スポンサーサイト


ビーナスラインに行ってきたよ♪(くるとん補完計画)

こんばんは。 I.WATです。
あしかさんから、新しい称号をいただきました(^^;

「道を止める能力100K」
雨を降らすうえに、
通行止めまで引き起こすとは困ったものですΣ( ̄Д ̄;)ガーン

さて、タイトルの通りビーナスラインに行ってきました(^^)
みなさんのブログなんかによく登場するので
気になっていた所です。

ちなみに7月27日のツーリングレポートです♪


まずは、こちらの動画をご覧下さい☆

























ということで、いつも一緒に遊んでくれる翠さんと行ってきました(^^)
動画は2回目の編集ですが、
なぜか誕生日おめでとう動画になってしまいました(;^_^A


780
圏央道から中央高速を使い、談合坂にて休憩しました。
ここでは、ちょっと休憩してからビーナスラインに向け出発です。

途中、双葉SAにも停まり、富士山が見えるかと思いましたが
この日も富士山は見えませんでした(^^;

諏訪ICで高速を降り、コンビニにて昼食休憩をした後、
いざ、ビーナスラインです(^^)


781
こちらは、「蓼科 女の神展望台」です。

782
今回は走りももちろんですが、
写真撮影やら動画やらも重視しようって事が目的です。
翠さんも、新しいカメラで写真を撮ります… 撮ります… 撮ります…


783
進んでは景色の良さそうな所で停まって、の繰り返しです。
こちら、白樺湖を見下ろせる所から…
あまりにも景観の良い展望所が多すぎて、
この場所の名前がわかりません(>_<)


784
青空も雲の感じも夏になってきましたね!!
でも、ここは暑くありません♪
高所は涼しい!! 夏のツーリングの醍醐味ですね!!


785
こんな風に高原です。
見晴らしがすごくいいっ!!


786
ちなみに、ここは「霧ヶ峰 富士見台」
残念ながら雲に隠れて富士山は見えませんでしたが、
それでもいいです!! 許します(^^)


787
こんな感じに背景が空でバイクを撮ってみたり…


788
黒い車体には映り込みって事で、タンクに映る空を撮ってみたり…
時間がいくらあっても足りないです。


789 790
いい加減、時間も夕方になってきているので
途中でソフトクリーム休憩を入れ、


791
三峰展望台まで到着です。
雲が良い感じです。


792 793
今回の参加者、私と翠さんです。
ちなみに翠さんの頭に取り付けてあるゴリラポッドは、
私からの誕生日プレゼントです☆
最近カメラを購入したので、是非使って頂きたくプレゼントしました(^^)


794
記事に載せた動画を撮っているときに流し撮りもしてみました。
難しいですねΣ( ̄Д ̄;)ガーン


799
撮影が終わって夕方、寒いくらいで、この地図にある道を通り下ります。
この道が相当やばかったですΣ( ̄Д ̄;)ガーン
長野県道178号 美ヶ原和田線
ここは舗装林道のようでした。
ってか、翠さん怖いって言いながらもそのスピード!!


795
そうとう怖い道だったので、和田宿本陣前にて休憩です。

帰り道は、中山道から、R254、
コスモス街道を行き、下仁田から高速に乗る予定です。


796
コスモス街道でみた花。
これは、コスモス??
周りは真っ暗ですが、外灯の明かりでなんとか写真におさめました(^^)


ここからは、ミラーシールドで周りが見えにくい翠さんに代わって
「雨を降らす能力100P」である、私が先導します。

真っ暗な道の先には、信州街道(姫街道)という名とは正反対の峠道が…
そりゃあ、先日HIDを装備して、
クリアシールドの私が先導と言うのは理にかなってますね♪


しかし…
気になるのは進行方向の方に雷らしき光が見え隠れするんですよ(゚ペ;)ウーン

そうそう、こんな感じなんですけどね(^^;
 ↓
798
クリックで拡大!!


携帯で雨雲レーダーを確認し、
自分の予想ではギリギリ高速乗るまで行けると判断。


峠道では大丈夫でしょう(^^)


ってことで、真っ暗な峠道ですが、
さっきの林道のお返しとばかりに、ちょいとハイペースで(*゚ロ゚)!!


無事に峠は越えました(*´-ω-`)・・・フゥ


・・・



・・・・



・・・・・



・・・・・・もうすぐで埼玉県というところで、




















豪雨に降られましたΣ( ̄Д ̄;)ガーン


仕方ないので、藤岡PAにて待機。


797
ホントに雨が降ってきて、私の能力に驚き、くるとんさんに電話する翠さん。

ここでも雨雲レーダーを見ながら、雷雲が去るのを待ちつつ談笑。
「雨を降らす能力100P」なんて称号があるから、
雨が降ってもネタになるって笑い飛ばせます(^^)
ちょっと得した気分ですYO★

雨が上がってからは、途中の高坂SAで夕飯を食べ、
圏央道との分岐。鶴ヶ島JCTでお別れです。


ということで、みなさん。
7月27日は翠さんの誕生日です♪
覚えておきましょうねヽ(`・ω・´)ノ



おめでとうって事でポチッとするといいと思うよ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画まで作って、写真も楽しめて、走りも楽しめて、しまいには能力発揮して雨まで降らせて・・・やりたい放題の楽しいツーリングだったのですね^^

あぁーー走りに行きたい!

No title

やっぱりI.WATさんはいい景色を見つけるのが巧いですね
自分だと走りに夢中になっちゃったり
「めんどくさいからいいや」ってなりがちです^^;
今度のツーリングは写真を撮ることをメインにしますかね

No title

談合坂のステーキ丼がオイシイです(じゅるっ

ウエット高速巡航のタイヤのテストができたと思えば(^^;

長野旅行の帰りにでも寄ろうかなぁ~

こちらこそあざっすw

いつも遊んでくれてありがとうございます^^;
お誕生日動画、とてもいい思い出となりました

これはお返しに作らねば!!

誕生日プレゼントもとてもうれしい!!

I.WATさんにはいつも感謝しております^^

No title

こんばんは★
動画すごい!!おもしろい!!音楽も♪[色:FF00CC]
いいですね~
私もそんなん作りたい!!!
っていうか・・・お誕生日ツーリング&動画作って欲しい・・・

コメントありがとうございます(^^)

> ぱんださん
動画はちょっと興味があるので、やってみたかったんです(^^)
まぁ、ほとんどスライドショーですけどね…

とにかくビーナスラインは良かったです!!
景色がいいし、クネクネもいいし♪

どんどん走りに行ってみましょうよ(^^)


> 豆蔵さん
ビーナスラインはどこに行っても、いい景色でしたよ(^^)
探してるよりは、停まると景色がいいんです!!

実際にバイクは走るのが楽しいので、
ホントはノンストップが理想ですが、
ブログネタのためにも写真を撮ってしまうんですね(^^;

そういえば、最近写真メインで出掛けてないな…


> アルさん
談合坂のステーキ丼ですか…
朝ご飯は、もっと前に済ませてしまったので
ここでは食べなかったです(>_<)

昼間だといろんなB級グルメがあってにぎわってますよね♪
大きいSAは寄るのも面白いですね(^^)


> 翠さん
とんでもないです(^^;
平日休みでヒマしてる事が多かったので、
いろんな所へツーリング行けると楽しいです♪

プレゼント気に入っていただけたなら良かったです。
そして、お返しにPVを作ってくれるんですね(^^)
面白いのを期待してますよ!!


> ひーちゃんさん
動画。面白かったですか?
ありがとうございます(^^)

以前から興味はあったのですが、
何事もやってみないと始まらないですからね!!
ってことでやってみました。
ほとんどスライドショーですが(^^;

お誕生日ツーリングに動画ですか…
ってコレは依頼ですか!?(笑
機会があればですが、面白いかも(^^)

No title

晴れてるビーナスライン、綺麗だなぁ!
自分が行ったときは曇りで雨には降られなかったものの、
360度パロラマの雲海で、ただ白くて寒いクネクネ道でした。
晴れたときにもう一度いきたいですね(;´∀`)

No title

うっほぉ!
ビーナスライン綺麗ですね。この時期なら関東の猛暑を抜けて気持ちよく走れるんでしょうね。

いやぁ~行きてぇぇぇぇ!

いやいや

仕事が忙しくなってコメが遅れて申し訳ないです。

動画ですが、いいですね。
なんだか音楽が…バイク動画っぽくないですが…

なかなか一緒にツーリングにいくと危険な目に合う人になってきましたね。
いやはや…恐ろしいです(笑

そういえば最近、走ってないですね~
また、機会があればいきましょう(笑
奥多摩も温めてますからね。

No title

ビーナスライン素晴らしいですね!!
あんな素敵な高原で1日のんびりと過ごしたいです。

群馬からなら比較的近いかな、、と思ったら長野の真ん中あたりなんですね。

最後の雨、さすがです。。笑

No title

ビーナスラインの景観が素晴らしいです(´∀`)
山の稜線がとても綺麗で、青空と緑のコントラスト最高です!

バイクに必要な能力身につけてください。
迷惑な能力は勘弁してください。(爆)
次の能力に期待してますよ。!(b^ー°)

コメントありがとうございます(^^)

> モニキューさん
モニキューさんは天気が微妙な日だったんですね(´・ω・`)ショボーン
自分が行った日は富士山こそ見えなかったものの、とてもいい天気でした(^^)
やはり日頃の行いが…( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに雨が降らなかったのは、
自分がそちらの方に行かなかったからでしょう(笑)


> lark.mildsさん
ビーナスラインは全体的に標高が高いので
走っていて気持ちいいですよ♪
高速使えば日帰りで行けますし(このツーリングは出発10:00)
秩父とかと違って、景色が開けているのが良いですね(^^)
ぜひ行ってみて下さい!! 夏のうちがいいと思いますよ!!


> くるとんさん
コメントは早くても遅くても、うれしいので大丈夫ですよ(`・ω・´)b
動画いいですか!! ありがとうございます(^^)
くるとんさんも動画をやるとか、やらないとか…
音楽はバッチリだと思います♪
なにしろ私の登場シーンでクラシックですから(^^)

くるとんさんとは連絡取っている割にはツーリングには行ってないですね!!
大丈夫です。奥多摩も、ダムもとっておきますから。
危険な目に遭いたいですか?? でしたら、あえてそのように能力を…w


> なっつさん
ビーナスラインはとても気分の良い道でした(^^)
今回は、ゆっくりめのスタートでしたので
ちょっと急いでしまう部分もありましたが、
1日使えばさらに充実感はあると思います♪

群馬からでしたら、逆のルートになりそうですね!
夏場はオススメだと思いますので、ぜひ行ってみてくださいね(^^)

ちなみに雨が降るのは仕様ですw


> たっつんさん
ありがとうございます(^^)
景色が良いと写真もきれいに写ってくれるので楽しいです♪
いつも行ってる秩父だとこのような景色はあまり無いので
ホント感動しましたよ!
自分としては、今回は雲が良い感じだったので
雲多めになっております。


> アメちゃんさん
バイクに必要な能力??
えっ? 雨を降らすのはバイクに必要では??
それに道を止めるのもバイク繋がりでは??

新しい能力に期待してますか…
次はどんな迷惑なのがいいかなぁ(笑)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
