スポンサーサイト


Ninja250R ヘッドライトHID化

いよいよ梅雨入りですね!
と、いうことは「雨を降らす能力100P」であるだけに、
私の季節到来といったところでしょうか(^^;

今月の初めに、
『ヘルニアの赤Ninja250R乗り』くるとんさんと、翠さん
『ハラショー ninja250r』白玉ネコさんと一緒に行ったツーリング

『白玉ツーリング(`・ω・´)シャキーン』


この時にバルブ切れをしてしまいました。
実は以前にもツーリング帰りにバルブ切れをしております。
そして、今使用しているバルブはドンキで798円で購入してきた物…

くるとんさん、翠さん、お二人に激しくHID化を勧められ
今回、自分のNinja250RにもHIDを導入することになりました(^^)

取り付けた物は、お二人が『I love YOKOHAMA』のMASAYAさんの影響で導入した
クレバーライト製のHIDにしました。

これでしたら、万が一取り付けが出来なかったとしても
強力なサポーターが身近にいるので、
ムリなら手伝ってもらおうという手もあります(笑)


取り付けに関しては、
MASAYAさんの取り付け記事と、くるとんさんの記事を参考にしました(^^)

MASAYAさんの記事 → 『ヘッドライトのHID化 [バイク(Ninja250R)]』
くるとんさんの記事 → 『HID取り付け+インプレ』


取り付けしました本日は、午後から雨の予定。
朝7:00から作業に入り、作業終了は10:15
バイクいじり素人の自分でも無事に取り付けできました(^^)

638
まずはカウルを外します。
ここまで30分くらいかかりました(^^;
カウル外すのはめんどくさいですね。

639
点灯テストとバーナーの空焚き。
自分はめんどくさいの嫌いなので、
カップラーメンと同じ3分間にしておきました。

640
バラストはここに取り付けました。
実はHIDを購入した日の夜に翠さんと密会し、
取り付けに関してアドバイスをいただいていたのでした(^^)
翠さん。ありがとうございます。無事に取り付けできましたよ(`・ω・´)シャキーン

で、インプレですが…
雨が降っちゃっているので、参考写真が撮れないです(^^;
なので、後日写真を撮ったら追記しようと思います。


《 追記 》

HID明るいです(^^)
嬉しくてムダに夜間走行をしてきちゃいました!!

下の写真は比較写真です。
644 645
左が前のバルブ(798円) 右がHID(約1万円)
もちろんカメラの設定は同じにしてあります(^^)


こちらは…
646
真っ暗ですね(^^;









点灯!!


















647
明るいです(^^)



クリックしたら明日も雨 Σ( ̄Д ̄;)ガーン
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



【おまけ】

今回カウルを外した際の写真です。
バルブの取り付け金具のところです。
出先でバルブ切れしてしまったときに
手探りで交換していたのですが、この金具が取り付けづらいんです。
でも、こうして見ると仕組みがわかりますね(^^)

641
ゴムのふたを外した図

642
こうやって引っかかっているんですね!

643
金具を外した図

スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

HID

HID装着おめでとうございます。
これで夜間もバッチリですね。
Hiは如何されますでしょうか?

私の場合、初め色味を合わせて6000K(青白)にしてました。
その後、雨天時夜間の走行も多いため4000K(スーパーイエロー)
にしました。(どちらも、ソーラムさん製)

雨降らす能力に長けたI.WATさんなら何を選ぶでしょうか?

祝!HID化

HID取り付け作業,お疲れ様でした。通勤にもバイクを使われているのでしたら,HIDは強力なアイテムとなることと思います。v-218 (私のバイクには取り付けてませんが・・・)
それと,ブログタイトル部の「紫陽花とNinja250R」の写真が素敵ですねv-237
自分もこういったアングルで写真を撮ってみたいと思いました。v-7

取付おめでとうございます!!

無事取り付け完了したみたいでよかったです(`・ω・´)b
たいしたアドバイスできませんでしたが・・・(´・ω・`)ショボーン
ぜひ晴れた日の夜走ってみてください、感動することまちがいなし!!

一週間ぐらい雨予報ですが・・・orz

HIDを取り付けたということは、次はマフr・・・げふんげふん!!


ちなみに、私はタイヤ交換しました(`・ω・´)シャキーン

おめでとうございます♪

HID搭載ですか!!
夜間走行はすごく走りやすくなりますよ~。
それはもうHID非搭載の人に「前走って」と言われるくらいに(笑

そして、一度HIDを入れると、もうHID無しが考えられなくなります(笑

No title

カウルをはずしたNINJA、いかついですね。
なんか、ワイルドです。
HIDは威力ありそうですね。
バイクのライトはホント頼りなく感じます。

コメントありがとうございます(^^)

> かるぞうさん
ありがとうございます(^^)
実はこんなに早い段階でHID装着をするとは思っていませんでした(^^;
バルブ切れのタイミングにくるとんさん達がいたからこうなってしまったのです。
Hiの方はそんなに使用することがないので、そのまま798円でいくつもりです。
ちなみにバルブの方は、純正×2 798円×1 が余ってますので、
収納スペースに入れて持ち歩こうかと思います(^^)

ちなみに4300Kで雨も問題無いような気がします。
明日の会社帰りに雨が降りそうですね。


> ゴンスケさん
ホントにお疲れさまな作業でした(^^;
早速、今日の会社帰りに乗りましたが、
かなり明るいので、今までよりも安心感があります!!
そしてバルブ切れの心配も以前よりは無くなりました(^^)

紫陽花とNinja250Rの写真ですが、家の目の前にあった紫陽花と一緒に撮るには
このアングルしか無かったんです(^^;
ホントはたくさんの紫陽花と一緒に撮れたら理想ですね!


> 翠さん
なんとか無事に取り付けできました(^^)
昨日が1日雨だったら…
きっと翠さんにお世話になっていたかもしれません(笑)

あのアドバイスはかなり役立ちましたよ!!
バラストの取り付け位置とか、穴の開け方とか…

次は… いつになるんでしょうね(^^;
自分もタイヤがそろそろ、ついでにチェーンとスプロケもいっときたいし…
タイヤのインプレ(くるとん氏かな?)も楽しみにしてます。


> C-Hさん
先ほど会社帰りにHIDを体感してきました!!
かなり違います(^^)
これで夜道も安心感が増しますね。
でも、先頭走るのはあんまりやりたくないです(^^;

そういえば慣れてくると、確かに当たり前の明るさに…
HID最高です♪


> アメちゃんさん
カウルを外すと、細身のNinjaになっちゃいます(^^;
これ。外すのが、あんまり好きではないので
次になにかやるとしても、気合いが必要です!!

HID良い感じでしたよ(^^)
アメちゃんさんも是非!!

No title

わーーーいいですねHID!
夜は明るくていいですね♪

自分もHIDにしたいのですが高くて・・・
いいや!いつか取り付けたいと思います♪

遅れまして…

ミーティングの宣伝、ありがとうございました^^
成功するといいですね~

HID、なかなかいいですね!
そんなに黄色くないのかな?
今度、暗くなったら並べてみますか^^

あとはどれくらい雨の日見えるかですね…

コメントありがとうございます(^^)

> ぱんださん
HIDかなり明るくなりましたよ(^^)
なんでしょう… ムダに夜間走行が増えてしまいそうです(^^;

ショップで頼むとかなり高くつきそうですが、
自分で取り付ければそんなに高くないですよ。
1万円くらいでできましたから、バイク用のハロゲンバルブの金額を考えると思ったより安いと感じました(^^)


> くるとんさん
そうですね♪
人気ブロガーのくるとんさん主催のミーティングですから
きっと成功すると思いますよ(笑)

HIDの取り付けの際はアドバイスありがとうございました。
例のスポンジが無い件も、メールで教えてもらった通り
ちょいと加工して取り付けできました(^^)

色合いですが、黄色い感じはしないです。
白い…ですね!!
意外にも798円バルブの方が青っぽい感じだと思います。
そして、せっかくHIDにしたのになかなか雨に降られないんです(^^;
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
