降らす能力100P』
くるとんさん 『ヘルニアの赤Ninja250R乗り』
翠さん 『某ブログのネタ提供者』
弟さん 『GO FIND YOUR WONDER!』

とっても楽しい埼玉のNinja250R乗りたちです(^^)


955
ここ【奥多摩周遊道路】は、二輪車のみ一方通行です。
このような看板が所々に立てられています。


ということで、自分翠さんで奥多摩周遊道路をだいたい法定速度で楽しみ…


957
出口側のゲートにて、この後のルートを相談します。

決まったのは「道の駅 たばやま」で昼食
大菩薩ラインで柳沢峠で富士山
雁坂トンネル前で広瀬ダム
と、こんなところです。


959
そして柳沢峠の茶屋に到着!!


958
今回はこんな感じで雲がかかっていましたが、
自分が雲を引っ張ると…


960
富士山がきれいに見えました(^^)


961
広瀬ダムにてダムカードをもらい…


962
雁坂トンネル手前の「道の駅 みとみ」で休憩
Ninja250R専用駐車場にてw


963
道の駅が休みだったのを見て
くるとんさん_| ̄|○
それを撮る零影さん(^^;

ここからは埼玉に向かって、ガストに向かってGOです!!


964
その前に、滝沢ダムに寄りますが、
終わってました(´・ω・`)ショボーン

ここはダムカードが管理事務所入り口に置いてあるので、
駐車場に入りさえすれば、弟さんのダムカードが増えたのに…


965


滝沢ダムのあとは、秩父のガストにて
全員チーズインハンバーグを食べ、
話も盛り上がってましたが、帰宅の時間を考えて解散

自分弟さんは、ここでみんなとお別れ(^.^/~~~
R299から、あえて真っ暗な成木街道を使い
青梅街道手前のコンビニにて解散しました。


966
真っ暗な峠道で、私を追いかけてきたシャチ(鯱)です。
ミラー越しにシャチ(鯱)の大きな口が見え隠れしていましたΣ(っ゚Д゚;)っ
こんな真っ暗で先の見えない道を、いつも走っている弟さんはきっと…



と、とにかく、めちゃめちゃ楽しかったです(^^)
また遊びましょうね♪


シャチを漢字で書くと「魚へんに虎」って知ってた人はポチッと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




【おまけ】

こちらが今回のルートでした♪


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7日はお疲れ様でしたー。

バイク交換までしていただいて、自分もタイヤ&スプロケを交換する決心がつきました!^^
来月には・・・なんとか・・・お財布と相談しながらカスタムしたいと思います。

シャチの写真を大きく載せていただき、ありがとうございます。
鶴のポーズまで・・・(汗汗

No title

先日はお疲れ様でした^^/
もうお三方のスピードが速すぎてついていけませんでしたよ~^^;

そして鶴のポーズw

やべぇ、一緒にやりてぇw

ちょい遅めの自分ですがまた走りに行きまっしょい^^/

良い仲間

良い仲間がいて何よりです。
・・・・というより。
晴れて何よりです!!!

No title

おお、楽しそうで何よりです。

ひとつ苦言させてください。

コーナーの中や出口で路肩に駐車したり路上にたむろするのだけはやめてください。側溝の上でorzするのはもってのほかです。

もちろん、何人かで手分けしてコーナー入り口で減速誘導されたとは覆いますけど。

駐車場、もしくは見通しのよい直線でお願いします。

コメントありがとうございます(^^)

> 弟さん(鯱さん)
お疲れさまでした(^^)

バイクを交換して自分も純正タイヤが結構良かったって事もわかりましたし、
何より、ストライカーのフルエキが相当良い感じだったのに驚きました♪
タイヤとスプロケを交換したら鯱に食われちまいますな(;^_^A アセアセ…

鶴のポーズはいつのまに撮られていたのかわからなかったですが、
くるとんさんから頂いたので載せてみました♪


> 零影さん
お疲れさまでした(^^)
お三方というのは、くるとんさん、翠さん、弟さんですね。わかりますwww

鶴のポーズ。次回はみんなでやりましょう♪
ということで、鶴のポーズのためにも
また遊びに行きましょう(^^)


> かるぞうさん
たまたま出会った仲間たちがとても面白い人ばかりで良かったです。
天候は… ですね…
たまには晴れることもあるんです(^^;
あれっ? 普通は雨降らないのかな?


> ケビンさん
コメントありがとうございます。
自分としても楽しい仲間に出会えてホントに良かったです(^^)

> コーナーの中や出口で路肩に駐車したり路上にたむろするのだけはやめてください。側溝の上でorzするのはもってのほかです。

そうですね。ケビンさんのおっしゃるとおりです。
もちろん周囲の状況を見ながらやっていた事とはいえ、危険な事であるのには間違い有りません。
今後とも気を付けたいと思います。
そして記事中の問題の写真は危険な行為ですので削除させていただきました。

ご提言ありがとうございました。

No title

つまらないことをえらそうに忠告してごめんなさい。

あそこのコーナーは、私の大好きな場所でして、しかるにけっこうノリノリで走るものですから、あの位置だと膝がぶつかるか、さもなくば危険回避しようとして私がコケざるを得ない状況でしたので。

iwatさんたちが十分ご注意なさってるのはよくわかってます。
まあ、楽しくいきましょう~

どうも~

先日はお疲れ様でした^^
とりあえず1度は走っておこうか、というものでしたが
楽しめてなによりでした。
あまり道には興味がないので、わざわざもう一度行くかは微妙ですけど…

そうそう、深城ダムにはいったそうで^^
みんなで行くときはあまり行く気をみせず
後日、ちゃっかりいくとは…さすが悪.WATですね^^

No title

道の駅「みとみ」が休みだったとは残念ですね。
自分はよくここに来るとみたらし団子を食べます。叔母ちゃんがウメ茶をサービスしてくれて、このウメ茶がうまいんです。

てか、道の駅の定休日なんてあることを始めて知りました。
自分もまた奥多摩周遊道路を走ってみたくなりました。

コメントありがとうございます(^^)

> ケビンさん
とんでもないです(^^;
ネタ好きでちょっとはしゃぎすぎてしまう集まりなので、
今後とも危ないことはしないように注意します。


> くるとんさん
企画などお疲れさまでした(^^)
自分も一度は行ってみたいと思ってましたので
良かったと思います。
ちょっと一方通行ってことで、あそこまで行かなくてはならないのが大変ですね(^^;
自分もなかなか気軽に行こうとは、ならないかもしれないです。

深城ダムは行きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん!!くるとんさんを出し抜くために内緒でしたがね。
悪.WAT?? 誰ですか??
私はとってもいい人なので、「良い.WAT」→「I.WAT」ですよ(笑)


> lark.mildsさん
どうも自分が行くと「道の駅 みとみ」はお休みのことが多いですね(>_<)
以前にも定休日で何も無かったですし…
お団子を食べるとお茶まで出るんですね!!
今度空いてたら食べてみますね(^^)

奥多摩周遊道路行っちゃいますか?
知らなかったのですが、走れる区間はこのようになっているそうです。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/oku_kisei.htm
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
