スポンサーサイト


新しいタイヤはどうかな?秩父~山梨~奥多摩ツー その1

暑い時は山の上に行ってみたくなりますね(^^)
こんばんは。 雨を降らす能力100Pです(笑)

さて、せっかくタイヤを替えたのにツーリングには行っておりませんでした。
ということで、皮むきがてらツーリングに行ってきました!

まずは出発の図。


なんか見たことのある写真??
754
ホントは明るくなると同時に…
くらいのつもりでいたのですが、疲れていたのか起きるのが遅くなりました(^^;
一応8時半くらいには出発!!

ルートはこんな感じでした。

コレを見るとネタバレしちゃいますが、今回は特にネタはありません(^^;
相互リンクしている『再帰CB400SB ラムちゃんと共に』のぱんださんへの
ツーリングルートの提案も兼ねてます。

時間も遅くなってしまったので関越高速で行きます。
早起きできれば、ルートは逆回りで下道を使う予定でした。

途中、高坂SAにて朝ご飯。


755
なんとこんな車を発見しました!!
カルソニックスカイラインです!!
これと同じのをプラモデルで作った事があります(^^)

東松山ICで高速を降り…


756
いよいよ東秩父に突入♪
みんな大好き、定峰峠を走ります!!


757
今回は、こんな感じでも動画をテストしてみました(^^;


758
定峰峠の茶屋は… 今日はお店やってますね!
いつもシャッター閉まってるとこしか見たことない。

この後に動画をUPしますが、時間の関係で後ほど更新し直します(^^;
動画追加しました♪


759
水分補給に「道の駅 ちちぶ」に寄ります。
とても暑いです(; ̄ー ̄A


760
浦山ダムです。
以前、翠さんとツーリングに行ったときに通った道からです。
実は走行中、ここの場所からダムが見えるのが気になっていたのです。
ということで無事にリベンジ!!


761
別の場所でも見えたので…
バイクとダムの写真を撮っておきました(^^)


762
わかりますか? このダムの向こうは湖なんですよ!!
あのダムが大量の水を食い止めているわけです。
スゴイです!!


763
「道の駅 あらかわ」にて
Ninja250Rの黒を発見!!
オーナーさんがいなかったのでお話は出来ませんでした。
ここで、突然SLが!!
さすがに、そんなこと知らなかったので写真は撮れませんでした(T_T)


764
次に寄ったのが、「道の駅 大滝温泉」
こちらでもNinja250Rの黒が…

ちょっと前の道で一台挟んで前にいたので知っていましたが、
ここで、水分補給をしつつ、お話しました(^^)

彼も自分と同じく去年免許を取ったそうです。
お休みでちょこっと走りにきたとのことでした。

ルートも大体自分と同じでしたが、次なる目的地があるためお別れしました。


765
次なる目的地へのトンネルです。


そして動画です。


目的地とは…
















766
二瀬ダムです!!
放流してますよ!!

こちらも動画を後から載せたいと思います(^^;
コチラが動画です!!



767
ダムの天端の道路を抜けると三峰神社への道なのですが、
途中で滝があったのでバイクと滝の写真を…

三峰神社には参拝せずに、来た道を戻ります。

そして雁坂トンネル方面へ…

768
途中、こんな切り通しがありました。
おわかりですね??
元々は岩山だったところを道にしているのです!!
切り通し!!スゴイよ!!


769
こちらは出会いの丘から撮った豆焼橋と奥秩父トンネル
このトンネル内は… 


縦溝で、カーブで、濡れている!!!


嫌な路面の三大要素を兼ね備えていますΣ( ̄Д ̄;)ガーン


770
いよいよ雁坂トンネルに到着です!!
この辺りまで来ると、特に暑いという感じはしないです♪
過ごしやすい気温ですね。
大体25℃前後だと思います。



と、今回はここまでにします。
次回は山梨から奥多摩へ…



暑いときはバイクに乗らなくてもポチッと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

濡れてるトンネル

私は濡れてるトンネルが一番嫌いです。
以前にノーマルタイヤで、ワインでリング中にトンネル中でカーブにさしかかる手前(ブレーキングポイント)が濡れていて・・・・。
怖い思いをしました。
タイヤを替えて大丈夫ですが、
ん~やっぱり怖いですね。

No title

またすごいところにカメラを付けましたね
なんだかMotoGPのオンボードみたいになりそうですね

梅雨も明けてみなさんばんばん走りに行ってるのが羨ましいです(泣
それはそうと、この夏休みはアルバイト的な都合で土日は忙しそうです
なのでミーティングが土日だと行けなさそうです><;;
まぁその分平日は空きそうなので
是非また一緒に走りに行きましょう^^

それで結局のところ、タイヤは如何だったの?知りたい~

No title

ダムの放水量が半端ないですね!マイナスイオン~♪
個人的に切り通しの写真がお気に入りです( ・∀・)

動画タイトルにもありますが、秩父多摩甲斐国立公園ってどんだけ広いんでしょうかね?w長野~山梨県境もこの公園名でした

No title

このコースの逆順は自分も何度か走っていますが、二瀬ダムって行ったことないんですよね。
逆からだと二瀬ダム方面への道ってすっごい入りづらいんですよ。
なんせ入り口がめちゃめちゃ狭くて…いつも滝沢ダムに行きます。

二瀬ダム方面はやっぱ道狭いなぁぁ。

動画見られますねぇ

取り付け状態の写真からは、カメラ重心と支持架が離れすぎていることによる、ヒドいブレを想像していました。
全く問題ないですね。
車体が写りこんでいる方が臨場感あっていいですね。

浦山ダムは自分も調査に行きました。
アレが決壊したら秩父の町は全滅ぢゃないかと心配ですw


No title

お、秩父~雁坂~柳沢峠の黄金パターンですね♪

ちなみに、R140旧道(上)の栃本関所跡からの眺めは絶景ですよ~。

コメントありがとうございます(^^)

> かるぞうさん
濡れてるトンネルは怖いですね(^^;
実際、今回のツーリングでも数多くのトンネルをくぐり抜けてきましたが、
ほとんどが路面が濡れていました(>_<)
前日の夜に雨が降ったからですかね?

雨を降らす能力専用タイヤは良い仕事をしてくれたと思います(^^)
無事に帰ってきました!!


> 豆蔵さん
動画もUPしましたよ~(^^)
この位置に着けるのもなかなか面白いかもしれないです♪
ただし、高回転まで回すと横揺れが激しくなります(^^;

ミーティングは8月か、9月か、10月か…
まだ決まってませんよ。
来月辺りにでも平日で休みが合えば行きますか(^^)


> ケビンさん
タイトルの割にはタイヤのことに触れていませんでしたね(^^;
以前の純正タイヤと比較すると、安心感が違います。
ある程度バンクしてもグリップしている感じがわかりますし、
ブレーキの効きも良くなってます♪

ただ、自分の技術不足だと思いますが、
思っている以上にインに入っていってしまうのが…
何故だろう??


> たっつんさん
ダムの放水は動画を撮らないと♪
今後も発見したら動画撮りますよ(^^)

さすがは、たっつんさん!!
切り通し。 良いですよね~(^^)
背景の山が、またでっかいこと!

あの辺はどこに行っても秩父多摩甲斐の名前が出てくるようです(笑)


> lark.mildsさん
自分も当初は逆ルートにしようと思っていたのですが、
出発地点からだと関越に乗って、先に渋滞のないところへ行く方が楽なんです♪

二瀬ダムへは逆からだとループ橋を越えてから旧道の140に行くので
目的地でないと行かないですね(^^;
埼玉唯一のアーチダムですよ!!


> しょたろさん
吸盤マウントが相当強力なので、固定する位置を間違えなければいけますよ(^^)
ゆっくりめであんな感じですが、高回転まで回すと横揺れがひどくなります(>_<)
初めてあの位置に付けてみましたが、黒い車体に写り込みはなかなか良いかもしれませんね♪

浦山ダム。調査しましたか!!
あの階段がかなりしんどいんですよね~(笑)


> C-Hさん
黄金パターンですね(^^)
多分、自分の住んでいる所からだと
一番お手頃でくねくねを楽しめるルートだと思います。

栃本関所跡ですか…
スルーしてしまいましたが、景色が良いとなればリベンジしに行きますよ!!

No title

もう突っ込みどころ満載!!初めの写真!
もーいつの間に> <

やはり思いつきで行くもんじゃないですね。
時間に余裕があるとこんなにも沢山見に行く場所があるんだと。

勉強になります。

I.WATさんとツー行く時はあそこで写真を 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

星野一義

R32スカイラインGT-R。
アテーサカットなんかして、ドリフトしてたやつもいました。
当時あこがれの車でしたね。
RB26DETには乗れずRB20DEというエンジンの車に乗ってました。(スカイラインじゃないよ)


あ、バイクブログだった。
えーっと、ダムシリーズ久しぶりですね。
夏は涼しく感じられて良いですね。

No title

はじめまして。
動画イイですねー!
地面に近くて臨場感があり、、右カーブでは擦れないかドキドキしました。笑
ダムは高いところにあるし、水があるから涼しいんでしょうか…?
今度近場のダム探して行ってみようと思います。笑

最近ブログ始めたのですが、I.WATさんのブログもリンクさせていただきました!
よろしくお願いします。

カメラ

吸盤でそこでしたか…
落ちなければいいですが…
でも毎回気を使えば平気でしょうか?

二瀬ダムは結構放流をしているんでしょうかね?
自分も行った時は放流していましたし…??

コメントありがとうございます(^^)

> ぱんださん
え!? 突っ込みどころありますか??
ちょうど良いところがあったのでバイクを停めて写真を撮ってみました(笑)

ツーリングルートは以前に行ったことのあるルートの逆回りです。
さすがにこの距離で下道メインですと時間かかります(^^;
気になったら写真を撮ったり、休憩ものんびりですからね♪

私とツーリングに行くときはあの場所が待ち合わせ場所ですね(^^)


> アメちゃんさん
大丈夫ですよ。バイクブログだかなんだか、わからないブログですから(笑)
スカイラインの中ではR32が一番人気がありそうですね。
イニDだと中里毅です。GTRのRは不敗神話のRだ!!

っと、ダムは…
実はダムシリーズが全く更新されてないのは内緒ですよ(^^;


> なっつさん
はじめまして(^^)
リンクもありがとうございます。

動画もブログ記事の一部と思って撮ってきました。
あのアングルは初めてやりましたが、なかなか面白いです。

バイクでくねくねを走りに行くとダムがある場所って多いんですね。
ということで、ついつい見学したりしてたらダムも好きになりました♪
標高も高いので、ある程度は涼しいのかな??
群馬県には相当ダムがありますので、行き場所には困らないですね(^^)


> くるとんさん
そうです。吸盤マウントは場所を選びません(笑)
今回はテスト走行でしたので慎重に行きましたよ♪
落ちたら大変なので、次回からはストラップを付けることにしました。

二瀬ダム。放流してましたか…
それは、自分もくるとんさんも日頃の行いが良いからだと思います(^^)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
