スポンサーサイト


芝桜見てきた。山登りした。in秩父 その2

さて、前回の続きです。

「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で休憩後、
「奥武蔵グリーンライン」を目指します。


469
ツーリングマップルのこの道ですね!

行き方が微妙でしたが、「県民の森」を目指していけば行けるようです。
この道が狭くて急です(><)
初心者向きでは無いような気がしました。

そして「県民の森」に到着。
とりあえず道が正しいのかわからないので、地図をチェックですね。

463
「県民の森」の駐車場に桜が咲いていました。
標高が高いと季節が遅れてやってきますね。

どうやら、そのまま道なりに進んでいけば良いようです。
そしてゲートがある手前に駐車スペースがあったので停まってみます。

467
ここは「刈場坂峠(かばさかとうげ)」でした。

470
なかなかの景色です。

482 471
この先はこんな感じです。
奥武蔵グリーンラインっていうのは「林道 奥武蔵2号線」となっておりました。
ちょっと初心者的には疲れる道ですね。

林道ではありますが舗装されています。
でも、落石や木の枝、落ち葉などがありますので注意が必要です。
そして、登山者の方が結構いましたので、飛ばして走る道ではありません。
すれ違うバイクも半分はオフ車でした。

472
そして今回、行ってみたかった所である「関八州見晴台」にチャレンジです!!
とは言っても、バイクで行くわけではありません。

一度、通り過ぎてしまった所から行った方が頂上に近いので、
再度、移動します。

474
ここから登ります。
右の方が登山道になっているのですが…
これ、結構しんどいですよ(^^;

475
途中で振り返って、道路の方を見下ろします。
こんな道ばっかりです(^^;
結構ヘアピンが多い。















476
無事、登頂です!!

473
山頂からの眺めです!! 久々のパノラマ撮影です(^^)
やはり体力を使って登ってきただけに、景色が良いと感動です。

477 478
ここからは東西南北すべてが見下ろせます。
お弁当食べている人や、携帯バーナーでやきそばを作っている人なんかもいましたよ(^^)


もう疲れたので、帰りのお時間です。
途中でちょこちょこと停まって、写真を撮りながら帰路につきます。

479 480
481
結局、帰宅したのは2時半くらいでした。

昼寝してから洗車でもしようかと考えていたのですが
起きたら日が落ちかけていたので、やめておきました(^^;

それにしても5月にしては、暑い一日でした。
次はどこに行こうかな~♪



ツーリングマップルのおすすめルートは、どこがおすすめなんじゃいっ!!と思う方はポチっと♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

景色がすごく綺麗ですね~!!
私も、登山とかしてみたいです☆
山頂でお弁当も食べてみたいな~(*^_^*)

それに、私と同じNinjaに出会ったとか…!!
羨ましいです~♪

鯉のぼり見ると、5月なったって気がしますよね(*^-^)
私の家は、皆女の子だったので、
鯉のぼりがあるお家に憧れてましたね~

No title

結構いい景色ですね~。
ツーリング友達と中禅寺湖の半月山に行ったのを思い出します。
、およそ登山道と思えない獣道を登って展望台に行きましたよ(笑
へロへロに疲れて歳だなぁと実感しました・・・(^^;

でも、山頂の展望台からの眺めはすごくよかったですね♪

ツーリングマップルのおすすめルートはオフ車でのオススメもあるので要注意ですよ(笑

いい景色です♪

いいトコ見つけましたね☆

写真からその日の暖かさまで感じとることが出来て
( ´∀`)bグッ!です☆

こういう写真を撮らなきゃですね!

あぁ~また秩父行きたくなりましたよ~(;^ω^)

奥武蔵

グリーンライン、、、この前の正丸トンネル抜けたところからいけるんですね。
自分は地図も見ないで人に連れられて通ったのでしょうが…
まったく記憶がないです。。。

今度、10日に緑と一緒にいってみようかな?
なんて、思っちゃいました^^
あんまりルートづくりが好きじゃないから…
人のツーレポみて行く気になってしまいます。

パノラマ撮影凄いですね!
こんな機能…ついているのかわかりませんがあったらいいな~

No title

パノラマ写真いいですねぇ~、さすがです
綺麗な景色をぱっと見つけられるその目がうらやましいです

グリーンラインは両サイドに見える土と落ち葉が怖いですね
でもこんな感じな道はいい練習になりますよ
いろいろ試しながら乗ってみると良いかもです

コメントありがとうございます(^^)

> 柚猫さん
5分くらいの山登りでしたが、結構バテちゃいました(^^;
そして疲れたところで良い景色を見て回復して…
戻ってきましたが、水筒持ってくれば良かったと思いましたよ。
おにぎりとかでもいいかな?

多分あの青は柚猫さんと同じのだと思います。
もちろんチラ見だけですが(笑)

鯉のぼりって最近は少なくなった気がします。
子供の頃は、もっと鯉のぼりってやる人多かったような気が…
季節のイベントをやるのは良いですね(^^)


> C-Hさん
会社からコメントありがとうございます(^^)
登山をしない人からすると、登山道って獣道ですよね!
今回も短い距離でしたが、結構しんどかったです(^^;
自分も最近運動していないので、
ちょっとは体力作りでもしようかと思いました。

なるほど、ツーリングマップルはオフ車もごっちゃなんですね(笑)


> たっつんさん
いいトコですかね~!?
おすすめルートの割には過酷な道でした(^^;

でも、たっつんさんにとってはすごく走りやすい道だと思います。
緑のトンネルですよ♪ マイナスイオンですよ♪
秩父は奥が深いです(o-´ω`-)


> くるとんさん
くるとんさんも行ったことあるかもしれないんですね(^^)

正丸トンネルの所から行く場合は、
途中の分岐を右に行くと「刈場坂峠」です。
道なりに左に行ってしまうと「正丸峠」です。

正丸峠は以前に走りましたが、
イニシャルDは正気じゃないって事がわかりました。

10日は、自分はお仕事です(>_<)
休みなら追撃するのですが(笑)

パノラマ機能は…
くるとんさんの購入したものには付いてなさそうです(´-ω-`)


> 服部豆蔵さん
パノラマは久しぶりに使いました(^^)
カメラをひとふりで簡単に撮れてしまう所がすごいです!

> 綺麗な景色をぱっと見つけられるその目がうらやましいです
ありがとうございます(=´▽`)ゞ
ホントはもっと過酷な道とバイクみたいのを撮りたいのですが
他の車が来たら危ないので、きれいめな所を狙っています←よそ見が多いとも言う。

グリーンラインの道路の凸凹と落ち葉、ブラインドコーナーが一番怖かったです。
今だから無難に行けるけど、免許取り立てだと危険ですね(^^;

お初です

初書きこで、こんにちは~(* ̄▽ ̄*)
秩父迄走れたのならば、299号をもうちっと走って
ウェルカムライダーの小鹿野町迄行ってわらじカツ
を食べたり、バイクの森おがのに行ってみるのも良
温泉もあるしね~(・∀・)/ ほいでは

登山ですか

おすすめの割には少し狭くてしんどそうな道ですね。
オフ車なんかには楽しい道なのかな?
バイクでも車種で全然楽しく感じる度合いが変わりますね。
最後のこいのぼりの写真って誰ん家ですか?
全くの他人?(笑)

はじめまして!

くるとんさんのブログからきました。

ヤマタと申します。

この前のGW、自分もあしがくぼの道の駅行きました!

5日だったら、ニアミスだったのかも。

あの時、自分のほかにチビニンはいなかったので、違う時間帯なのだと思いますけど。

あの辺りは、今回はじめてバイクで行ったんですが、いい所ですね。また行ってみたいなぁ、って思いました。

コメントありがとうございます(^^)

> yoさん
はじめまして(^^)
白いNinja250Rのyoさんですね♪

小鹿野のほうにはまだ行ったことがないので
是非行ってみたいと思ってます。
わらじカツにバイクの森ですね!!
それに温泉もあの辺にはたくさんありますね。
ゆっくりとツーリングするには良い場所ですね(^^)

秩父なら比較的近いのでまた行きますよ~!


> アメちゃんさん
そうなんですよ。おすすめの割には危なっかしい道でした(^^;
アメちゃんさんもツーリングマップル使ってますか?
関西版も危険なおすすめがあるのでは…

そうそう、こいのぼりですが…
全く知らない人の家ですよ!
だからぼかしを入れているんです(笑)


> ヤマタさん
はじめまして(^^)
くるとんさんや、まめねこさんの所でお見かけしてましたよ。
ブログを始めたんですね!
それにしても、Ninja250Rブロガーさんは多いですよね(^^)
お会いしたことが無くても知り合いのような気がしてしまいます(笑)

自分も5日に秩父にいましたよ。
あしがくぼには10時過ぎ位にいました(^^;

秩父周辺は走れるところがたくさんありますね!
自分もこれからですので、いろいろと散策してみたいと思ってます。

No title

バイクを降りて登山?もいいですね。
お疲れさま。 メタボにならないよう気をつけてください!(^^)!

鯉のぼり見るといつも思うこと…
あんなに、大きな鯉のぼりを飾れるお家に住みたいわ~(ToT)/~~~

No title

奥武蔵グリーンラインにいかれたのですね。
自分は冬に毛呂山の鎌北湖の方から行こうとして途中で迷子になっていけませんでした。

道はもぉぉぉ・・・狭いし、曲がり角に排水路があり走りづらかった印象しかありませんでした。

鎌北湖側からの登頂はお勧めできません。
でも・・・オフ車ならありかも

おはようございます。

> はやちゃんさん
バイクで山に行くと、登山道をよく見かけます。
山登りもいいのですが、熊が出るらしいところも多いので、
鈴を持参しないと危ないかもです(^^;

鯉のぼり、小さいものでも飾ることに意義があるのでは(笑)
まぁ大きいのはうらやましいですけどね~。


> lark.mildsさん
自分も以前から行ってみようと思っていたのですが、
鎌北湖からの行き方がわからなくて、逆ルートを行ってみました。
でも鎌北湖にはたどり着けなかったです(^^;

前半に一気に登っていくために、
かなり急坂で狭いのがネックですが
登ってからは、たまに見える景色がすごく良かったです(^^)

オフ車でゆっくり走るには良い感じなんだと思いますよ。
FC2カウンター
プロフィール

I.WAT

Author:I.WAT
クリックで救える命がある。

夜ヶ久保RC

「雨を降らす能力100P」の漢
I.WAT(あいわっと)と申します!
30代にして突如バイクに乗りたいと思い、思いついたその日に教習所へ(^^;

2009年7月に普通二輪免許取得。

初バイクはNinja250Rです。
3年経過して走行距離65000km突破!!

写真を撮る事やスキーに行くのも好きです!

日々の出来事など気ままに書き綴っていこうと思います(^-^)!!

当ブログはもちろんリンクフリーです(^-^)!!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
雨雲レーダー
リンク

お会いした方
バイク日記CB400SB
lark.mildsさん CB400SB

ご機嫌な「S.C.RUFFEY」
スクラフィーさん ZZR1100

アメちゃんのブログ
アメちゃんさん CB400SF

ヘルニアの赤Ninja250R乗り
くるとんさん Ninja250R

部屋とYシャツと翠
暗黒聖衣の翠さん Ninja250R

己が路を歩む
服部豆蔵さん BALIUSⅡ

柚猫気ままBlog...avec Ninja250R
柚猫さん Ninja250R

迷走ツーリング(´・ω・`)
白玉ネコさん D-TRACKER

I love YOKOHAMA
MASAYAさん Ninja250R

Blade Under Heart NInja250R
零影さん Ninja250R

GO FIND YOUR WONDER!
鯱(シャチ)さん Ninja250R

かび忍250R!
かびちゅうさん Ninja250R

ゾンビはまたバイクに乗るさ!
ひかちゅーさん ZEPHYR400χ

とある虫使いの日記 …
akiraさん Ninja250R

貧弱黒忍乗りのおまったりブログ
夜月さん Ninja250R

ピアニストライダー2 with Ninja250R
まめねこさん Ninja250R

再帰CB400SB ラムちゃんと共に
ぱんださん CB400SB

アルとNinja250Rの雑記
アルさん Ninja250R

バイクに乗ってゴーゴゴー!!
ヴェロニカさん ゼルビス

Ninja250Rで月まで行こう
タモユキさん Ninja250R

ファニオンの徒然日記
ファニオンさん ER-6f & Ninja250R

☆(紅)Ninja250R(忍)と雷電の成長日記☆
RAIDENさん Ninja250R

nininNINJA・・・浮気中
もむたんさん Ninja250R

バイクとゲームと食い物とあとなんか日常
燃やしさん f650gs

気の向くままに・・・
るぱんさん Ninja250R

TamTam250R
タムタムさん Ninja250R

MY LIFE WITH CBR600RR
Maryさん CBR600RR

ヨコハマから ZX-6Rで
タケさん ZX-6R

kurouma.
茜さん BALIUS

モニーのモニッキ
モニキューさん F650GS

ドラッグスターに乗る!
のぶゆきさん ドラッグスター400

とりあえずバイク持ち
ゴンスケさん GPZ900R & GSX1400

やってみyo!
yoさん Ninja250R

Ninja250R たす アドレスV125
ワイエッチさん Ninja250R

くろこのカー&バイクライフ
くろこさん Ninja250R

七転び八起き
Gさん ZEAL

ちゃり通
C-Hさん CBR600RR

あさくらいだー!
AsakuRAさん Ninja250R

炒飯のmoto
炒飯大盛さん VTR250


相互リンク
かるぞうさんと・・・XL1200えぬ♪
かるぞうさん 

大井家。
オオイさん ZRX400

あしかが跨るNinja250R
あしかさん Ninja250R

†Eternity†
早咲夜桜さん Ninja250R

ナンテコッタイな日々
ナンテコッタイさん Ninja250R

セロー250ライダーの日記
たっつんさん セロー250

八分とグラと、時々、ポコン
八分音符さん グラディウス400ABS

だぃの気まぐれブログ
だぃさん Ninja250R

CBR600F赤い翼の旅とひーちゃんのいろいろ日記
CBR600F赤い翼のひーちゃんさん CBR600F

疾風迅雷 Ninja250R
ライトニングさん Ninja250R


お気に入りブログ
Ninja250R vs 153cm
チビッコさん Ninja250R

リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
ケビンさん ZRX1200R

きまぐれ☆よつばロード
よつばさん

はい、チーズ!
ピヨこさん

ブロとも一覧

仮面ライダーの夏
