スポンサーサイト


車載動画グレードアップ

昨日はお休みだったのですが、またしてもです。

「あしかも跨るNinja250R」の、あしかさんから頂いた称号

「雨を降らす能力100P」

の通りです(>_<)  ↑ 100Pの"P"はペンギンとの事。


ところで、以前にこちらの記事で試していました車載動画ですが…
ブログ友達であるスクラフィー氏からありがたいコメントを頂いていたのですね。

ハンドルバーにカメラを付けると、臨場感が増すが振動が多くなる。
そこで、タンクに吸盤で固定するカメラステーを使っているという…

それがこちらです…
488
デジカメ吸盤君

購入してしまいました(^^;

この吸盤をタンクなり、カウルなりに貼り付けて使用します。
試しに使用してみた感じでは、強力にくっつくので充分使えそうです。
スクラフィー氏のおっしゃるとおり脱落防止のために
ストラップなどを引っかけておけば問題ないでしょう。











そして、そして、動画はこちら!!


どうです!? 以前よりも振動が少ないでしょう!? 
えっ!! 雨でよくわからないって ┐( ̄ー ̄)┌

しょうがないんですよ… 休みの日に雨が降るのは(T_T)

おそらく次回は、あるブロガーさんとツーリングの予定があるので
そのツーレポになると思われます(^^)




雨が降るのはアメちゃんの祟りじゃなかったっけ… って気付いた人はポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




追記
本日の帰宅時に以前と同じ場所で動画を撮ってきました。

コチラです!

結果。スクリーンの小キズで反射してしまって見えにくい(^^;
まぁ、昼間なら大丈夫かな??
スポンサーサイト

テーマ : 【動画】自動車動画
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

動画

振動との戦いは果てしないですね。
どこかで妥協しなくてはいけませんが…
仕方ないです。

この吸盤、とても気になります。
お暇があれば調べて欲しいのですが…
スクリーンとメーターの間のスペースにもくっつきますか?
ちょっと曲面になっているのですが…どうなのでしょうか?

凄い!

前より振動が少ないですね♪
やっぱり、吸盤ってすごい!(笑

そういえば、車載動画は、見てるとライディング(?)の勉強になりますね…!!
今更気付きました…(^-^;

I.WATさんは、雨男だったのですか!
逆に私は晴れ女なので、対立できますね…!!(笑

No title

吸盤で装着するなんて…
そんな画期的な方法があったとはΣ(o゜ω゜o)ハッ

雨を降らす能力100Pのペンギンは、雨を降らすことで100匹のペンギンが困ったことになるという意味が込められているのですねヽ(`・ω・´)ノ

車載動画

バイクに載せてもここまで振動が少ないとは!
吸盤の威力すごいですね☆

それにNinjaだともともと振動はあまりないのかなぁ?

折角の動画だけに雨なのが残念ですね(;^ω^)

落さないようにね!

おほほほ、なんかウレシス!

カメラを落さないように、ストラップだけはちゃんとしてください。

オイラは、例の件で、オンボードカメラの動画を記事にするの自粛中です(w

あと、一ヶ月くらいで、点数戻ってくるし・・(w


No title

恐るべしI.WATさん・・・
伊豆にまで雨を降らせるとはwww

車載動画イイですね!!
くるとんのも見たり、伊豆ツー一緒にいった友人も、今回車載動画を初めてとり、映像を見たり、人様の動画を見ると自分もやってみたくなります

編集能力もない上、人様に見せることができる動画にもならなさそうですが・・・

No title

なーんか
吸盤は怖いんですよねぇ
GoPro用は持ってるんですが
タンクパッドと干渉したりで使ってません

あとは殿様ウントか・・・(これだけは・・・v-404

現状考えてるのは
タンクのネジ一本抜いてジョイントネジと異径ソケットでネジ穴サイズ変えて
RAMマウントでもつかないかなぁと考え中です

雨の日は錆びるので乗りません(^^;

No title

吸盤マウントですか・・・。
気にはなったものの、CBRはタンク形状でうまく付かなそうです(汗
そんなわけで私はサインハウスのマウントシステムにしました(笑

やっぱり振動と映りこみが気にはなりますが、
とりあえず公開する気がないのでそのままにしてます(ぉ

コメントありがとうございます(^^)

> くるとんさん
今回は雨のせいで振動がどうなっているのか、わかりにくすぎですね(^^;
次回は晴れている時に試してみます。
それと回転数は抑えめのが振動も少なそうですね!

スクリーンとメーターの間のスペースは…
ちょっと狭すぎるような気がします。
コメント見て試してみました。

http://blog-imgs-38.fc2.com/i/w/a/iwat45/20100513003028c07.jpg
メーターに貼り付けるのがオススメかと…(笑)


> 柚猫さん
前より振動少なくなりましたでしょ♪
実は雨でごまかしている部分もあるのですが(^^;

車載動画… 勉強になりますか?
これは雨なので、曲がるときはスピードを落としてバイクをあまり寝かさない。
まっすぐの時は加速しても大丈夫っていう感じですかね。
そして、一箇所だけダメな部分がありますが気付きましたか?
正解したらもれなくプレゼントがあります。

いやぁ、雨男じゃなかったんですけど(^^;
誰かさんの祟りだったような…(笑)
柚猫さんも祟りには気を付けてっ!!


> 白玉ネコさん
これは取り付け、取り外しが簡単でいいです(`・ω・´)b
でも白玉ネコさんのように努力がともなってません。

雨を降らす能力100Pのペンギンは、大体12T相当らしいです。
12Tの"T"って?? 


> たっつんさん
吸盤。なかなかやりますよ(^^)

ハンドルだと地面の震動をもろに受けてしまうのですが、
タンクに付けて使ったので振動が少なめになっているんです(^^)
Ninjaが振動少ないのかは… 他のバイクで試したことがないのでわかりません(>_<)

そして雨と言えば、最近の自分の代名詞でもありますので
動画テストには最適かと(笑)


> スクラフィーさん
情報ありがとうございました(^^)

これは使いやすいですね!!
振動も抑えられるし、カウルで風の影響もあまり受けないです。

今回は短時間のテストだったのでストラップ無しだったのですが、
ツーリングに持って行くときはストラップ付けるようにします。
飛ばされちゃったらショック大きいですからね(^^;

自分は法定速度内で使うようにします(笑)


> 翠さん
自分が休みだったばかりに雨が降るなんて…
まさか伊豆まで雨が降るとは思いませんでした。
自分の周囲だけかと。

先日くるとんさんに動画を頂いたのが面白かったので
自分もやってみました(^^)

編集は時間が掛かりそうなので、そのままUPしちゃってます(^^;
ナンバー映ったら使えないです。


> アルさん
動画と言ったらアルさんですね!

確かに吸盤はこわいですね(^^;
昨日テストしてみた感じでは、
取り付け方が上手くいけば結構しっかり張り付いてました(^^)
取り付け、取り外しが簡単なのがいいです。
タンクパッドには干渉しないのですが、タンクバッグが使えないです(>_<)

殿様ウント… 頭にカメラって事ですかね?
ちょっと恥ずかしいですね。一人では出来ませんな(笑)

雨と言ったら私ですから(T_T)
動画テストには、ちょうど良い機会だったかと…


> C-Hさん
吸盤はタンク形状が重要ですね!
Ninja250Rはちょうど良さそうな場所があったのでいけるっ…と思いました(^^)

サインハウスのマウントシステムですか。
今、ググってみましたが、色々なものがあるんですね。
それだけバイクの車載動画って面白いって事なんでしょうかね!?

C-Hさん。良いのが撮れましたら公開楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

お試しいただいて、ありがとうございました^^
写真まで…参考になりました。
いやいや。。。メーターの上とかはちょっと…(笑
見えないと、出すもの出しちゃいますからね…

しかし、写真からですがかなり大きいものなんですね。
もっとコンパクトなものなのかと思いました。
スクリーンに貼り付けは…ちょっと非現実的ですかね…

耐速度(耐風速)

この吸盤カメラで、メーター読み「ふえわkm/h」までは・・・(以下自粛)

カウルに守られていますし・・・今まで、一度も落としたこと無いです。

吸盤も、普通よりも強力に吸い付くような構造になっているんですよね!。(普通に吸い付いた後、吸盤の真ん中を引っ張り上げて吸着力を強めています)

だから、カメラ下部のネジのほうとどっちが強いか?って思えるくらいです。

ん?

最近、週末が晴れて平日雨って多いですね。
基本、週末が休みの私にとってはありがたいです。
今週末も天気良く、週明けより雨の予報ですね。(近畿)
私、I.WATさんのこと気にしてテルテル坊主作ったのですが効果ないですね。(´・ω・`)ショボーン
いまだに私の呪いが解けないなんて…

よっぽど日頃の行い悪いんですね。(爆)
でも、明日は行けそうですね。

コメントありがとうございます(^^)

> くるとんさん
参考になったのなら良かったです(^^)

そこまで小さなものではないので
スクリーン内に取り付けるとしたら
逆さにして貼り付けるしかなさそうです(^^;

まだ試してないのですが、メーターに取り付けるのが一番良さそうです(笑)
ですが、保険のストラップをどうするか…


> スクラフィーさん
なるほど、なるほど…ふえわk…

帰宅時にも試してみましたが、かなりガッチリ付きますね!!
走行前にチェックしてあげれば、そうそう落とさないですね(^^)

ちょうどいいストラップが無いので、荷造りヒモで保険をかけておきました(^^;


> アメちゃんさん
あれっ??
アメちゃんさんが呪いをかけていないとしたら…
誰だろ??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

よほど日頃の行いが悪いのでしょうか??
いやいや、私は正義を重んじる漢ですよ( ̄ー ̄;

No title

振動が減って凄く見易いです。
これ以上はなかなか振動をなくすのは大変かもしれませんね。

ぜひ!ワインディングでの画像を!

Re: No title

> lark.mildsさん
以前のとは違って、縦揺れが無くなってますよね(^^)
これ以上はカメラを買い換えないとムリがと思います(^^;

明日ツーリング行くので撮ってきますよ!!

と、いうことで外であまりに汚いバイクを磨いてたら
雨が降ってきた!!
これは、やっぱりなにかありますなΣ( ̄□ ̄lll)
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
