スポンサーサイト


牛島の藤を見てきた

今の季節で見ておきたい花。

つつじ、芝桜ときて
今回は藤です。

どこに行こうか迷いましたが、
春日部にある「牛島の藤」を見てきました。


483
到着したのが夕方で閉園30分前ということで、
すでに青空ではなくなってしまいました(>_<)
そして初めて撮る藤は難しかったです。


484
これが「牛島の藤」の木の幹です。
樹齢1200余年ですって。すごいですよね!!
でも、屋久島の縄文杉は3000年以上??ってすごすぎます!
どちらにしても、よく今までその場所に残ってたなぁ…


485 486
藤の紫がきれいですね~(^^)

もっとゆっくり来たかったです。
藤棚の下にイスがあったりするのですが、
30分しか滞在出来なかったのと、カメラの設定を間違えてたので
ちょっと急ぎになってしまいました(^^;

ちなみに入場料は1000円
広さの割には高すぎな気がします。


今回、今年初のメッシュジャケットでのお出かけでした。
やはり日が当たっている時はいいのですが、
夕方から夜にかけては、
風通しが良いだけに寒い寒い(><)おおー、こわっ!!
ってことで、トラックの後ろにピッタリ付いて走行しながら帰りました←危ないので推奨しません(笑)
夏になるまではインナーも持参した方がいいですね!


487
なんかイマイチ上手く撮れない一日でした。
まさか… 噂のスランプ突入か…



ドクタースランプを知っているよって人はポチっと♪ ←寒っ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

キーン!!

んちゃ。
ガッチャンにバイク食べられないようにね。
写真は一生スランプのままのような気がします。(爆)

おお・・・

実は、今週末に、藤の撮影に行こうかな?と思っていたんです・・・
ああ、また、先を越されちゃったっす。

No title

んちゃ!(*^-^)ゞ (笑

藤の花も綺麗で素敵ですが、幹が凄すぎます…!!
植物って凄いですね~!

スランプですか~!
スランプって、急になって急に終わりますよね(^▽^;)
でも、スランプが終わると、
いつの間にか成長してる時があるので、私は逆に喜びます(笑

No title

綺麗ですね~^^

最近は昼と夜の気温差が結構ありますよね><
服装に困ります(^^;)
体調を崩さないように気をつけて下さいね('ω')ゝ”

トラックの後ろは排気ガスがモクモクなので
いつも離れていますi-282

コメントありがとうございます(^^)

> アメちゃんさん
おはこんばんちは!

ガッチャンで思い出しました。
自分ガッチャンはかなり好きなキャラクターですので
ガッチャンステッカーでも貼ってみようかな(^^;

スランプの後は良くなるものですから大丈夫ですよ(`・ω・´)b


> スクラフィーさん
お先に藤の花ネタ行ってきました~(笑)

今回は上手く撮れたものが、あまりなかったので
スクラフィーさんの写真に期待してます(^^)

やっぱり名所を知ってらっしゃるんですよね!?


> 柚猫さん
んちゃでございます(^o_o^)

そうなんですよ、幹が凄いことになっているんですよ!
この木だけでかなり広い藤棚になっているんです。
それで1000年以上も花を咲かせ続けているのですね…
ホント自然の驚異ですよ(^^)

スランプなのか、単純にレベルが低いのかわかりませんが、
成長するのを期待して、気持ちを盛り上げていきますね(ノ´▽`)ノ


> 夜桜さん
藤の紫がきれいなんですよ~(^^)

ホント気温差が結構ありますね!
寒いときは、伏せてカウルの恩恵を得るか
大型トラックやバスの背後に潜むか… ←危ないって(^^;

そういう自分もトラックとバスと原付の後ろは
排ガスがキツイので好きではないです(^^;

体調は、みなさん気を付けましょうね♪
背の高い夜桜さんありがとうです(笑)

(〟-_・)ン?

幹の間から飛行石が見えそですw

メッシュジャケット着始めるのって何月からが
妥当なんでしょう?この時期難しいですよね(;^ω^)

Re: (〟-_・)ン?

> たっつんさん
言われてみると飛行石が見えてきそうです(笑)

メッシュジャケットって難しいですね(^^;
日中暑いと思える日ならいいんですが、
日が暮れると寒いですからね。
インナーを持ち歩いたりするしかないのかな…って思いました。

藤・・・。

私が多分ちゃんと見た藤は春日大社だったと思います。
確か(^^;
つまり関東じゃない不思議(笑

この記事で一番印象に残ったのは最後の写真だったりします。
薄暮から夜の帳が下りるちょうど境目なんでしょうか?
休みの一日が暮れていく・・・そんな哀愁を感じて、
ちょっとしんみりしました(笑

追伸~。
いきなりですけどリンク貼らせていただきました♪m(_ _)m

Re: 藤・・・。

> C-Hさん
春日大社ですか(^^)
自分は西の方には、まだ行ったことが無いところが多いのです。
一番西で名古屋止まりです。もちろんバイクではないですよ(^^;
ですので、連休があれば京都や奈良、神戸なんかまで行ってみたいと思っているんですが…
仕事柄そんなに連休もないんですよね~(T_T)

最後の写真は日没後に空が紫色に染まっているので撮ったのですが、
いまいち上手くいかなかったです(>_<)
休日の終わりって寂しくなりますね…
これは日曜日が休みですと笑点を見た時にも起こる現象ですね(笑)

リンクありがとうございます(^^)
こちらもリンク貼らせていただきました!!
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
