スポンサーサイト


梅雨なのに雨が降らないので、秩父ツーリング

こんばんは I.WATです。
梅雨入りしたのになかなか雨が降りません。
「雨を降らす能力100P」が怪しくなってきました(T_T)

さて、平日休みの自分ですが、
たまたま仲良くなった『ヘルニアの赤Ninja250R乗り』くるとんさんも平日休み。
そして、くるとんさんのブログに登場する緑ニンこと翠さんも平日休み。

翠さんも同じ埼玉県のNinja250R乗りで、平日休みという共通点から走りに行きましょうという流れに…
今回は、くるとんさん抜きでツーリングです(笑)

くるとんさんのNinja250Rが「ゆっくりツアラー仕様」なのに対して、
翠さんのNinja250Rは正反対の「峠仕様!?」
同じブログ内にここまで性格の異なる2台をインプレしているのは彼のブログだけだと思います。

では行ってみよう♪


6/22の事です。
自分と翠さん。二人とも休みだったので、
近場で秩父に行こうと計画してました。
しかし、前日までは雨の予報。
雨ならば工具屋さんを見に行こうという話になっていました。

当日になり、天気予報から雨が外れました。
午後からですが、秩父に行きましょうって事になりました(^^)

待ち合わせは関越道の高坂SA
650
またしても自分の方が遅く着きました(>_<)
翠さんが見あたらないので写真を撮っておきました(^^)
ここでお昼ご飯を食べて、今日の行き先を決めて出発です。

651
ルート確認をする翠さん
終始、先頭を走っていただきありがとうございました♪

花園ICにて高速を降り、R140で秩父方面に向かいました。
それにしても蒸して暑い暑い^^;

最初の休憩は「道の駅 ちちぶ」に決まりました。
652

653
元々は雨の予報だったのに降りません。
どうもHIDを装着してから、雨に降られないんですよね…
夜間の雨走行がどんなもんか知りたいのですが(^^;

次なる目的地は「バイクの森おがの」
バイクで町おこし… の、小鹿野町。
誰かが言ってましたが、町長が替わってバイクで町おこしでは無くなったとか…

655
バイクの森おがの
珍しいバイクがたくさん展示してあり、温泉もあるんです。
今回は時間の都合上、温泉には入りませんでしたが…

654
平日だっていうのに、駐車場にはこんなにバイクが停まってました。
後々わかったのですが、
自分たち以外は、全員同じグループでした(^^;

656 657

658 659
このように色々なバイクが展示されています。
正直に言いますと、自分は全くの知識不足でして
違いなど、あまり解らなかったですΣ( ̄Д ̄;)ガーン

「バイクの森おがの」を出て、定峰峠にむかいます。

途中までバイクを交換して乗らせてもらったのですが、
ポジションの違いですかね…
バイクを倒した時の安定感が違うと思います。
タイヤの関係もあるのかもしれませんが、
タイヤのインプレは、くるとんさんのブログでいつか更新されるでしょう。
それと、i-CONとフルエキマフラーのおかげかトルクが全然違います。
同じ車種とは思えないほど、低回転から伸びます!!

そして峠に入ります…
























661
定峰峠登り。追いかけましたが速くてついていけません(T_T)
バイクの差と言うよりか、腕の差ですねΣ( ̄Д ̄;)ガーン

前回記事「タイヤ交換アンケート」の写真はこの後の物です。
朝、出発するときはこんなになってなかったんだけどね~


660
頂上近くの、峠の茶屋でクールダウンし、
ここから白石峠に入ります。

さすがに舗装林道。
途中にボコボコがあり、ゆっくりと安全運転で下りました。

帰りはR254にて下道で帰ります。

662
途中でステーキを食べて解散です。

午後からということで、近くの秩父に行きましたが、
とても充実したツーリングになりました。
クネクネを走るのはやっぱりバイクの醍醐味!!
楽しかったです!! また走りに行きましょう(^^)



やっぱりバイクはクネクネがいいって思ったらポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですw

先日はお疲れ様でした
こちらからの半ば無理やりのお誘いうけていただきありがとうございましたw
また走りにいきましょう!!(`・ω・´)シャキーン

峠は腕の差よりバイクの差ですよ^^;
純正タイヤだったらI.WATさんに抜かれてると思いますよ!!
I.WATさんお上手ですもん(`・ω・´) b

ということでここはぜひタイヤはTT900・・・げふんげふん!!

自分の腕もまだまだ未熟でございます(´・ω・`)

楽しかったようで…

よかったです^^
友人同士で乗っているとカスタムもかぶらないように無意識に避ける節がありますね。
もちろん、同じものをつけるときもありますが…
方向性は違いますね。
自分は彼が乗っていなかったら、中途半端にレーシーもいれていたと思います。

タイヤは決まりましたか?
本当に、TT900GPを自分は推しますよ^^

タイヤ

マジに答えると
お二人がおっしゃる通り、
TT900GPは良いタイヤだと思います
軽量バイク向けタイヤに限ればコストパフォーマンスはピカイチでしょう

ただ通勤で使うとすれば、ちょいとライフが短いかもしれません

とTT900GPにさらに一票デス(笑)

コメントありがとうございます(^^)

> 翠さん
お疲れさまでした(^^)
峠道は気を遣うから疲れますね(^^;
タイヤ変えたら、また走りに行きましょう!

いやいやいや、どうみたって翠さんのが上手いし速いでしょ??
自分はまだ初心者運転期間のバリバリの初心者ライダーですから(^^;
だって、ほら…初心者ライダーランキングに登録してますしw

ってタイヤはTT900GPですか…
みんなして自分をおとしいれようと…(笑)


> くるとんさん
走った距離はそんなでもないですが楽しかったです(^^)
くるとんさんも休みなら誘ったんですが…
もちろん仲間はずれ的な事はしていませんよ(笑)

カスタムの方向性ですが、自分もすっかりお二人の影響を受けたようで
違う物を試してみたい派になってしまいました(^^;

またしてもTT900GPですか…
なんかネタなんだか、本気なのかわからなくなってきましたw


> スクラフィーさん
わわわ! スクラフィーさんまで…
TT900GPは最初から考えていなかったんです。
もちろんライフが短いという評判からですね(^^;

しかし、自分のような通勤とツーリング(サーキット使用無し)で
どのくらいのライフがあるのかは、きっとみなさん気になると思います。
人気のNinja250Rだけに、そのようなインプレも期待している人も多いのでは…

なんかネタ的な要素を感じ取れますが…
今の所、TT900GPに3票入りましたね(^^;

降ってるよ

いや~、降ってますよ。
いっぱい。こっちはね。
梅雨なのに楽しそうなツーリングいいな~。
早く梅雨あけないかな。

Re: 降ってるよ

> アメちゃんさん
そちらは梅雨の影響をうけちゃいましたか?

なぜか自分は最近バイクに乗るときに雨にやられないんですよ(^^;
今になって、てるてる坊主が効いてきたようですね!!
もしくは… アメちゃんさんに能力が移ったか??(笑)

近場ですがクネクネはやっぱり楽しいです(^^)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
