スポンサーサイト


三原色Ninjaの後を辿る。赤城山プチツーリング その1

前回の記事の後、柚猫さんと別れプチツーリングに行ってきました。

「道の駅 めぬま」はちょうど群馬県の手前。
一番近そうな山は… 赤城山です。

そう、あの赤城レッドサンズの赤城山ですよ!!
黄色いFDや、白いFCがいないかなぁと考えつつ向かいます。

そういえば、くるとんさんの記事を見て、赤城山にも行ったんだよね~
って被ってるじゃんと思いつつ、どうせなら同じところで写真を撮ってこよう!!
これが今回の目的になりました(^^;



ルートはR407~R50~R353 そしてK16で赤城山まで行ってみます。

518
はい。ツーリングマップルですね!
県道16号ですが、おすすめである紫色のラインが入っております。
「赤城の裏ルート 道幅狭く急勾配」となっております。


ということで動画を撮ってみました。



出ました!!
初心者には酷なツーリングマップルおすすめルート(^^;


狭いし、路面も結構ボコボコしてるし、急勾配の左カーブが連続で続きます。
初心者な運転も問題ですが、Ninja君の苦しそうなエンジン音が聞こえます。
別名サンシャイン峠ですって。東京の夜景が見えるって…
夜にここの下りは危険だと思いますが(>_<)

この道を頑張って登ってきたら赤城山に到着です!

519
あれっ?? くるとんさんの記事にはこんな場所は無かったですね(^^;
見晴らしもそんなに良くないです。
駐車場自体はすごくきれいなので練習にはもってこいです。
まぁこの駐車場も道路側にもまあるいタイヤ痕がいっぱいあったので
夜には行きたくないですが…


ちょっと違うようなので、もうちょい先まで行ってみます。


520
そして着きました(^^)
同じところで記念撮影です。

521
くるとんさんのレポートどおり。山頂駅がありました。
やっぱり閉まってましたよ。

522
意識したつもりは無いのですが、全く同じ構図で撮ってました(^^;
間違いない!! 同じところで合ってます!!



523
そして、ここからは私のブログが初公開(^^)
御神水が気になるので行ってみます。

525
ご利益があるようです。300m降りるらしいです。
ちょっとしんどそうな距離ですが、せっかく赤城山にきたのだからぜひ…

524
階段がありますね。























526

えっ!!!!!!

これ、危ないでしょ(>_<)


ちょっと危険すぎる階段なので止めておきました(^^;
それにしても、ホントに御神水まで行く人っているのでしょうか?
足もと悪すぎるし、滑落の危険がありますよ。


赤城山にはこれにてお別れです。
今回は2部構成で記事を書きますので次回に続きます。




御神水まで辿り着いたよって方はポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!群馬進出ですか(*>∀<)

大胡赤城線楽しそうですね♪動画も綺麗です!
が、しばらくするとエラーになるの自分だけでしょうか(o'ω'o)?

それと御神水?取りに行く階段スゴッ!
珍百景モノですね((´∀`))

一瞬、超神水かと思いましたw

赤城山

なんだ、なんだ。
最近、イニシャルDはやってるんですか?
碓氷や赤城なんて。
赤城といえば徳川埋蔵金どうなったのでしょうね。
穴掘ってた人まだいるのかな?

No title

こういうのはパイプがひいてあるものじゃ・・・
人が通ってるなら
そんなに荒れるものじゃないんですけどね
つまり・・・(ry

ちょっとぶん回して上るには狭いですね(^^;

おっかけられた!

同じルートで赤城山をいったようですね。
県道16号は…もういかなくていいかな(笑)

タイヤ痕のたくさんある駐車場もいきましたよ^^
一瞬止まって再出発しました。
たしか、沼の近くですよね?

天然水は数年前に行ったときにはハイカーがとりにいってました。
自分たちは時間の都合でいきませんでしたが…ゆっくりいってみたい気もします。
山頂にいけばきっとみな同じような写真になるでしょう(笑)

続きを楽しみにしています^^

コメントありがとうございます(^^)

> たっつんさん
そういえば、群馬県はバイクでは初めてでした。
群馬進出ですね(^^)

動画エラーになっちゃいますか??
今までよりも長いからですかね~!?

御神水の看板見たときはカリン塔を思い出しましたよ(笑)
階段の危険さといい、超神水そのものです!!

ところでブログのタイトル変えたんですね(^^)


> アメちゃんさん
なんでしょう。イニシャルDの峠がいろいろと出てきますね~
次は秋名山に行って、秋名スピードスターズでも探してきましょうか(笑)

自分の行ったところ埋蔵金を掘っているような人は見かけませんでしたよ♪


> アルさん
御神水への階段。
手すりのように見えるものはトロッコのレールです(^^;
一番上でくくりつけられていましたが、階段を降りてる途中に
トロッコが降ってきたらアウトです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

道幅の狭さと急さ加減が難しかったです。
2速だと弱いけど、1速だと疲れる…みたいな(^^;


> くるとんさん
だいたい同じルートだと思います。
県道16号は… 自分も、もういいです。結構です(>_<)

やっぱりあの駐車場にも立ち止まりましたか!!
何もすることがないから、すぐに移動しましたが…
そうです! 多分、沼の近くです!

超神水… 違う。御神水を汲みに行くハイカーを見たのですか??
それって、カメの甲羅を背負ったじいさんとか…
赤い棒を持ってしっぽの生えた少年じゃなかったですか?
はたまた、鼻のない修行僧とかでは…

次回はくるとんさん達とは違う内容になる予定です(^^)

No title

あの上りはうちの娘には厳しそうですね
そしてブラインドコーナーでの車
対向車さえいなければ、あーゆー道大好きなんですが・・・

赤城の次は榛名ですかね?
昔先輩の車でイニシャルDめぐりと題して
碓氷、妙義、榛名とはしごしたことがありましたが
どこも楽しい道ですよ
是非バイクで行きたいものです

碓氷 C121

こんにちは、
初めて買ったクルマがハチロクのスクラフィーです。(w
(トレノじゃなくて、レビンです)
larkmilds氏と一緒のツーで、碓氷峠を初めて走りましたが、
C121は、すぐに判りました(w

イニDでは、現状では、、神奈川遠征で、ターンパイクを降ってますね。

神奈川は、関東でも、屈指の・・・と言っているけど、静岡のほうがもっとスゴいんですが、峠のこっちとあっちでは、レベルが大きく違うっす(w


アチコチの峠道で、走りまくって、今の惨状(かまぼことか、センターポールとか)にしてしまったのは、今の40代のオッサンたちなのです。

動画が…

すごいクネクネ道…
動画で見てるだけなのに恐い~(>_<;)
特に、対向車が来ると恐いですね…!!

それに、御神水に行くための階段も恐いー(;´Д`A
ご利益があるんだとしても、あまり行きたくないですね…

赤城山には、小中学生の林間学校などで2回行った事ありますが…
そうゆう所は行かないから、意外と赤城山のこと知らないですね~o(゜^ ゜)
でも、赤城山のスキー場は、世界一小さいらしいですよ♪
これも中学のスキー林間で行きましたが、本当に小さかったです(笑

コメントありがとうございます(^^)

> 豆蔵さん
そうですね(^^;
一応ミラーはあるのですが、そんなにはっきりとは見えないので疲れます。
対向車もたまに来ますし、おすすめなのかは疑問です。

やっぱり榛名ですかね?
群馬三山は制覇しておきたいです。
イニシャルDでも見ておかなくては(笑)


> スクラフィーさん
初めての車がハチロクなんですね(^^)
今はATの車ばかりなので、バイクのマニュアル車って楽しく感じます!
自分は車、インテグラでした。VTECですね♪

C121って結構有名なんですね!
多分、あのコーナーの事かなぁって思ったら、やっぱりそうでした(^^;
碓氷峠のめがね橋もいつか見に行きたいと思ってます。

神奈川が関東屈指のエリアですか。
確かに神奈川県の道路を走ると周りが速いんですよね。
うちの方ではそんなに飛ばしている人は少ないような気がします(^^;

以前ツーリングご一緒したときにもおっしゃってましたが、
今の峠道がきれいであったとしても
結局、走りまくってしまう人はいるでしょうし
奥多摩周遊道路のように通行止めとかも出てしまうんでしょうね…
まぁとにかく安全に楽しみたいと思ってます。


> 柚猫さん
この動画のクネクネは結構危ないですよ(>_<)
まだまだ柚猫さんを連れて行けるような道ではないですね(´・ω・`)

御神水の階段も危険すぎますね~(^^A
ちょっといろいろと調べてたら、
立ち入り禁止になってる写真とかも出てきたので
ホントは行けないところなのかもしれないです。

なるほど赤城山はちょうど良い距離にありますもんね~
林間学校にはぴったりですね(^^)
そういえば、今回自分が訪れたときも小学生の集団に出会いましたよ!
何もない駐車場から、山頂駅の駐車場までハイキングコースになっているようでした。

スキー場があるのには気がつきませんでした。
世界一小さいってことは、当然コースも一つなのかな?
赤城山でスキーってのもイメージが湧かないです(^^;
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
