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タイヤ交換アンケート

やっと雨が降りました(T_T)
「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです。


今回はこのブログを見ていただいている
皆さんに質問です。


そろそろタイヤ交換の時期に差しかかっているのですが、
次回のタイヤ選択に迷っています(^^;

オススメや使用してみてのインプレ、
また、こんなのどう??っていうタイヤがありましたらコメントを頂けると嬉しいです♪


ちなみに自分は通勤、ツーリングで使用。
雨でも乗ります。
もうちょっと(来月)で1年で、20000km行きそうな走行距離です。


Ninja250Rの純正タイヤは IRC RX-01
タイヤが交換してくれと訴えかけてきてます(^^;
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タイヤはこだわった方がよければクリック♪
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テーマ : メインテナンス
ジャンル : 車・バイク

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GPR-200

結構な年間走行距離ですね。
距離を走るなら、耐久性も検討項目ですね。
雨降らす能力100%にお勧めの品は・・・。
GPR-200
後輪は140を履かせると、見た目もUPします。

かるぞうインプレ
ドライ:温まったIRCと比べても、しっかりとしたグリップ力があります。
倒しこみがスムーズ
すべりも、唐突でなく、限界も(ビビリ)わかります。

ウェット:これは、比較になりません。
晴れも、雨も乗らないといけないのですが、雨天時も安定したコーナーワークができます。
ただし、マンホールは天敵ですが・・・。

曲がれる+止まれる+高速安定性+ライフで行くなら良いかも。
すこし、高額ですが・・・。

発売前で、リムに入るかわかりませんが、α-12も迷いました。

よくもちますね

20.000kmで、まだこれだけ溝があるのってすごいです。
やはり車重が軽量なのが良いんでしょうね。

ちょっと段べりしてるのが気になりますけど、これなら
もう少しいけるんとちゃいますか?

ボーナス決算セールみたいなのが、そろそろ始まるので
掘り出しものをじっくり待って、みつけたらすぐにゲット
みたいな心構えではいかがでしょう。

そんなそんな…

アンケートなんてとる必要ないですよ^^
I.WATさんがつけるべきタイヤはTT900GPだけですよ。
それ以外は認められないでしょう!
HIDもつけたし…バンバンカスタムしていきましょうよ♪

No title

私も今月末か来月初めにタイヤ交換です。
ちょうど6ヶ月点検もかねてます(笑

で、今回はディーラーでやるので、担当さんのオススメに乗っかりました。

というわけで、私の次期タイヤはピレリのエンジェルSTです。
ツーリングタイヤで、ウェット・ドライどちらでも安定した性能を発揮するらしいですよ。

GT501

ワタシのオススメは[安かろう悪かろう]のGT501デス(笑)

それにしても、二万キロって、夢のまた夢、絶対に到達不可能デス(笑)

No title

私も2万1千キロでタイヤ交換しました。
ピレリのスポーツデーモンを履きました。
通勤にツーリングに何でも使えます。

純正に比べれば、何を履いても高性能です。
と言うか、RX-01履いても遥かに高性能と言う噂です。
もともと付いてるタイヤは、店売りとは別物と言う話ですし。

迷っているようでしたら

ちょうど自分のブログでもタイヤ交換に関する記事をアップしたのですが,今回初めて訪れた二輪タイヤ専門店の「テクニタップ」さんでは,事前に電話をした時に「その様な用途でしたら〇〇が人気です」とかいろいろとアドバイスをしてくれましたよ! 自分のバイクの場合,人気と評判ではミシュランがお勧めですが,それに対抗する商品をブリジストンが発売した旨の説明を丁寧にしてくれました。
I.WATさんも迷っているようでしたら専門家の意見も参考にされてみてはいかがでしょうか?
(このお店,お値段もリーズナブルみたいだし・・・)

No title

コストパフォーマンスだとダンロップのGT501でしょうか。
純正タイヤで5,000キロ走ったところで釘が刺さってしまい、仕方なく交換しました。雨の日のグリップは結構良くなりましたよ。
お店は桶川のレーシングマックスが安くておすすめです。

No title

やっぱりピレリだよ!!

良く知らないけど。。。。。。w

日本がワールドカップ優勝したら買ってあげたいけど。。。。

難しいかな・・・・・・・・・w

コメントありがとうございます(^^)

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
近いうちにタイヤ交換をすると思いますが
色々と頂いたコメントを参考に悩む事にします(^^;


> かるぞうさん
通勤で使用しているのもあり結構な距離を走ってしまいました(^^;
免許を取ってもうじき1年ですが、
最初の頃は上手くなりたくてムダに走り回っていた結果がこの距離です。

GPR-200ですね。
インプレもありがとうございます!
ロングライフとグリップを両立しようとするとラジアルタイヤってなるようですね。
調べた感じでは金額がちょいと高めな感じですね(^^;
そしてα-12もサイトを見てきましたが、ここまでの性能は求めてないかも(>_<)
でも、きっと安心してバンクできるんでしょうね(^^)


> ケビンさん
Ninja250R純正の IRC RX-01 はロングライフには定評があるようです。

自分の走り程度では問題なく使えましたが、あまり評判がよろしくなく…
特にレイングリップは悪いと言う方が多いです(>_<)
他のタイヤで雨の日に走行したことが無いのでわかりませんが、
交換した方はレイングリップに関しては確実に良くなっていると、ほぼ100%コメントしてますね(^^;
雨に降られることが多い自分としては、やはり他のタイヤに惹かれてしまうんですね。

確かに段べりしてますね。いつもタイヤを眺めて真ん中が平らだなぁって思ってます(笑)
ちょうどボーナス時期ですね♪
セールを見計らって… もしくは購入したお店にお任せしようか…
悩みどころですね(^^;


> くるとんさん
TT900GPですね(^^)
わかりました~♪

って、くるとんさん…
そんなに自分にお金を使わせたいのですか??
自分にはそんなに余裕は無いのですよ(笑)

インプレはくるとんさんにお任せしますので
タイヤ変えたら交換して乗ってみてくださいね(^^) ←おっと… 俺は翠さんじゃなかったw


> C-Hさん
C-Hさんもタイヤ交換ですか(^^)
担当さんのおすすめ… 
自分は購入したバイク屋さんでちょこっと聞いてみたら純正と同じでいいんじゃ…
って回答が帰ってきたので、もうちょっと意見が欲しかったです(>_<)
もちろん純正のロングライフ含むコストパフォーマンスがありますので正しい事は正しいです。

ピレリのエンジェルSTですね。
こちらもサイトを見てきましたが、Ninja250Rには合うサイズが無さそうです。
ちょっと惹かれる部分はありますが残念です(T_T)


> スクラフィーさん
GT501ですね。
これはNinja250Rの空気圧の表にも書いてあるだけに気になっているタイヤです(^^)
一緒に走ったことのある白玉ネコさんも交換して純正よりもグリップが良いと言ってますし、
やはり使用している方が多いようです。

でも「安かろう悪かろう」なんですね(^^;
ということは、純正タイヤはロングライフだけが良くて、他はいまいちなんですかね…
2万キロは最初の1年だけだと思いますよ(^^)
ムダに練習と称して走り回ってましたから。


> 百千丸さん
ピレリのスポーツデーモンですね。
通勤、ツーリングに使えるっていうのは良いですね(^^)
そして海外メーカーって所がかっこよく感じたりもします。

純正ってそんなにイマイチなんですかね(^^;
同じRX-01でも高性能っていうのは気になります。
それってインプレしている方も見かけないですし…
SPEC R も気になりますが、
似たような性能?でライフが短いのは通勤ライダーの自分には微妙では…と思ったりします。


> ゴンスケさん
ゴンスケさんの記事も読ませていただきました(^^)
「テクニタップ」さん。
自分の職場から意外と近いですね。
仕事中はムリなので、休みで時間があるときにでも覗いてみようかな。

ミシュランもブランドとしては気になりますね♪
もともとはブリジストンが好きだったのですが、
くるとんさんとかぶってしまうのはちょっと…(笑)
どうせなら人と違う物を試してみたかったりもします(^^;


> モニキューさん
GT501ですね。
釘が刺さって交換とは… 残念すぎます(>_<)
コストパフォーマンスが良いのは通勤ライダーとしてはプラス材料です(^^)
それと、やっぱり雨の日のグリップは良くなるんですね♪
雨の日は飛ばしたりしませんが、安心感は欲しいです。

桶川のレーシングマックスさんですか…
ちょっと桶川までは遠いような気がしますが、
ホームページで金額を見て参考にしてみます(^^)


> サウザーさん
ピレリですか…
よく知らないけど。。って所は自分も共感できます(^^)
ピレリの響きがいいんですよね~♪

買ってくれるのでしたら、ワールドカップ終わるまで待ってますよ!!
ちなみにサッカーとは限定してないですね…
何のワールドカップなら日本が優勝できるかなぁ(笑)

国産メーカー好きです

なぜかタイヤは国産メーカーが好きです。
なんの根拠も外国メーカーに嫌な思い出もないんですけどね。

レイン性能にこだわって選んでくださいね。
なんせ、雨降らす能力100Pの漢ですから。(笑)

遅コメ失礼!

タイヤなんて溝があって2本付いてれば・・・☆(゜o゚(○=(-_-;.

自分はお財布第一ですかね。
タイヤメーカーとかはあまり分かりませんし性能も不明、純正に引っ付いてくるので良いと思っています。

こんなコメントはちょっと場違いだしたね。
失礼!失礼 m( _ _ )m

No title

GT-501を・・っていいたいとこですが

ぁ、、、けどスキル的に501は合ってるのかも?(失礼

IRCは、体感的にこんな感じだった気がします
ライフ★★★★★(サイドに亀裂が入らない限り)
ドライ★★★☆☆(温まればそれなり?)
ウェット★☆☆☆☆(泣きそう)

GT501
ライフ★★★★☆(? 未知数)
ドライ★★★★☆(IRCより熱が入りやすい)
ウェット★★★★☆(水をしっかり蹴り上げる)
特殊:削れるまでは右左と交互になんかブレル?
特殊2:蹴り上げた水が後ろではなく斜め後ろに飛ぶので
    チェーンカバーとかにめちゃくちゃ水がかかる(^^;

けどまぁ、癖みたいなのさえわかればIRCより良いタイヤです
ライフ優先なら、IRCでしょうが・・・

というか、私の走りはあんな感じなんで・・
硬いほうが良い気もするんですが
色々はいてみたいですよね^^)b

コメントありがとうございます(^^)

> アメちゃんさん
自分も今まではブリジストンが好きだったんですが…
今回の候補ではタイヤパターンがあまり好きでは無いんですね(^^;

海外メーカーに関しては、名前に憧れがあるくらいです。
詳しくは知りません(T_T)

やっぱりレイングリップが気になりますね~
ここまで雨ネタで行っちゃいましたから余計に(笑)


> lark.mildsさん
お財布第一って重要ですよ!!
自分もお金があれば一番グリップの良さそうなのを買いたいですが…
通勤で距離が伸びる以上は長持ちで省エネってのは大事です(^^)

ところでCB400SBの純正ってなんてタイヤなんでしょうね??


> アルさん
インプレありがとうございます(^^)
とても参考になります。

アルさんのはNinja250R用のGT501でしたっけ?
普通のGT501との違いがどうでるのか興味深いですね。

雨の走行に向いてそうですか(笑)
できればレイングリップは重視したいところです。
ライフ重視だとIRCってのは間違いないですが、
みなさんも思うように違うのも試してみたいですよね♪
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I.WAT

Author:I.WAT
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夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

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