スポンサーサイト


タイヤ交換結果発表

こんばんは。 I.WATです。

以前の記事【タイヤ交換アンケート】にて
タイヤ交換の事でみなさんの意見をお聞かせいただきました。

そして色々と悩みつつも、タイヤを交換しましたのでご報告です(^^)


まず、タイヤ交換アンケートの結果ですが…

 1位  3票 TT900GP
 2位  2票 GT501
 3位  1票 GPR-200
 3位  1票 スポーツデーモン

 その他 2票 ピレリ
 その他 1票 国産メーカー

このような結果になっていました。
みなさま。ご協力ありがとうございました(^^)




これをふまえて、 TT900GP















では無く…
これにしました!!



724

725

そうです…  GT501 にしました(^^)

なぜかと言いますと、
自分には「雨を降らす能力100P」なんて称号があったりします(^^;

そんなわけで、別に雨が好きなわけではありませんが
雨というキーワードにはついつい反応してしまうんですΣ( ̄Д ̄;)ガーン

そして色々とネットで検索していったら
こちらのブログの記事を見つけたのです。


『テストライダーという仕事』様の記事
 【モタード用レイン用タイヤ】
※ 勝手に直リンクを貼ってしまっているので、問題があればご連絡下さい(^^;

こちらの記事を読んで興味深いのは、
TT900GPはドライでは相当のグリップであるが、ドライでの性能重視であり、
ウェットではGT501のが格段に上。


こ、これは…

「雨を降らす能力100P」の為にあるタイヤなのでは…



と、いう事でこの選択肢になったのです(`・ω・´)シャキーン


純正の RX-01 と比較して、自分なりに感じたインプレですが、

① グリップが明らかに良い!!

走り出しから明らかに違います。
タイヤが食いついてる感じがわかります。

純正だと、コーナーでスロットルを開けるのがちょっと怖かったので
控えめにゆっくり開けていたけど、
このタイヤだと、もっと開けても食いついてるのがわかるから怖くない(^^)


② 雨でもグリップしている感がある

以前は路面が濡れているときには、
特に慎重にスロットルを開けすぎないようにしていましたが、
このタイヤだと、マンホールや新しい白線以外なら、食いついている感じがわかります。

雨の日、試しにスラロームをやってみましたが、
特に滑る感じもなく、安心して車体を傾けられました(^^)
※ 雨の日は基本、車体は傾けないように… 曲がるときはいつも以上にゆっくりですよ(^^;


③ タイヤパターンが個人的に好き

これは完全に個人的なことですね(^^;
純正のタイヤも変わったパターンがいいと思いますが、
個人的にはコチラの方が好きです♪
それに、ほんの少しですが太く見えるような気がします。


まだ数日ですが、以前とは全然違うのがわかりました!!
ライフはどのくらいかわかりませんが、TT900GPよりは良いでしょう。




そして、タイヤ交換と同時にチェーンとスプロケ交換もしてもらったのですが、
フロントのスプロケの歯数をひとつ落としました。

おそらく相互リンクさせていただいている、九州のNinja250R乗り
『かるぞうさんの Ninja250R in・・・!』
かるぞうさんと同じ仕様だと思います(^^)

かるぞうさん!! 今回これが一番驚きました!!
タイヤもスゴク良いのですが、
スプロケ交換による加速力の方が楽しくてしょうがないです♪

燃費は、まだわからないですが、
気を付けて乗ればそんなに差は出ないと思います。



ということで、タイヤ交換して良かった…
ついでにチェーンとスプロケも良かった…

タイヤを替えるまでの悩む期間も、
交換してからも、楽しい時間が過ごせました♪

最後にコメントを下さったみなさま。
本当にありがとうございます(^^)




ありがとうと言っておきながらもポチッとしてもらえると嬉しいです(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



スポンサーサイト

テーマ : メインテナンス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤ&スプロケ

タイヤ交換おめでとうございます!!!
そして、懐かしい・・・スプロケ交換はバッチリでしょ!!!
燃費はちょこっと落ちます。
燃費で買えるパフォーマンスがそこに・・・。
幻の7速目探さないで下さいね!!!

おおー!

こんにちは、

タイヤは、個人の好みとライディングスタイルに合っているかどうかですから、
通勤で使用することを考えれば、ベストに近いと思います。
(ネタで900を推してましたが、ライフの短さが・・・アレなんで(w

ということで、交換直後、皮を向くまで、さらに、タイヤにライダーがなれるまでは、お気をつけくださいませ。

No title

当然の結末ですね(`・ω・´) b
なぜなら、私と同じタイヤだからです(`・ω・´)シャキーン

No title

TT900GPじゃないんですね…悲しいです。

スプロケ変更はかなりよかったみたいですね。
自分も変えるときに参考にしたいと思います。
それと、二次減速比の算出ファイルですが
CHAINLINK2
で、検索するとでてくるかも?
ご参考までに~

コメントありがとうございます(^^)

> かるぞうさん
ありがとうございます(^^)
スプロケ交換は以前からかるぞうさんの記事を見て気になっていました。
それにしても… この感じはいいですね♪

幻の7速… よくやっちゃいます(笑)


> スクラフィーさん
通勤で距離が伸びるのが一番問題なので、
TT900GPは選択肢から外れてしまいました(^^;
もちろん興味はあるのですが、ライフがかなり短いようなのがちょっと…

今の所、交換後250キロくらい走行しました。
だいぶ慣れてきた感じはします(^^)


> 白玉ネコさん
やはり、そうきましたか…
もちろんこれも想定範囲内です(笑)

ブログ記事にも書いたように、
このタイヤは「雨を降らす能力100P」の為にあるようなタイヤですから
むしろ白玉ネコさんが私をリスペクトしているという事では…┐( ̄ー ̄)┌


> くるとんさん
残念ながらTT900GPでは無いのですよ(^^;
ちょっとだけ気持ちが傾いた瞬間はありましたが、
ここまで「雨を降らす能力100P」にふさわしい物が出てきてはかないません。

スプロケ変更はかなり変わりますよ♪
今度、乗ってみてください。
くるとん名人にインプレをして頂きたいので(笑)

CHAINLINK2
それらしきものが出てきました。
ありがとうございます(^^)

No title

タイヤとスプロケを交換するとそんなにインパクトがあるものなのですか!
って自分はまだまだ先のこと、その頃になったらわかるのかもなぁ~。

同じかな?

いろいろと悩んだ挙句,良い結果が得られて良かったですね!(^o^)v
どこかで見た事のあるタイヤパターンだなぁ~と思ったら,5月に交換した私のGPZと同じですよね。
http://toriaebike.blog.so-net.ne.jp/2010-05-26
私のGPZは設計が古いせいもあり今では選べるタイヤの種類も少ないので,ほとんどお店任せでタイヤ交換をしたのですが,GT501にしてもらってから,接地感&安定感が増して走りやすくなった気がします。
性能が高まるとついつい飛ばしてしまいがちですが,安全に気をつけて“Ninja250R(I.WAT仕様)”を楽しんでくださいネ!

おめでとう!!

タイヤ交換の次は

400ccにステップアップですね!?

2台体制でも!!

コメントありがとうございます(^^)

> lark.mildsさん
Ninja250Rが非力なだけに効果抜群です(^^)
純正タイヤのグリップがまずまずなのも影響しているのかも…

自分的にはCB400は結構トルクがあるように感じたので、
スプロケを最高速重視に替えれば燃費アップと
加速がゆっくりになって乗りやすくなるかもです。


> ゴンスケさん
ゴンスケさんに勧めていただいたお店に行く前に決定してしまいました(^^;
GT501 なかなか良いタイヤだと思います。 ← 前の物がイマイチ?

そして、なんとゴンスケさんも同じタイヤだったのですね!!
ゆっくりツーリングの写真を見たら同じでした(^^)

確かにちょいと飛ばしてしまいそうでコワイので、
安全運転を心がけていきますね!!


> サウザーさん
いやいやいや。タイヤ交換でお金使ったばかりですから(^^;
ここでステップアップはネタとしては良いかもしれませんが、
経済的にきびしいですね(>_<)

そこまでするなら大型…
いやいや、まだまだムリですΣ( ̄Д ̄;)ガーン
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
