スポンサーサイト


零影さんと宮ヶ瀬ダムに行ってきたよ♪

今回、新しい被害者に選ばれたのは… 零影さん!!
いつもピカピカのバイクには申し訳ないけど、私とツーリングに行ったら…


はい!!「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです(^^;


さて、今回もいつもの展開になるのでしょうか!?
もちろん天気予報は晴れでしたので大丈夫だと思います。
雨雲レーダーを見て雨を回避する技も覚えてきたことですしね(^^)


前回記事の『思いつきミーティング(仮)』
零影さんとガストで話していたときに、次の休みっていつですか??
という会話がありました。

そしたら、ちょうど同じく25日の水曜日がお休みとのこと(^^)
零影さんが宮ヶ瀬に行ったことがないと言うので、
ダムカードもあるし、行きましょう!!
というのが今回のツーリングの流れです。


当日、待ち合わせ場所に選んだのは、
「関東の富士見百景 びん沼周辺」へ行く交差点にあるコンビニ。
ここならお互いに行ったことがあるので間違いないです♪


879
黒ニン2台でのツーリングです(^^)
行く前にエアフィルター交換して、
空気圧チェックしていたらちょっと遅くなってしまいました(>_<)

二人揃ったところで出発。
直線的なルートで国道をあまり使わずに行きました。


880
まず到着しましたコチラは
城山ダムの管理事務所。
宮ヶ瀬ダムに行く途中にあるので一枚ダムカードゲットです!!


881
城山ダムの津久井湖はグリーンですね。
事務所の方によると、ダム堤体側の方は水の流れが無いため、
夏場はアオコが発生しやすいんだそうです。
うん。勉強になりました(^^)

この後は宮ヶ瀬ダムに直行です。
駐車場が公園側で有料だったというミスをしましたが、
なんとか放流の時間には間に合いました(^^;


882
ちょうど水曜日が観光放流の日だったので、
それに間に合うように待ち合わせ時間を設定しました。
ちょうどの時間に到着できて良かったです(*^-゚)vィェィ♪

ちなみに放流開始から動画を撮ろうとしたら、
スタート10秒前にメモリー残量が無くなって撮れなかったのは残念ですΣ( ̄Д ̄;)ガーン



883
放流が終わった後、ダムを背景に写真を撮ってもらいました。


893
ちなみに今回着ているTシャツは、自作しました【ダムT】です
自分の好きな二瀬ダムをプリントしてみました(^^)
零影さん!!写真お借りします(>_<)


884
宮ヶ瀬ダム堤体下の広場までのインクライン(ケーブルカー)です。
こちらは有料ですが、エレベーターは無料なのでそちらを使いました。


885
零影さんと巨大な岩です。
このポーズは?? 


ひょうきん族の懺悔のコーナーかと思いましたが…


本物の岩ではありませんと言うバツだそうです(^^)


887
珍しいものを載せています。
これはあるお方から、ダムカード追加の指令を受け、
再度ダムカードをもらいに行ったときに必要になりました。

観光用じゃない方の駐車場に入るための通行証です(^^)
ということで、ダムカードをもらうという業務のために必要だったわけです!!


886
こちら側からの写真も撮っておきました(^^)


この後はダムカード制覇か、道志みちを走るかという選択で
せっかくなので道志みちを走って山中湖まで行ってみようということに…


888
「道の駅 どうし」で軽く昼食にして、山中湖を目指します。

富士山は見えなかったので、そのまま帰宅に向けてのルートを決めました。

まずは、雁坂トンネルを通って奥秩父へ抜けるルート。
こちらは雨雲レーダーを見た感じ秩父辺りがやばそうなのでパス!!


そして、大菩薩ラインから奥多摩へ抜けるルート。
こっちなら大丈夫そうだし、距離もちょっとだけ短いです(^^)


奥多摩に行きましょう!!



889
という選択が悪かったのか、途中で雨に降られましたΣ( ̄Д ̄;)ガーン


「雨を降らす能力100P」発動です!!


晴れ間はあるのですが、写真上部にあるI.WAT雲(雨雲とも言う)
こいつが悪さをするんですね(^^;


この後すぐに雨が止んだので進みますが、
大菩薩ラインは路面が濡れています(>_<)
コーナーの途中にある、つなぎ目で滑りますΣ( ̄Д ̄;)ガーン


890
なんとか柳沢峠に到着。
今日も富士山は見えませんでした(´・ω・`)ショボーン


ここで、富士山が見える時の絶景の話をしていると…


















891
どしゃ降りの雨!!


「雨を降らす能力100P」再びΣ( ̄Д ̄;)ガーン


なんだか自分が悪いんじゃないか…
と、申し訳ないと思いましたが、

零影さんは、季節柄しょうがないよ…
と笑い飛ばしてくれました(´;ω;`)ウッ…

やっぱり零影さんはとってもいい人です(^^)


雨に降られながらも奥多摩まで頑張り、
真っ暗な青梅街道をひたすら走り、


夕飯はガストです♪


ここでブログの話やツーリングのルートの話などをして解散の方向に…


892
あれっ??
いつの間にかNinja250Rが3台にΣ(o゜ω゜o)ハッ


実は、奥多摩から白玉ネコさんが合流したのです(`・ω・´)シャキーン
今回は、なんと!!お土産を持ってきてくれました♪


そして、新青梅街道からR16の交差点でお別れです。
3人とも別々の方向に走っていきました…




そろそろ「被害者友の会」を作ってもいいと思ったらポチッと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




おまけ

【今回の燃費】 1リッターあたり 30km
零影さんと一緒だからか、ハイオクを入れたからかは…
わかりません(^^;


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

降らすねーwwww
さすがだわ。
ほんとにそのうち被害者の会とか作られるレベルだなwwww

No title

もう100どころか200%増しみたいですね
晴れ予報を雨にする能力(ぇ

訴えられそうだ(笑

No title

ちょっ!!地元!!
しかも25日って・・・
たしか旅行疲れで寝てた気もするけど
声をかけてもらえれば・・・

そして大菩薩いかれたんですね
例の件、距離的に大菩薩・奥多摩を考えてたんですが
短い期間で同じ道というのもねぇ・・・

コメントありがとうございます(^^)

> あしかさん
もちろん降らしますよwwww

ちなみに被害者ですが…
実際に会ったことのある方、
22人のうち(リンクしている)、12人です(^^;

なかなかの確率でしょ??


> アルさん
おっ!!被害者のアルさんだ(^^)
最近は良いペースで雨を降らしてますよ♪
なにしろ冬になって雨を降らすと寒すぎて困りますので今のうちに…
まだまだ訴えられるほどのチカラは持っていないと思いますww


> 豆蔵さん
今回はダムカードを集めるという使命もありましたからね!!
宮ヶ瀬と言ったら白玉ネコさんのイメージが強いので気がつきませんでしたΣ(o゜ω゜o)ハッ

ルートは自分の事は気にしないで良いですよ。
大菩薩ラインは好きですし、近場だと似たようなルートになるのは当然ですからね!
連続で奥多摩とかも気にしてないので大丈夫(*´・ω・`)ノ

No title

しっかり仕事してますね(笑)
柳沢峠で雨とは絶妙な位置じゃないですか!
奥多摩への抜ける道ってあっちこっち工事してて雨が降るとかなり危ない道に大変化してたのではないですか?
降雨量制限もあったような…

ダムTは面白すぎ!
次のダムTはカラーなんかでいかが?

No title

水曜はお疲れ様でした。
久々に雨の中をはしることになりましたよ~。
雨の走ったのは何年ぶりだろ^^;

でもでもすげ~たのしかったですよん^^

白玉猫さんも最後にきてくれてびっくりしたしね。

今度は群馬のダムにでもいきましょう^^/

No title

ダムの放流シーンを見ると、あの動画が頭から離れませんw
雨は降って当たり前の域に達したのでは?w

コメントありがとうございます(^^)

> lark.mildsさん
なかなか良い仕事をしていると思います(笑)
とは言っても、一緒に行った方には迷惑かなって思ったりもします(^^;

柳沢峠までの登り区間は路面が濡れていて、
柳沢峠から奥多摩までは雨の中走りました。
降雨量1時間100ミリで通行止めだったような気がします。

路面が濡れているときはスピードを抑えめにするのと、
カーブ前の充分な減速でなんとか行けますよ(^^)

ダムT面白いですか??
自分的にはカッコイイと思うんですが(^^;
カラーをやるなら、部分的に色を残すのがカッコイイと思いますね♪


> 零影さん
ホントお疲れさまでした~
えっ!! 何年ぶりかに雨の走行でしたか?
自分は雨が降っていることが多いだけに
なんだか、普通な感じで走ってしまいましたよ(^^;

楽しかったって言っていただけるとホント嬉しいです(^^)
嬉しいので、次回も雨を…www

白玉ネコさんはサプライズゲストです!!
次回は群馬を攻めましょう!! ←峠を… ではなくてダムカードを…


> たっつんさん
ダム放流で、あの動画につながっちゃいますか…
ということは…
たっつんさんも人文字の会に入れると思いますよ(笑)

まだまだ、小雨は降ってて当たり前の域ですね(^^;
もっと精進しなくてはwww
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
