スポンサーサイト


つぶやいてたら伊豆に行ってたよ♪ その1

バイクに乗り始めて1年が過ぎました。
まだまだ、初心者ライダーですので、上達できるよう頑張ります(^^)

すでに白玉ネコさんが記事にしているので、
知っている方もいらっしゃると思います。

自分の方もちょっと遅れましたが記事を書きます(`・ω・´)シャキーン


7/5(月) お休みでした。
ちょうど前日の夜
ツイッターで白玉ネコさんが明日はどこに行こう的なつぶやきをしていました。
自分も休みだということをつぶやくと…


以下、ツイッターでのやりとりです。

 白玉ネコさん(以下、ネコ)「月曜日は温泉かなヽ(`・ω・´)ノ」

 ネコ「海かな…」

 私「明日は休みだけど、雨降らないよヾ(。・ω・。)ノ゛」

 ネコ「明日、埼玉は雨だったような…」

 私「あれっ??埼玉は雨!!じゃあ南の方に行こうかな(^^)」

 ネコ「じゃあ、一緒に伊豆でも行きませんか?ヽ(`・ω・´)ノ」

 私「自分が行ったら雨降るかもしれんですよ?ヽ(`・ω・´)ノ」

 ネコ「そのくらいは覚悟しています(`・ω・´) b」

 私「ということは、コラボ成立ですね(`・ω・´) シャキーン」


こうして伊豆行きが決定しました!!


ではでは、自分の視点からの伊豆ツーリング
いってみよう♪


出発は6時
後々考えると、伊豆に行くのにしては遅い出発でした(^^;

いつもどおり国道をあまり使わずにある程度進んで、
近くまで来たら、国道で一気に宮ヶ瀬まで(^^)

雲行きが怪しく、いかにも雨が降ってきそうな…
というか、たま~に小雨に降られつつも進んでいきます。
あくまでも小雨です。
走っていて乾くくらいですので大丈夫です!!

そして宮ヶ瀬の手前のコンビニに到着。
ここで白玉ネコさんにメールをして返信を待ちます。



・・・



・・・



返信がない(´・ω・`)ショボーン



・・・



・・・



と思ったら、急に雨が降ってきました(>_<)
702
バイクの下を見るとわかりますね。
乾いてますね。 ハイ… 自分が到着したとたん雨が…


「雨を降らす能力100P」 発動(`・ω・´) シャキーン


とりあえず、雨具に着替えて
もう一度メールをしてから宮ヶ瀬に向かいます。

到着!!

703
すでに白玉ネコさんはきていました。
しかも何故かほとんど雨に濡れていません(´-`) ン?

どうやら自分の周りだけ雨が降ったようでした(^^;


ここで伊豆までのルートを話し合い、
道志みち ~ 山中湖 ~ 御殿場 ~ 伊豆
みたいな感じで行くことに決まったので、
ここは走り慣れている白玉ネコさんに先導してもらうことにしました。

前回はスルーしましたが、今回は「道の駅 どうし」に立ち寄り、
暑くてしょうがない雨具を脱いで、水分補給を…

704
どうしにいるカッパの所で何故、一円玉がという事について論議をし、

705
これから向かう方向は天気がどうなのかと…
雨が降らないといいねって話をして出発。

そういえば、この前一緒に走ったときよりも白玉ネコさんが速いような気がしたんですが。
やはりタイヤを交換してから乗りやすくなったようです。
今までの純正タイヤよりも安心してコーナリングできるとのこと。
うーん。うらやましい(^^;

途中でガソリンを入れたり、局所的に大粒の雨にあったりしましたが
無事に伊豆半島に突入

707
「道の駅 伊豆のへそ」
ここの観光案内のお姉さんにオススメを聞き、
行き先決定!!
牧場の家のソフトクリームと、宇久須の小あじ寿司に決定です(^^)

706
こうしてみると南国ですね(`・ω・´)b
とても暑い日でした。


ここからは自分が先頭です。

ただR136を行くのもつまらないので、
K18 修善寺戸田線を目指します。

709
だるま山高原からの景色です。
天気が良ければ富士山も見えて、かなりいい景色です。

708
こちらに見えるのは淡島ですね。
ちなみにここまでに2回、道を間違えました(^^;

ここで、先ほどすれ違った10SEの青年に話しかけられました。

この後の道は要注意とアドバイスをもらったのですが、
一番おいしいとこで、
前を走る軽自動車にKYな走りをされ微妙な感じで海沿いの道に…


713
到着しました(^^)
ツーリングマップルにも載っている
『三共食堂』です♪
お店の人も言ってましたが、ライダーさんが結構来るらしいです。
そりゃあ、ツーリングマップルに載ってますからね(^^;

712
こちらが小あじ寿司です。
ちょっと小さいですが美味しかったです(^^)
ネギとショウガを醤油につけてから、戻して食べるのがオススメだそうです。


さて第1の目標は無事にクリアです。
しかし、ここからは、波乱の展開が待ち受けています・・・


ということで、長くなってしまうので次回に持ち越しです(^^;




すでに白玉ネコさんの記事で波乱の展開を知っていてもポチッと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもおいしそうなお寿司ですね。
しかし日帰りで伊豆ですか…
自分にはちょっと…考えられないですね…
むしろ、素晴らしい!
その体力うらやましいです。

能力開花

相変わらずの能力ですね。
衰える気配ありませんね。
この後の展開が気になります。
ワクワク♪

No title

いきたかったなぁぁぁぁ

No title

なぜかもう遠い昔のような気が…
Σ(o゜ω゜o)ハッ

またいつか、リベンジしに行きましょうヽ(`・ω・´)ノ

No title

おいしそうなお寿司ですね((´∀`))
ツーリング行くと食欲も忘れて走り続けてしまいますしw
伊豆行くならやっぱり泊まりになるかなぁ・・

コメントありがとうございます(^^)

> くるとんさん
なかなかおいしかったですよ。
ちょっと高かったけど…

日帰りで伊豆はかなり疲れますね(^^;
今回でわかりました。
くるとんさんが話に乗ってこないのは想定内です。

体力ですか… 正直いって自分にはキツカッタデス。


> アメちゃんさん
無事に能力も使うことができて、良いツーリングだったと思います(笑)
新しい能力も開花しつつあるのでお楽しみに…

って… もう知ってますよね?(笑)


> サウザーさん
行きたかったですか??
ツイッターを注意して見ていれば、自分が休みでヒマなときがわかりますよ(笑)
ぜひ、またどこかでお会いしましょう♪


> 白玉ネコさん
白玉ネコさんの休みを利用した更新には勝てませんでした(^^;
そして内容がうますぎるので、記事を書くのに頑張ってます。
確かに… 結構、前のことのように感じますね。

またリベンジですね!!
望むところです(`・ω・´) シャキーン


> たっつんさん
ちょっと高いのが難点ですが、おいしかったですよ♪
自分も一人の時は走るのに夢中で
ご当地グルメはあまり行ったことがないです。
今回は、道の駅のおねえさんが強力におすすめしてきたので負けてしまいました(^^;

伊豆は楽しい道が多すぎて、日帰りではもったいないです。
行き帰りの時間がかかりすぎますからね(^^;

No title

伊豆に行くなら5時くらいには出発したいかなぁ~。
帰りの渋滞が怖くて…><

お寿司が美味しそう。やっぱ地方に行ったらご当地食べないとね。って言いつつ、自分は一人だと食事はちゃっちゃと済ませてしまうんですがね。

後半も楽しみにしてますよー!

Re: No title

> lark.mildsさん
なるほど、土日ですと夕方に渋滞しますね(^^;
伊豆半島は面白いだけに、一泊してツーリングのほうが楽しめそうです♪

海沿いに行ったら、海の幸が美味しいですね。
一人の時は自分もご飯はちょこっとです(^^;

後半は… 波乱の展開ばかりですよ~
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
