スポンサーサイト


第3新東京市。箱根に行ってみたよ♪

こんばんは。「雨を降らす能力100P」の漢 I.WATです(^^)

今回、久しぶりに会社の友人とツーリングに行こうということになりました。
自分がバイクの免許を取るきっかけになった友人です。
しかし最近はほとんどバイクに乗らなくなってしまった模様(^^;

今までは企画から道中の先導まで、全部任せっきりだったのですが、
今回は自分が企画してみることにします(^^)

一応、結構走ってますから!!
レベルアップしたところを見せてあげましょう(笑)

そしてバイクの醍醐味。クネクネの楽しさを再認識して頂きましょう!!




まず今まで一緒に行動して、彼の好きなツーリングパターンを自分なりに解析すると…

高速道路好き。 高くてもおいしい物を食べたい。 温泉好き。
という感じです。


自分のツーリングパターンは…
いつもブログを読んでいただいてる方ならわかると思いますが、

あまり高速使わない。 食べ物ネタ少ない。 クネクネ多い。
ですね(^^;

要するにお金をかけずにクネクネを走りに行こうって感じです。


さて、相反するツーリングパターンです(^^;
が、今回は自分が企画します。

一歩譲って、行きは下道。帰りは高速。で、お願いしましょう。
そして、おいしいものに関してはあらかじめリサーチが必要だと思いました。
これもくるとんさんの記事を見て、そうだよね~って思ったのがきっかけです。


ということで、行ってきました(^^)

前置きはここまで。

今回のルートはこちらです!!





ルート解説しますと、
国道を使うより、距離重視で行っています。
ちなみにこのルートよりも実際には、都道や県道を使ってます。


536
本日は友人のCB400SFと共に行動します(^^)
教習所を思い出します。
ちなみに、朝の集合場所に向かう途中の道で追撃に成功したので
待ち合わせは実質無しでした。

下道を使い、先導します。
すり抜けもしていいよってことなんで、ちょこちょこすり抜けます。
が、先導してのすり抜けは難しいですね!
自分の感覚と、後ろで走っている感覚が違いますからね(^^;

そして下道で疲れ果てた所で箱根に到着です。
今回、自分が調べておいたお店はこちら!!


537
そば処 暁庵
なかなか風情のあるところでしたよ(^^)
行き方はあらかじめ調べておかないとわからないですよ♪


538
注文したのは、せいろそばセット
そばは大盛りにしました。

食にうるさい友人によると、つゆが濃いめなのはそばの割合が少ないらしいです。
そばの風味を出すためには、つゆは薄めらしいです。
うーん。なるほど。でもここのつゆは濃いめだったので意外と言ってたような気がします(^^;

自分がリサーチして連れてきた所にしては、なかなかだったかな?
とりあえず美味しいと言ってくれたのは嬉しかったですね(^^)


そして芦ノ湖にむかいR1を走りますが、
前が車で詰まっていたのでゆっくり走行です。

芦ノ湖到着!!


539
それにしても風が強かったです。
湖なのに波が立ってました。

543 541
542 544
とりあえず芦ノ湖でいろいろと写真を撮ってました。


この後温泉に入ります。
実は友人が温泉好きなのを知っていて、温泉に関してはノータッチでした。


546
芦ノ湖にあった、こちらで温泉につかりました。


540 547
やっぱ温泉はいいね♪
リフレッシュ(^^)


この後、天候が怪しくなってきたので、御殿場ICまで一気に行きます!!

初の「芦ノ湖スカイライン」「箱根スカイライン」は自分としては楽しめました(^^)
ちょいとペースが速くてスマソ(^^;

帰りの高速にて 1サービスエリア間だけバイクを交換です。
免許を取ってから初めてCB400SFに乗ります。

インプレしますと…
ちょっとスロットルを捻ると、ブォン!!
かなりスロットル操作に気をつかいます。
クラッチもちょっと遠くて、半クラがつかみにくかったです(^^;
でも排気量が大きいだけあって、高速道路の楽さはこっちのが上ですね!
カウルがないので風はちょっと当たりますが、
ボルドールだったらかなり楽なんじゃないでしょうか?
コーナーは走ってないのでわかりませんが、おそらくNinja250Rの方が簡単に曲がるでしょう…

こんな感じで、帰りにガストに寄り仕事のグチを言いあってから帰りました。


ちょっと下道で疲れさせてしまったようですが…
いかがでしたでしょう??
楽しんでくれたのならいいのですが…



次回は雨について考えます。雨でバイクは乗らないよって人はポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おかしい

うーん、おかしいですね。
能力が発揮されていません。
もしかして、自在にコントロールできるようになったのですか?

一回だけ!

何十回も箱根行ってますが、芦ノ湖、箱根スカイラインは、一回だけしか走ったこと無いです・・・・だって、金取られるから(w

最初の登りは、新道か旧東海道で、そこから、、芦ノ湖の東側の道で、大涌谷や仙石原へ行っちゃいます。あるいは、十国峠、大観山、三島へ下ったり・・・

路面が濡れていたり霧があるときは新道を利用しますが、基本的に、お金が掛からない道を行きます。(w

ドコ走っても、くねくね道ですから!(w

もっとくねくねを満喫するには、道志みちを通って山中湖へ、明神、三国峠を抜けて御殿場、乙女峠から箱根へ、で行程の半分以上をくねくねが占めるってのがありんす!
横浜基点ですと、一周200キロくらいになります。

あ・・・それと、箱根で、観光したことないかも?(w

No title

観光は、無いかなぁ~

へー こういうとこあるんだ~って感じで通りすぎる(笑

観光地ってバイク駐車しづらいんですもん(^^;
金とるか・・・置いてもいいとこなのか・・・
車用スペースに止めると向こう行ってって言われるし
お金は払うのにね~(何が不満なのやら)

基本富士山周辺は走りに行く感じですかね

朝から出かければ、下道平均350~400kmくらいですかね
12時間くらいずっと運転してます(すり抜け無しでマッタリと)

最近は、天気を読むのが難しくて富士山行きたくても行けません(^^;
旧五合目と新五合目は、全敗で霧の中なんですよねぇ
スバルライン側は、駆け上ってくる風の通り道なので
よく晴れるのに・・・

コメントありがとうございます(^^)

> アメちゃんさん
そうですねぇ。おかしいです(^^;
今になってテルテル坊主の効果が出てきたのでしょうか?

いや、自在にはコントロールできません(>_<)
次回ネタは土砂降りを走行して思ったことですから(笑)


> スクラフィーさん
やっぱり箱根周辺も何度も走ってらっしゃるのですね!
今回は高速で帰宅することが最優先でルートを考えたので
芦ノ湖、箱根、両スカイラインを通りました。
やはり有料道路だけあって、道幅もあり路面がきれいだったのは良かったです(^^)

旧道なのですが、確かスクラフィーさんのブログで中型バイクは通れないって見かけた気がしたので今回はルートから外しました(^^;
この周辺はくねくねだらけですね!!
自分一人なら、道志みち~山中湖~御殿場~箱根~椿ライン~伊豆スカイラインって感じで行ってみたいです。

観光は… 一人だとしないと思います(^^;


> アルさん
そうですよね~。観光地は駐車が問題ですね(^^;
いまだに、停めてもいいものなのか判断に迷うことが多いです。

下道で400kmって…
スゴイです!!
自分はそこまで行くと疲れて高速使っちゃいます(>_<)

前回もそうでしたが富士山は天候が難しいですね。
自分の能力で雨が降ったのか、自然の驚異なのかわかりませんから(笑)

写真…

やっぱりパソコンで見ると、とても綺麗ですね♪
船もカッコイイです(*^_^*)

CB400いいですね~♪
教習所の時しか乗っていないので、また乗ってみたくなります(*^-^)
でもやっぱり、Ninjaが一番です!(笑

No title

「芦ノ湖スカイライン」「箱根スカイライン」楽しいですよね。
そして、周りがめっちゃ速いんですよね。
バイクも車もガンガン飛ばしてます。

芦ノ湖には一度行ってみたいです。晴れていて風がなければマッタリ、ゆったりできるそうですよね。

それにしても下道で箱根まではちょいと疲れそうです。

コメントありがとうございます(^^)

> 柚猫さん
カメラの液晶よりパソコンで見るとイメージが変わりますね!
実際、自分のカメラはその辺の違いが出すぎて困ったりしているのですが…

あの船乗ってみたいです(^^;

CB400は教習所の物とは違って(教習所のはパワーダウンしてある)恐ろしくスロットル操作が難しかったです。
乗ってみてわかりましたが、Ninja250Rはいいバイクです(^^)


> lark.mildsさん
芦ノ湖、箱根スカイライン。最高でした(^^)
平日だけあって、ほとんど車もバイクも見かけませんでした。
土日は走りに行く人が多いんでしょうね♪
路面が良くて道幅が広いってのは気持ちいいです。

下道の箱根は結構キツイです(^^;
宮ヶ瀬より遠いですからね(笑)

No title

前回、箱根に行ったときは大涌谷のみでした(笑
芦ノ湖いいですね~
しかも平日!最高ですね☆

CBいいですよ
でもフルカウルの性能も気になります。

あ、リンクはらせてもらいます!

Re: No title

> ぱんださん
ぱんださんも箱根行ったんですね!!
なかなか景色もいいし、道も楽しくて何度も行ってみたいところですね(^^)

平日休みが多いので、道が空いているというのは嬉しいのですが、
イベントには参加できないというのはマイナスですね(^^;

CBのパワー感には驚きました!
排気量が違うってスゴイ!!
Ninja250Rにカウルが無かったら、ちょっと微妙な感じに…

リンクありがとうございます(^^)

あのー今更ですが、そばの事、逆です。間違って伝わっちゃた様なので一応訂正させていただきますが、一般的に、そば粉の割合が多い(そばの風味が強い)とそばつゆも濃く(強く)ないと駄目だと言われています。
余計なお世話ですが参考までに・・・

Re: タイトルなし

> 会社の友人
あれっ… そうだっけ??
そばつゆが濃い方が、そばに期待できるってことだね!?
それにしても去年の夏に食べた、へぎそばが今の所一番記憶には残っているよ(^^)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
